2019年8月20日 更新

松坂桃李の出身高校はどこ?大学には進学した?人気の秘密についても

松坂桃李さんは、甘いマスクが魅力の人気俳優の一人でもあります。松坂桃李さんの出身高校はどこなのでしょうか。実は松坂桃李さんと同じ高校だったという人もいるかもしれません。松坂桃李さんの出身高校、人気の秘密や今後の出演作品をチェックしていきます。

イケメン俳優・松坂桃李の出身高校はどこ?

松坂桃李🍑san on Instagram: “#松坂桃李#松坂桃李ファン” (570893)

松坂桃李さんは、ドラマや映画に今や欠かせない人物になっています。様々な役に挑戦し、それを見事にこなすことができる能力を持っていて、演技派俳優として名を連ねているのです。あのかっこよくて、笑った時のさわやかな笑顔にドキッとする女性も多いはずです。

そんなイケメン俳優である松坂桃李さんの出身高校はどこなのでしょうか?以前、「ネプリーグ」に出演していた時に、「空手」という漢字が書けなかったという話もあります。単に漢字だけが苦手なのか、はたまた勉強自体苦手なのかはわかりませんが、ちょっと抜けた感じの松坂桃李さんもかわいいですよね。松坂桃李さんの出身高校や人気の秘密、今後の出演作品などについてもご紹介していきます。

松坂桃李のプロフィール

もあ(松坂桃李くん🍑 on Instagram: “このちょっと闇のあるかんじ、くらい感じもほんとにすき。ほくろも目も唇も鼻も全部すき!!!#松坂桃李 #桃李くん #娼年 #桃李好きさんと繋がりたい #桃友さんと繋がりたい #ほくろ #かわいい #イケメン” (570895)

松坂桃李さんとは、どのような人物なのでしょうか?プロフィールやデビューの経緯などについてもご紹介していきます。

プロフィール

@sukinamonolove on Instagram: “ずっと見ていられる😂💕笑私の癒し😆💕wwwご両親と神に感謝ですね😍www#松坂桃李#桃李好きさんと繋がりたい” (570898)

名前:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
年齢:30歳
出生地:神奈川県茅ケ崎市
身長:183cm
血液型:A型
事務所:トップコート

松坂桃李さんは、良い人役もミステリアスな役、悪い役までこなすことができる実力派俳優です。その演技は高い評価を受け、数々の賞を受賞しています。そんな松坂桃李さんの憧れの俳優は、阿部寛さん、堤真一さん、西田敏行さんだそうです。

友達が少なく、一人でいるということが楽なようです。一人でカラオケや映画に行ったり、おひとりさま焼肉も苦ではないとのことです。ワンピースとスラムダンクが好きで、中学時代はその影響からバスケ部に所属していたそうです。

松坂桃李さんは、身長が183cmもある高身長イケメンです。見た目はそんなに高いように見えないので、身長を見てビックリする人もいるのではないでしょうか。

「桃李」は本名?

もあ(松坂桃李くん🍑 on Instagram: “ワイルドな桃李くんもすきだけど、こーゆう桃李くんもだいすき。ほくろもすき。#松坂桃李 #桃李くん #桃李好きさんと繋がりたい #桃友さんと繋がりたい #かっこいい #松坂桃李好き #松坂桃李ファン #松坂桃李かっこよすぎ #ほくろフェチ #男前 #イケメン俳優” (570908)

松坂桃李さんの名前、「桃李」は珍しい名前ですよね。芸名だと思っている人も多いはずです。しかし「桃李」は本名らしいです。名前の由来は、中国の歴史家である司馬遷の「史記」に書かれている言葉と、中国の故事から取ったものだそうです。

「誰からも慕われる人になってほしい」「自分をしっかり持って、自分らしさを大切にしてほしい」という両親の思いから、名付けられたそうです。桃李は、「とうり」ではなく、「とおり」にこだわってつけたとのことです。

デビューまでの経緯

松坂桃李 fan on Instagram: “♪♪何となく昔の写真💗この髪型も結構すきなんだよなー!!*#松坂桃李” (570913)

松坂桃李さんは、どのように芸能界デビューを果たしたのでしょうか。デビューまでの経緯をご紹介します。松坂桃李さんは、「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞したことがきっかけとなり、芸能界入りを果たすことになります。初めての仕事は、「FINEBOYS」の専属モデルでした。

2009年に「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューしたのと同時に、ドラマ初主演となりました。デビューしてからは、ドラマに映画に引っ張りだことなり、様々な役柄をこなしています。あの松坂桃李さんからは想像つかないような役でも、人を惹きつけて離さない魅力があるのです。

松坂桃李の代表的な出演作品

@mmsmm__ on Instagram: “.#松坂桃李” (570917)

松坂桃李さんは、数々のドラマや映画に出演しています。どのようなドラマや映画に出演しているのでしょうか。松坂桃李さんの代表的な出演作品をご紹介します。

映画「ツナグ」

@hito4kun2 on Instagram: “ツナグ#ツナグ#邦画#Amazonプライム” (570972)

映画「ツナグ」は、小説家である辻村深月さんの短編小説を原作にした映画です。生きている人間と死者を1日だけ再会させるという「ツナグ」という能力を持つ渋谷歩美役を演じています。先代である祖母が体調を崩したことがきっかけとなり、自分が後を継ぐため「ツナグ」見習いになります。

渋谷歩美は幼少期に両親を亡くしているため、「ツナグ」の能力で再会したいと思っていましたが、自分が後を継ぐということは、両親には会えないということになります。「ツナグ」の後を継ぐということに戸惑いもありましたが、決意を固めたのです。松坂桃李さんは、「ツナグ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」

Ktori on Instagram: “・わろてんか#松坂桃李 #わろてんか #matsuzakatori #桃李好きさんと繋がりたい” (570977)

「わろてんか」は、NHK連続テレビ小説です。「わろてんか」は、2017年に放送されたものです。松坂桃李さんは、葵わかなさん演じる北村てんの夫の北村藤吉役を演じています。

このドラマでは、ダメ夫を演じており、仕事に熱中して家に帰ってこなくなったり、子守係として妻の許可なく勝手に女性を家に上げたり、芸人の給料を持って行ってしまったりといったクズっぷりが話題になっていました。藤吉が亡くなるシーンもあり、力を振り絞って妻であるてんに伝えた最期の言葉に、視聴者を感動の渦に巻き込みました。

映画「娼年」

☺︎mipo☺︎(40) on Instagram: “先週みきちゃんが東京に来たから一緒に観に行ってきました🤤🤤🤤 原作は読んでないし観に行く前にレビューとか色々見てから行ったけど、うちらは大いに楽しめた映画でした👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻#動機が不純 桃李くんと各女優さん達の演技に👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 あれが演技なんだもんさ(笑)…” (570979)

映画「唱年」は2018年に公開されました。松坂桃李さんは、「唱年」で娼夫の役を演じています。映画の8割がラブシーンだという「唱年」で、初めての唱夫役に挑戦し、難しさを感じたようです。松坂桃李さんは、AVを見て研究をしたとテレビに出演した時に発言していました。

性描写が多い映画でも、松坂桃李さんは一切の妥協をせずに、この映画に取り組んでいました。性描写が恥ずかしいと思ってしまうと、撮影できなくなってしまうでしょう。そこは松坂桃李さんの役者魂と根性を見せつけたようです。

松坂桃李の人気の秘密

もあ(松坂桃李くん🍑 on Instagram: “とってもかっこいい。シンプルだけど、かっこいい#松坂桃李 #桃李くん #桃李くんのホクロが好き桃李くんかっこいい #桃李くん好きすぎる #桃友さんと繋がりたい” (570921)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪