2019年9月15日 更新

aikoは結婚してる?彼氏と噂された星野源や国分太一とはどうなった?

結婚していて子供がいると噂される歌手のaikoさん。元彼氏は国分太一さんや星野源さんという有名人のため、まさか結婚相手は有名な人なの?と気になる人もいるでしょう。噂の真偽や復縁説、結婚観など、aikoさんの結婚事情をチェックしてみてください。

aikoは結婚している?子供が居るという噂は本当?

yaya on Instagram: “体調悪し。🙄💦健康な体になりた~い!aikoみたいにスレンダーになりた~い😂😂😂💦 #aiko#aikoジャンキー #aiko大好き🐻❤️#あいこ#アイコ#全てが理想。#aikoみたいに細くなりたい。#健康な体になりたい。#うーむ🙄🙄🙄” (632930)

人気歌手のaikoさんといえば、恋愛ソングを数多く歌っており、恋愛ソングの女王とも言われています。aikoさんの作る曲は、恋する女性の心をダイレクトに歌っていることで有名です。

恋する気持ちを見事に歌いあげてくれる、と女性の熱い支持を受けています。また、彼女の甘く可愛らしい歌声のファンに魅せられる男性ファンも多いです。

aikoさんは自分の恋愛経験をもとに曲を作っている、と語ることも多いため、彼女の実際の私生活がどうなっているのかな?と気になる人も少なくないでしょう。

アレハンドロ on Instagram: “¡Aiko-chan! ❤❤❤ #アイコ #柳井愛子 #aikoyanai #aiko #jpop #jrock” (632967)

aikoさんはすでに結婚していて、子どもが居るという噂もあります。かねてから噂になっていた人もいますし、その後結婚に至っているとしても不思議ではありません。

ただ、今のところ特に報道もないため、aikoさんは結婚してはしていなくて子どもも居ない、という説が有力です。なぜ結婚していないのか、aikoさんの歴代彼氏や結婚観などの面から迫っていきます。

aikoのプロフィール

開幕ハツ on Instagram: “aiko聞いてって友達に勧めて「聞いたよ!好きになった!」って言われると自分の曲じゃないのにとっても嬉しくなる!aikoはストリーミングがないけど、CDをガンガン貸して広めていきたい!…” (632933)

aikoさんは日本のシンガーソングライターです。1975年11月22日生まれのAB型。2019年9月現在では43歳です。aikoさんの本名「柳井愛子(やないあいこ)」といいます。所属事務所はBuddy goで、レコードのレーベルはポニーキャニオン。

ちなみにaikoさんの公式ファンクラブは「BABY PEENATS」といいます。スヌーピーが好きなaikoさんが令名しました。歌手としては「aiko」名義で活動していますが、作詞・作曲の面では「AIKO」名義を使用しています。

さらにaikoさんの生い立ちや経歴などをくわしく見ていきましょう。

生い立ち

クルミ on Instagram: “今日のaiko気分はトンネルかなぁaikoジャンキー#pop#pops #aiko#aikoジャンキー #歌謡曲#詩が好きな人と繋がりたい #バイク#バイク女子 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある風景 #犬#犬好きな人と繋がりたい #カフェ#ドッグカフェ” (632943)

aikoさんは大阪府吹田市でバーのマスターをしていた父と看護師の母の間に一人娘として誕生しました。
お父さんの友人には歌手の円広志さんがいるなど、芸能に縁のある環境だったようです。

aikoさんは中学生のときに、円さんに歌手になりたいと相談したこともあるそうです。反対されたそうですが、ご存知のとおりaikoさんは活躍しています。その頃からの夢をかなえたことが分かります。

小学5年生のときに両親が離婚し、aikoさんは親戚に家に引き取られることになります。親戚の家になじむのが大変だったこともあり、家では部屋にひきこもりがちな小学生だったそうです。

対照的に学校では元気よく活動していたそうなので、その二面性でなんとかバランスをとっていたのでしょう。元気がよく明るい印象のある彼女からすると、少し意外な生い立ちです。

高校生になるとピアノで作曲をしたり友人とバンドを結成したりと、本格的に歌手活動へまい進していきます。

経歴

あんころもち on Instagram: “. 強い悲しいこと全部 心に残ってしまうとしたら それもあなたと過ごしたしるし そう 幸せに思えるだろう  息を止めて見つめる先には長いまつげが揺れてる  少し癖のあるあなたの声 耳を傾け 深い安らぎ酔いしれるあたしはかぶとむし 琥珀の弓張り月 息切れすら覚える鼓動…” (632939)

aikoさんの歌手としての経歴は、1995年5月の「第9回TEENS’ MUSIC FESTIVAL」への出場がきっかけではじまります。当時19歳のaikoさんは自身で作詞作曲を手がけた「アイツをふりむかせる方法」を披露しグランプリを受賞しました。

1997年には「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」にて椎名林檎さんとともに優秀賞を獲得しました。これがポニーキャニオンのプロデューサーの目に留まり、メジャーデビューの話が進んでいきます。

1998年7月「あした」でメジャーデビュー。1999年に3rdシングルの「花火」が大ヒットし、ロングセールスとなりました。

2000年の2ndアルバム「桜の木の下」は140万枚以上の売り上げの大ヒット。その年は「ボーイフレンド」もヒットし、紅白歌合戦への初出場も果たすなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

aikoの歴代彼氏「国分太一」について

aikoさんの元彼氏といえば、国分太一さんの名前が登場することが多いです。国分太一さんはジャニーズ事務所所属のタレントで、TOKIOのメンバーでもあります。

国分さんは熱愛が発覚した時点ではTOKIOでの活動やドラマ出演などが多かったイメージです。今では、司会役やキャスターなどの仕事で活躍している印象があります。

熱愛が発覚したのは、aikoさんが25歳、国分さんが26歳のときでした。ではおふたりは、どんなお付き合いをしていたのでしょうか。

2001年に熱愛報道

ゆっこ on Instagram: “♡2019.08.30♡♡aiko♡ あいたいなぁ😍💕 #aiko#aikoジャンキー #aikoライブ #aikoジャンキーさんと繋がりたい #551がある時ない時 #aikoがいる時いない時 #aikoジャンキーならわかるシリーズ” (635354)

aikoさんと国分太一さんの交際は、2001年の熱愛報道がきっかけで世間に知られることになりました。1998年の秋ごろに、aikoさんがパーソナリティをつとめるラジオ番組に国分さんが出演したことが、ふたりのファーストコンタクトです。

ふたりともピアノやキーボードを弾くことから意気投合。国分さんがaikoさんにピアノを教わったり話をしたりしているうちに仲を深めていったようです。焼肉屋などでのデートを重ね、オープンな交際をしていました。

先輩も同席した異例の会見が開かれる

Conference Room Table Office - Free photo on Pixabay (635167)

2001年にスポーツ誌に熱愛報道が出てから間もなくして、国分太一の会見が行われました。先輩の東山紀之さんが同席しているという異例の会見です。

東山さんが同席したのは、テレビ朝日のドラマ「お前の諭吉が泣いている」の制作発表の後に会見が開かれたためなのですが、熱愛に関する会見で先輩が同席するのは、異例だといえるでしょう。

このドラマは東山さん主演で、国分さんも出演していたため、制作発表の流れでそのまま東山さんも会見に同席してくれたのだと考えられます。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪