2019年9月25日 更新

山下智久(山P)のレアな短髪姿にファン歓喜!人気の髪型は?

山下智久の短髪姿が見たい人必見です!話題の超短髪姿から懐かしいアイドル時代の長髪まで、山下智久の髪型遍歴を余すことなくご紹介します。また、英語が堪能な理由や海外ドラマ「THE HEAD」の話など現在の山Pについても詳しく解説していきます。

山下智久(山P)のプロフィール

YAMASITA TOMOHISA on Instagram: “私のお気に入りの山P。携帯待ち受けです。山Pの声を聞くと、キュンキュンしてしまう。ずっと声を聞いていたくて、毎日山Pの曲聞いてます。。。#山P#山下智久#山下智久が癒し #山下智久は人類の奇跡 #山下智久大好きだ” (653823)

芸能界のイケメンが勢ぞろいしたジャニーズ事務所の中でも、ピカイチのイケメンといえば山Pこと山下智久です。彼の顔は女性も嫉妬するほどの美しさですね。そんなイケメンの山下智久の短髪がカッコいいと評判です。

ここでは、そんな山下智久の髪型の遍歴と現在について詳しく解説していきます。

本名   山下智久
生年月日 1985.4.9
出身地 千葉県
身長   174㎝

アイドルとしての山下智久

®︎ on Instagram: “I・ZA・NA・I・ZU・KI ②#summary2004#NEWS#kattun#山下智久#草野博紀#加藤成亮#小山慶一郎#手越祐也#増田貴久#亀梨和也#赤西仁#田口淳之介#田中聖#上田竜也#中丸雄一” (653829)

最近では俳優としての活躍のほうが目立っている山Pですが、デビューはバリバリのジャニーズアイドルです。NEWSというグループでの活躍は良く知られていますが、それ以前にも今を時めく生田斗真や風間俊介とユニットを組んでいたことはファンならご存じのことでしょう。ここでは、アイドルとしての山下智久を振り返ってみましょう。

・1996年にジャニーズ事務所に履歴書を送付
・ジャニーズJr時代はKinKi Kidsのバックダンサーとして活躍
・1998年から生田斗真と二人でB.I.G. Eastに
・2002年から生田斗真、風間俊介とFour Topsに
・2003年からNEWSのメンバーに選ばれメジャーデビュー
・2005年、亀梨和也とのW主演ドラマの主題歌「青春アミーゴ」を役名修二と彰として発売大ヒット
・2011年NEWSを脱退してソロ活動に

俳優としての山下智久

ほのか on Instagram: “まだ1度もあったことがないのに😢😢頑張って欲しいけど……すごい複雑な気持ち😔💭#山下智久 #遠くにいかないで #人類の奇跡 #sweetieさんと繋がりたい” (653830)

NEWSを脱退後、ソロ活動を始めた山下智久は俳優の活動も本格的に始めます。代表作には「野ブタをプロデュース」、「コードブルー」があります。海外に対する憧れが強く独学で英語を勉強する努力家の一面もあることから、ソロになってからはアイドルの枠を超えて仕事の幅を広げています。

最近では演技力にも定評がある山Pですが、それと同じくらい注目されているのは彼のドラマや映画での髪型です。特に短髪の山下智久に人気が集中。美しい顔に男らしさが加わり、彼氏にさせたい人気の髪型として女性の注目度が抜群です。

山下智久(山P)のレアな短髪姿が大好評

.︎︎*☁︎︎ ヤ マ ピの ピピピ☁︎︎*. on Instagram: “ほんとどうしよう。 私まだ1回しか会ってない。 こーゆー時になんでもうちょっと早く生まれてこなかったのかなとかずっと気が重くなる。 どうか、どうか、「ジャニーズ」をずっと引っ張っていける先頭に立ってるやまぴでありますよーに。 契約とかほんとになに、、😰 ︎︎ #山下智久 #山P…” (653831)

割と茶髪で長髪のイメージが強い山Pですが、俳優業が盛んになってからは役柄に合わせていろんな髪型にチャレンジしています。最近では、映画祭のレッドカーペットでの短髪が評判が良く話題になったことは記憶に新しいのではないでしょうか。

ここでは、そんな山Pのレアな短髪姿に注目してみました。

山下智久の短髪姿

山 P フ ァ ン 垢 on Instagram: “彼女目線。山Pに手繋ごうって言われたら倒れます#山下智久 #やましたともひさ #山P#やまぴー #人類の奇跡” (653776)

見てください!なんて清潔感あふれる山Pの短髪姿なのでしょう。画像は、ストレートで前髪眺め、少しマッシュっぽいへスタイルですね。そして、白いシャツから覗く胸板がまぶしいほどです。

まるでデート中に「手をつなごうよ」と山Pが言ってくれてるようなこの画像。ファンにはたまらない一枚でしょうね。パーマヘアでちょっとチャラめな髪型もカッコいいですが、このようにストレートで正統派の短髪もとても似合う山下智久です。

映画の完成披露レッドカーペットに短髪で登場

もともと若く見える山Pですが、おでこが隠れているせいか実際の年齢よりもさらに幼さが感じられますね。そろそろ、もう少し大人っぽい山Pをみたい人もいるのではないでしょうか。そんな気持ちを知ってか山Pは、映画祭で過去最高?の超短髪を披露してくれました。

前髪が、オデコ全開のアップバンクは山Pの髪型の中では珍しいですね。よく髪型は前髪が命という人もいますが、そもそも顔が整っている山Pに失敗はありません。ヘアグリスで束感を持たせてトップのボリューム感もちょうどいい感じですね。

ファンの反応

ネット上では、レッドカーペットに登場した山下智久の姿にファンは歓喜しました。それは、映画で頑張った山Pを賞賛する声ですが、本来の山Pのカッコよさが普段の数倍も上がる短髪にも賞賛している声も多くみられました。しかし、その反面、山Pの短髪受け入れられないといった意見も。さらに激やせしているという噂も流れ、その理由が何かをネット上でファンが考察もいました。

それにしても、山Pの短髪スタイルは横から見てもすっきりとして清潔感がばっちりですね。笑いジワまでカッコよく見えてしまいます。この日の山下智久は、他の俳優陣と比べても負けることがないほどの貫禄さえ感じさせています。きっと彼自身自信に満ち溢れているからでしょう。

山下智久(山P)の短髪激やせの理由

_a'k on Instagram: “紐倉博士( ¨̮ )‪︎❤︎#山下智久 #やまぴー #山P #人類の奇跡 #インハンド #紐倉博士 #紐倉哲” (661476)

山下智久のカッコよさが短髪になったことであらためて証明されたわけですが、それとと同時に激やせしているように見えたのも事実です。山Pが激やせした理由とはいったい何だったのでしょう?

拒食症?はたまたSMAPの解散?など、さまざまな憶測が飛び交った山下智久の激やせについて、ここでは詳しく解説していきます。

山下智久が急に痩せた?!

minako on Instagram: “❤️イケメン❤️ 山PのLIVE行きたーい❤️ ***#山下智久#山P#イケメン#テラフォーマーズ#テラフォーマーズ2016#6人NEWS#6人NEWS大好き” (661482)

山下智久が激やせしたといわれるようになったのは2016年の映画祭での事でした。当時、レッドカーペットに現れた山下智久に今までにない短髪姿が激やせしていると話題になりましたね。確かにその時の山Pを見返してみると今までになく頬がこけてシュっとした感じです。

激やせの理由には、SMAPの解散話で世間が賑わっていた2016年、SMAPと同じ派閥だった山下智久も事務所を追われるのでは?といった憶測が飛んで激やせしたのでは?といった理由を唱える人も。しかし、それはデマだったようです。なぜなら、今もジャニーズ事務所に籍を置いているからです。激やせは、当時撮影していた映画の役作りとたまたま被ったという説が正しいのではないかといわれています。

映画「テラフォーマーズ」のバッタ役

sakuto on Instagram: “#山下智久#yamashitatomohisa #テラフォーマーズ” (661498)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪