2019年8月19日 更新

中居正広の出身高校は平塚学園?途中で転校してキムタクと同級生に?

中居正広さんはSMAP解散後もソロタレントとして様々な番組などで活躍をしています。そんな中居正広さんですが「高校時代が驚愕」とファンの間で騒ぎになっています。今回はそんな中居正広さんの高校時代と、木村拓哉さんとの関係について紹介をしてまいります。

中居正広の高校時代はヤンキーだった?

나미︎︎🐈🐾♥️J-Jun on Instagram: “今日は中居さんの誕生日47歳、誕生日おめでとう👏🎉✨🎁🎂💕そろそろドラマ見たいです#中居正広#誕生日#47歳” (567473)

国民的アイドルSMAPのメンバーであった中居正広さんですが、SMAPを解散したあとも精力的に芸能界活動を行っています。SMAPに在籍中も多くの女性から人気がありました。女性だけに限らず、男性からも高い人気を獲得しています。

かっこいいだけではなく、面白キャラとお馬鹿キャラとしても愛され続けています。そんな中居正広さんですが、実は高校時代ヤンキーだったという噂がファンの間で持ちきりなっています。今回は中居正広さんの高校時代を振り返っていくとともに、現在の中居正広さんについて紹介をして参ります。中居正広さんのファンの方、SMAPファンの方、男性アイドルファンの方、必見です。

中居正広の高校情報

サラン on Instagram: “2019.8.18 🌟  あなたが笑顔で幸せに過ごせる事を心から願ってます✨。 🌟  あなたを大切に思うたくさんのNAKAMAがいる事を、 どうぞいつも胸に❣️ 🌟  お誕生日おめでとうございます✨ 何より健康で、実りある1年になりますように。 🌟…” (567476)

中居正広さんは1986年、14歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。そして1988年の4月にあの日本を代表することになるアイドルグループSMAPのメンバーになりました。そして1991年にSMAPのメンバーとして「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たします。

ジャニーズ事務所に入所してからSMAPとしてデビューをするまでの間、俳優デビューをするなど、どんどんと才能を開花させていきました。デビューをしてからも多忙な毎日が続いたことでしょう。

デビューまでの間に中居正広さんは高校時代を迎えます。いくらアイドルといえど、高校生活を一般の人と同様に過ごしていたようです。では、中居正広さんはどんな高校でどんな高校生活を送っていたのでしょうか。

神奈川県の平塚学園高校

かわちん on Instagram: “#中居正広#中居正広47回目誕生祭_0818 #smap 🌻中居くん お誕生日おめでとうございます🌻ずっと変わらない 絶妙トーク周りの人達に気遣いできる優しい人😊✨ 素敵な1年になりますように❣️” (567478)

中居正広さんが通っていた高校は神奈川県平塚市高浜台にある私立高校の「平塚学園高等学校」です。周囲からは「平学」と言われています。平塚学園高校は1942年に平塚女子商業学校として開校をしました。

そして7年後の1949年には平塚学園商業高等学校となり共学高校へと移り変わりました。1963年には平塚学園高等学校と改称をし、普通科を設置することとなりました。平塚学園高校出身の有名人は中居正広さんだけではありません。

小説家の山田悠介さん、プロサッカー選手の菊池大介さん、自転車プロロードレーサーの鈴木真理さん、ミュージシャンのYOSHIAKI ISHIIさんなど多くの著名人を輩出しています。

当時の偏差値40前後

ちぃ@ on Instagram: “..中居くん💙47歳のお誕生日おめでとう😊.これからの活躍も楽しみにしています☆.ステキな1年となりますように(*˘︶˘*).。.:*♡.#SMAP#中居正広#中居正広47回目誕生祭_0818” (567480)

中居正広さんが平塚学園高校に入学した当時、偏差値は40前後でした。偏差値は50が全体の平均といわれています。偏差値40前後というと平均よりも下といえます。そもそも偏差値とは、ある数値がサンプルの中でどれほどの位置にいるかを表す無次元数です。

平塚学園高校は平均より低い偏差値だということで、芸能界を中心に生活を送ってきた人々にとって特化した学校だったのでしょう。ちなみに中居正広さんの出身中学校は藤沢明治中学です。タッキー&翼の今井翼さんも藤沢明治中学出身のようです。

現在の偏差値は48~61まで上がっている

Moe.N on Instagram: “SMAPのリーダー中居くんHappy birthday🎂🎊🎉󾬏 歌って踊るかっこいい中居くんをまた見たい。 いつか叶うことをずっとずっと信じてるよ。 今までもこれからも大好きです󾬌 中居くんにとって素敵な1年になりますように󾭠  #SMAP #中居正広…” (567483)

中居正広さんが在籍中は、偏差値40前後を彷徨っていたようですが現在の平塚学園高校は
、偏差値48~61とギリギリ平均ラインからその上にまで上がっているようです。ここまで大きく開きがある理由として、進学コースと普通科コースと文理コースが存在する為といわれています。

といっても中居正広さんが入学、在籍中よりも高い偏差値となっているために平塚学園高校を目指して勉強を頑張っている中学生も多いようです。また、中居正広さんファンの入学や転入も多いようです。

神奈川大学、東海大学、関東学院大学などの進学実績も多く、未来を見据えた学生達が多く集います。

中居正広は代々木高校に転校

kumi on Instagram: “***中居正広様お誕生日おめでとうございます🎉🎁🎂🎊👏. 離ればなれになってもリーダー☆そういう存在の人間っているんだと思う**#中居正広47回目誕生祭_0818#中居正広” (567488)

中居正広さんは高校1年生から高校2年の途中まで平塚学園高校に在籍していましたが、2年生の途中で代々木高校に転校をしました。転校理由としては、これからの芸能生活で東京が舞台となることが多い為に、東京の高校の編入を決めたといわれています。

代々木高校は1948年5月に東京都立第一商業新制高等学校の代々木分校として渋谷区初台に設立されました。1956年には渋谷区上原に移転を果たし、1957年には第一商業高等学校から独立しました。

2004年には惜しくも閉校となりましたが、2008年から東京都立青鳥特別支援学校久我山分校が仮校舎として利用し、特別養護老人ホームなどの複合施設と成長をしました。

当時の偏差値40

うりぼう on Instagram: “#8月18日 なーかーいーくーんー#お誕生日 #おめでとうございます #生まれた時から #中居正広” (567491)

中居正広さんが転入を果たした代々木高校は、当時平塚学園高校と同様で偏差値40前後でした。中居正広さん自身もとある番組内で平塚学園高校入学の際に「入学試験の問題で思いの反対語を答えよ」という問題が出題されたことを暴露しています。

入学の際には「九九だけはできるようにしておいてください」と念を押されたようです。代々木高校も平塚学園高校と同様の偏差値だったということもあり、転校の際も学力に関して困ることはなかったのではないでしょうか。

中居正広の高校転校理由は?

@mashitashocho on Instagram: “・ ・ お誕生日おめでとう ございます🎉🎊🎉 永遠のSMAPリーダー 断トツのSMAPヲタクの 中居くん🌟🌟🌟🌟🌟 ・ いつでもいつまでも 集合待ってますよ📣('ᴗ' )و💕 ・ #中居正広47回目誕生祭_0818 #SMAP #リーダー #中居正広  懐かしいCM入れておいた…” (567493)

中居正広さんは平塚学園高校に入学をし、高校2年生の途中で代々木高校へと転校を決めました。高校2年生での転校ということで「もう1年頑張れば良かったのに」と思う人々は多いようです。

中居正広さんはどうして平塚学園高校から代々木高校に転校をすることになったのでしょう。実はそれにはいくつか理由があったようなのです。高校を転校するというのは人それぞれ、家庭の事情や精神的な事情まで様々です。中居正広さんにも高校転校をすることに至った理由は存在しているのです。

仕事が忙しくなったため

kentakudo on Instagram: “おはようございます☀️お誕生日おめでとう🎉🎉🎂#MasahiroNakai ‼️これからも、たくさんの笑顔を届けて下さい❗そして#Smap のリーダーとして、またカッコイイ男として素敵な47歳の1年になりますように😃そろそろ中居君のドラマ見たいな😃…” (567494)

中居正広さんはジャニーズ事務所に入所した後、俳優としてデビューをするなど大きな活躍を見せ始めました。そして数年後にはSMAPというアイドルグループの一員となりました。SMAPが結成したのは1988年4月の出来事になります。

ちょうど中居正広さんが16歳の時期のことでした。デビュー前ということもありましたが、ジャニーズ事務所の中に存在するグループのメンバーということで先輩アイドルたちのバックダンサーとして踊ったりと多忙な生活をしていたようです。

仕事が忙しくなっていくにつれて、都内と地元を行き来しながらの学校生活は難しいと判断をしたのでしょう。

代々木高校で木村拓哉と同じだった

satsuki on Instagram: “お誕生日おめでとうございます☆中居くんに会えるように神様ポイント貯めます。#中居正広47回目誕生祭_0818 #中居正広” (567495)

代々木高校は当時、定時制課程のみを行っていた高校でした。中居正広さんだけではなく、同じグループの木村拓哉さんなどのジャニーズタレントが多数在籍していました。近藤雅彦さん、シブがき隊のメンバーたちも代々木高校に在籍していた過去があります。

ジャニーズ事務所のタレントだけではなく、山本耕史さん・松山ケンイチさん・飯田圭織さん・島袋寛子さん・上原多香子さん・中谷美紀さん・はしのえみさんらも代々木高校に在籍していた過去があります。

芸能生活で時間を上手く取れない人々が、学業を疎かにしない為にも代々木学園に入学を決めていたのでしょう。勿論、一般の人々も入学のできる高校です。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪