2019年9月23日 更新

霜降り明星せいやが若いのにはげている?はげの原因や辛い学生時代

現在SNS上で「霜降り明星せいやがはげている」と話題になっています。せいやさんはどうしてはげているのでしょうか。それはせいやさん自身の過去に原因があったようなのです。今回はせいやさんのはげの原因に迫ると共に、学生時代について紹介をしていきます。

霜降り明星せいやのプロフィール

🦎カンソウ on Instagram: “#霜降り明星” (653560)

せいやさんはお笑いコンビ霜降り明星のボケ担当を務めるお笑い芸人です。せいやさんは1992年9月13日に大阪府東大阪市で生まれました。東大阪市立鴻池東小学校・東大阪市立盾津中学校・大阪府立布施高校・近畿大学文芸学部文化学科を卒業しました。中学校時代には漫才でテレビ番組にも出演しており、小さな頃から「お笑い」に触れながら現在まで成長をしてきました。

アグネス・チャンのファンでファンクラブにも入会した過去があります。趣味は歌謡曲を歌うこ・カラオケ喫茶に出向く・サッカーをするなどです。同期の芸人にはコロコロチキチキペッパーズ・ゆにばーすなどがいます。

せいやさんは相方の粗品さんに特別な思いを寄せており、R1グランプリではライバル関係であった粗品さんに対して「粗品はとても面白かった」「相方が神になった」とベタ褒めをしていました。粗品さん自身もせいやさんに厚い信頼を寄せており「俺より面白いのがせいや」とツイッターで発信しています。

霜降り明星せいやの経歴

ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “#霜降り明星#せいや” (653561)

せいやさんの霜降り明星としての活躍はとても素晴らしいものばかりです。霜降り明星としての受賞暦は2017年には「第38回ABCお笑いグランプリ2017」で優勝、2018年には「第7回ytv漫才新人賞2018」で優勝「第52回上方漫才大賞」で新人賞ノミネート、そして霜降り明星という名前を日本中に知ってもらうきっかけとなった「M-1グランプリ2018」で優勝しました。

せいやさん個人での受賞的は2018年にはCX「人志松本のすべらない話」でMVSを獲得しています。相方の粗品さんも個人で多くの賞を受賞しており、コンビとしてだけではなく個人としても実力のあるお笑い芸人なのです。コンビとしてもとても実力のある2人ですが、1人でも数々の場面に対応できるような体制をとっています。

現在ではテレビで見る日がないほど多くのバラエティ番組に出演しています。既に冠番組も持っており「霜降りバラエティ」「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」「シェアハウス Bダッシュ」などに出演しています。

霜降り明星せいやははげている?!

𝒜 𝒴 𝒰 ℳ ℐ on Instagram: “.某ジャニーズグループの自担と同じ位置にエロボクロを発見(何の話).本命は和牛やけど、せいやdr期かもしれん😂😂😂自分より5歳も下やしな~、やっぱり年下は可愛いな(´・ω・)💕.#霜降り明星 #霜降り明星せいや #お笑い好きな人と繋がりたい” (653562)

一般的に男性が「ハゲてきたな」「なんだか頭部が薄くなってきたような気がする」と感じ始めるのは30代からといわれています。中には10代や20代から若ハゲに悩まされてしまう男性もいるようです。2019年現在、せいやさんは27歳です。

年齢的にも若ハゲではない限り、まだまだ頭部に悩みを抱える年齢ではないように思えます。ですがせいやさんは27歳にして若干ではありますが、ハゲているように見えるときが多々あるようです。せいやさんのはげの特徴と原因について紹介をしていきます。

霜降り明星せいやのはげの特徴

ヒ ナ タ on Instagram: “.お誕生日おめでとうございます!!せいやくん面白すぎて過去に何回かお腹ちぎれましたann0も霜バラもあてみなげもしもふりチューブも毎週欠かさず聴いたり見たりしてます!素敵な1年になりますように...👑.#せいや #霜降り明星せいや #霜降り明星” (653564)

現在のせいやさんの頭部を見てみると、同じお笑い芸人でもあるトレンディエンジェルの斉藤さんなどとは比べ物にならないくらい「はげていない」のではないかと思われます。が、髪の毛に不安が無い一般男性と比べると、生え際からハゲが進行しており、おでこが広く見え始めているように思えます。

せいやさんは時期などによって頭部の状態が「悪い時」「イイ時」があるようで、悪い時には現在前髪としている部分がすべて抜け落ちてしまっているようです。現在では仕事も落ち着き、お笑い芸人として花が開いたこともあり、頭部のハゲ具合は落ち着いてきているようです。

霜降り明星せいやのはげの原因

@suki_suki_seiya__ on Instagram: “宇宙一大好きなせいやさんのお誕生日🎂🎉…” (653566)

せいやさんのはげの原因はズバリ「高校時代に受けたいじめ」のようです。人間がハゲてしまう原因は主に2つに絞られます。1つは「遺伝」そしてもう1つは「ストレス」です。ストレスにより「脱毛症」が発生してしまうのです。

人間は強いストレスを受けるとストレスと戦う為に交感神経が活発に動き始めます。そして体温を上げたり、心肺の動きを活性化させるのです。このような状況が続き、許容範囲を超えてしまうと、自律神経が乱れてしまい血管を収縮させ、毛根まで十分な栄養がいく事無く「脱毛症」を起こしてしまうのです。

霜降り明星せいやの学生時代のいじめ

せいや on Instagram: “思い出し笑いせいや#霜降り明星#せいや#粗品” (653567)

とあるバラエティ番組でせいやさんが過去にいじめを受けていたことを暴露したことで、SNSやネットニュースは騒然となりました。現在お笑い芸人として笑いを届けるせいやさんにそのような暗い過去があったとは誰もが思わなかったはずです。

せいやさんは学生時代にいじめを受けながらも乗り越え、お笑い芸人として大成功を収めることとなりました。せいやさんは学生時代どんな生活を送り、どんないじめを受けてきたのでしょうか。せいやさんの学生時代を振り返るとともに、いじめの内容、乗り越えた方法などについて紹介をしていきます。

せいやの中学時代

ぬぬ子/笑クラ on Instagram: “#霜降り明星 #せいや” (653568)

せいやさんの中学時代はとても華やかなものでした。得意のサッカーを活かし、サッカー部のキャプテンを務めながら部員たちをまとめていたようです。サッカー部のキャプテンということもあり、周囲から人気もあり多くの友人に恵まれていました。

サッカー部のキャプテンになるためには実力だけではなく、人望、そして努力が必要不可欠となってきます。せいやさんは中学時代、サッカーの練習にのめり込み、持ち前の明るさで多くの人望を獲得し、キャプテンになったのでしょう。現在のせいやさんを見ると、納得が出来る中学時代です。

高校からいじめに遭い脱毛症に

れみ on Instagram: “. . 霜降り明星のせいやさん完成しました🙆🏻‍♀️ . #霜降り明星 #せいや #粗品  #絵 #芸人 #人物画 #鉛筆画 #似顔絵 #art #draw #grid #drawing #griddrawing #fanart #sketch #pencilart…” (653569)

中学生時代にはサッカー部のキャプテンを務め、高い人気を誇っていたせいやさん。ですが、高校入学をきっかけにいじめにあってしまい、脱毛症に悩ませされることになってしまいました。

本人だけではなく周囲も、せいやさんがいじめられてしまうなんて思ってもいなかったでしょう。高校生というと、中学生の時よりも同級生の間でも上下関係がはっきりしてくる時期でもあります。精神面だけではなく身体的、付き合う友人にも大きな違いが生まれてくるのです。その為、いじめが発生してしまう確率もグンと上がってしまうのです。

いじめられた原因

【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国 on Instagram: “#霜降り明星 #せいや が#かりそめ天国 に初登場!うどん屋さんでのアルバイト経験をいかしてうどん料理づくりに挑戦したが・・・ 思わぬ事件が!? 今夜11:20から!” (653570)

華々しい中学校生活を送っていたせいやさん。高校進学するにあたり「中学時代よりももっと楽しい高校生活を過ごしたい」と希望を抱いていたはずです。そんな希望は見事に打ち砕かれることとなっていまったのです。

いじめの原因は「中学校時代に人気があった」という点だったようです。中学校時代からせいやさんは漫才などでテレビに出演をしていました。そんな姿を見ていた同級生たちは自分より優れている・人気があるせいやに対して妬みのような感情を抱き、いじめの対象となってしまったのです。

また、せいやさん自身も「中学の事からテレビに出ることで人気になり調子に乗ってしまっていた」とコメントしています。高校生活の初日、高校でも人気になろうとウケを狙う為に大きな声でボケるも失敗。次の日からいじめが始まってしまったのです。

いじめの内容

はる🌧 on Instagram: “. . せいやさん happy birthday 🥳 . どういう場面でも普通に生活してたら思いつかないようなフレーズで爆笑させてくれるせいやさんが大好きです🥰 3歳-4歳しか笑わないはずのピンネタも見るたびに声だして笑ってます🥋 .…” (653571)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪