2019年8月28日 更新

キムタクのロン毛がとにかくカッコいい?ロン毛時代の画像を紹介!

日本にロン毛ブームを巻き起こした元祖モテ男キムタク。90年代のドラマは凄まじい影響力があり、髪型だけでなくドラマで身につけているファッションなども常に注目されてきました。SMAPを解散したことでも今後の活躍が注目が集まるキムタクのロン毛時代に迫ります。

日本にロン毛ブームを巻き起こした元祖モテ男キムタク

@masaaki_koizumi on Instagram: “木村拓哉 2019s rolex gmt-master2 goro's bracelet necklace chromhearts walletchain   #木村拓哉 #キムタク #takuyakimura #ゴローズ #goros #クロムハーツ…” (582732)

元SMAPの木村拓哉さん(以下キムタクと略す)、最近ではロン毛のイメージがありませんが、全盛期を知る30代以上の人達からしたら、日本にロン毛ブームを巻き起こした元祖モテ男として記憶に残っています。

男性からしたら髪型やファッションを一度は参考にしたことがあるだろうし、女性なら抱かれたい男性と感じた人も多いでしょう。

この記事ではキムタクの全盛期を知るうえで欠かせない、ロン毛時代の凄さをお伝えします。

現在でもとってもセクシーでダンディさが増してきましたが、ロン毛時代のキムタクは半端ないオーラがでていました。

キムタクプロフィール

@masaaki_koizumi on Instagram: “木村拓哉 & さんまApe pullover nylon  jacketApe camouflage T-shirt#木村拓哉 #キムタク #キムタク着用 #ape #abathingape #エイプ #アベイシングエイプ #エイプカモ” (582733)

俳優・歌手・声優などマルチな活躍をしている、キムタクのプロフィールをご紹介します。

本名:木村拓哉
生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手・声優
活動期間:1987年~
配偶者:工藤静香(2000年~)
事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉

@masaaki_koizumi on Instagram: “木村拓哉 Goro'sWhite T-shirt + Gold Goro's白Tにゴールドアクセサリーは映える#木村拓哉 #キムタク #takuyakimura #goros #ゴローズ #金 #gold #全金” (582735)

ジャニーズの男性は女性から圧倒的な支持があるのが一般的だけど、キムタクだけは女性だけでなく、男性も虜にする魅力があります。
それはキムタクが、男性として憧れるスタイルを貫き通すところにあるのではないでしょうか。

SMAPの中でも唯一結婚をして、2児のお父さんとしてもお子さんからファンキーなお父さんと呼ばれたり、SMAPが解散騒動があったときも、一人継続を望んでいたことにキムタクのずっと「ブレない男らしい」に多くの男性ファンと惹きつける要素があるのでしょう。

SMAPメンバー

@masaaki_koizumi on Instagram: “1997年 木村拓哉  ラブジェネレーション期 LEVI'S 506XX goro's 金ハート特大フェザー REDWING 8167 ROLEX エクスプローラーⅠ 1016 デニム屋のデニム、アクセサリー屋のアクセサリー、ブーツ屋のブーツ、時計屋の時計!それを教わった!…” (582737)

2016年で解散した国民的アイドルグループのSMAP、後にも先にもこんなにも日本中から愛される人気アイドルグループは今後誕生することはないと言われています。

SMAPメンバーの中でもキムタクのポジションはイケメン、他に個性的なメンバーはそれぞれ個々の魅力がありました。

キムタクはリーダーの中居正広さんの同年代で、実質この二人がSMAPの黄金期を引っ張っていきました。

惜しまれながら解散しましたが、今後も元SMAPメンバーの活躍に期待いたしましょう。

15年連続1位「抱かれたい男」

@masaaki_koizumi on Instagram: “木村拓哉 bracelet : wolf'shead  watch : rolex explorer1 14270  #木村拓哉 #キムタク #takuyakimura #wolfshead #ウルフズヘッド #rolex #rolexexplorer1…” (582738)

雑誌などでよく行われるジャンル別の男性の人気投票、中でも「抱かれたい男」が男性としての魅力が一番女性から認められた称号でもあります。

そんな「抱かれたい男」にキムタクは、15年連続で1位に選ばれています。
アイドルなどで映画やドラマで話題になって、人気が急上昇することは運だけでもできることかもしれませんが、15年間も「抱かれたい男」に選ばれるのは、キムタクの影の努力がすごいのでしょう。

何年たって衰えない魅力は、今でも健在ですね。

工藤静香と結婚し2女に恵まれる

Kōki, on Instagram: “I am loving this cool and beautiful bag from ALEXANDER McQUEEN ❤️ @alexandermcqueen” (582742)

キムタクは歌手の工藤静香さんと2000年に結婚して2女にめぐまれました。当時SMAPメンバーの中でも人気絶好調の頃に結婚して、多くのファンをビックリさせました。

テレビでは家族のことをほとんど話すことがないキムタク、子供もテレビに演出することはありませんでした。

しかし2018年にキムタクの次女のコウキさんが、モデルデビューして話題になりました。ネットでは「キムタクにそっくり」などのコメントがたくさんあり、とっても似ています。

また長女の名前は心美さん、芸能界デビューはまだしていませんが、今後どのような道に進むか楽しみです。

歌手活動に加えドラマ・声優などマルチに活躍

ケロリン on Instagram: “#キムタク#木村拓哉” (582744)

SMAPとしては何曲もヒットソングをだした歌手でもあり、ギターなどの楽器が好きなことでも有名です。

また90年代のドラマと言えば、キムタクの作品が有名です。

また2018年にはゲームの主人公にキムタクをモデルにした、「JUDGE EYES:死神の遺言」で声優も担当していて、キムタクのファンにはたまらない作品になりました。

SMAPを解散してからは、少しフレンドリーなオーラがでてきて、また違った一面がこれから見れるのはないでしょうか。

ファッションや髪型が常に注目される

ヒデ on Instagram: “ばんわ、ロングボードは、やったことないです。ガンは少しありますけど湘南早くサーフできれば#サーファー#台風#オフショア#イメトレ#湘南#キムタク#知らない#明日は雨#ただサーフィンしたいだけ#自然#海好き#癒し#オカサーファー🏄ばかり!” (582748)

90年代のドラマではキムタクのファッションやロン毛を真似する若者たくさんいました。
キムタクのスタイルに憧れて髪型やファッションや、ドラマの中で吸っていタバコやバイクまで常に注目されていました。

キムタクが身につけるとすべてのファッションがカッコよくみえてしまうので、あの当時のキムタクの影響力はものすごかったでしょう。

この当時は、キムタクのマネをしてロン毛にしている男性は本当に町中でたくさんみかけました。

キムタクロン毛時代一覧

ユノ贔屓 on Instagram: “#キムタク#癒されます#チャラリズム” (582751)

キムタク以前にも元祖ロン毛俳優と言われる武田鉄矢さんなどいましたが、世間一般に「男性が髪を長くするなんて...」なんて言われる時代が80年代までありました。

そこで90年代になり、キムタクや江口洋介さんがドラマなのでロン毛のなびかせる姿は、日本中のロン毛のイメージを劇的に変えていきました。

今までは一部の人にしか支持されてなかったロン毛は、庶民権を得て男性でもロン毛にすることが珍しくない時代になりました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪