2019年10月12日 更新

長濱ねるは菅井友香をいじめていた?いじめ疑惑が出た後も謝罪なし?

2019年7月30日に欅坂46を卒業した長濱ねる!2015年に1期生としてメンバー入りしましたが、同じく1期生の菅井友香をいじめたから卒業した?という黒い噂も…。ネットで「いじめ動画」が話題になり性格悪い・謝罪もしない等、叩かれた長濱ねるを紹介します。

長濱ねるのプロフィール

Women Silhouette Female - Free image on Pixabay (693013)

長濱ねる(ながはま ねる)は1998年9月4日生まれ、長崎県出身の欅坂46の元メンバーです。身長159cm、血液型はO型です。

名前はとっても珍しいですが本名です!名付けたのは、お母さんで「考えを練る」という意味がこめられていて「ねる」になったそうです。
長濱ねる1st写真集 ここから【公式】 on Instagram: “長崎県・上五島にある蛤浜海水浴場です!遠浅のビーチがとってもきれいで、トビウオが泳いでるのが見えました🐟🐟🐟🐟 このあと、制服のまま海に飛び込んだ長濱さん。青春かよ!😉😉😉😉#長濱ねる1st写真集 #ここから#上五島 #蛤浜海水浴場” (693364)

高校生時代に全国高等学校クイズ選手権の長崎県大会決勝まで進んだことがあります。そして在学中に欅坂46の1期生オーディションに応募、母親から反対され最終審査が受けられなかったりもしましたが父親の援護もありメンバーに入りました。

写真集が大ヒット

よーいち on Instagram: “欅坂46の 長濱ねる ちゃん。 正確には元欅坂46なのかな。 仲の良い女の子に、 坂道系アイドルでは誰が好き??? と聞かれたので、そう答えたら、 本当に昔からタヌキ顔が好きだよねーって。 タヌキ顔ってどんなの??? #欅坂46 #長濱ねる #長濱ねる写真集 #長濱ねる卒業…” (693017)

2017年10月に1st写真集公式ツィッターが始まり、同年12月19日ソロ写真集「ここから」が発売されると発売後の初週で約9万8000部の売り上げになりました!

購入者のレビューも良くて、皆さん買って大満足されていますね。後書きとしてインタビューが記載されていて、そちらを読めばさらに彼女のことを深く知ることができ、ますますファンになること間違いないです!

この写真集の撮影場所は故郷の長崎で行われ、ロケーションも素晴らしいそうです。彼女も次のようにコメントしています。
「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。長崎の情緒溢れる町並みや五島列島の美しい景色も沢山たくさん詰まっています。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」
自分でも大満足の自信作に仕上がったみたいですね!

長濱ねるの菅井友香いじめ疑惑

Desperate Sad Depressed - Free photo on Pixabay (693018)

コトの発端は2017年7月のSHOWROOMでした!このSHOWROOMが2019年1月にツィッターに投稿されると動画を見た人達が「これはヒドイ!」「いじめている」「菅井友香が可哀想!」とコメントが相次ぎました。

SHOWROOMとはライブ配信したアイドルと視聴者がコミュニケーションを楽しめるという素晴らしいサービスです。アイドルだけではなく西野 亮廣や鈴木おさむ、ホリエモンなども曜日別に担当しています。

問題の動画

Gulls Fun Photo Composing - Free photo on Pixabay (693631)

長濱ねるが菅井友香をいじめていると叩かれた動画がコチラです!確かに菅井友香が浮いているような・・・。一人、ぎこちない雰囲気が所々にありますよね~。でも3人からの冷たい反応にも健気に答えている姿がカワイイです。

【炎上】ねるがすごい叩かれた問題の動画 欅坂46 長濱ねる show 【HD】

けれど、さすが菅井友香です!めげた様子もなくサラッと流しているふうに見受けられますよね?まぁ、長濱ねるより3歳年上ですから大人の対応と言えるでしょう。それに菅井友香は欅坂46のキャプテンですから~!

菅井友香を無視する

One Against All - Free photo on Pixabay (693026)

それでは問題の動画に出ているメンバーが誰か見てみましょう。まず長濱ねる、佐藤詩織、齋藤冬優花(さいとうふゆか)、そして菅井友香(すがいゆうか)です。

佐藤詩織は1996年11月16日生まれで東京都出身の欅坂46の1期生メンバー、齋藤冬優花は1998年2月15日生まれで東京都出身の欅坂46の1期生メンバー、菅井 友香は1995年11月29日生まれで東京都出身の欅坂46の1期生メンバー、ということで全員が欅坂46の1期生です。

でも一番、年上は菅井友香なのです。しかも2017年1月から欅坂46のキャプテンを務めています!

菅井友香に対する冷たい対応

Woman Desperate Sad - Free photo on Pixabay (693035)

動画が始まって、すぐに佐藤詩織と菅井友香が少しぶつかるようになって、お互い「ちょっと!どいてよ」みたいな顔に一瞬なりますが、菅井友香がゆずるような、あきらめた表情をしているので、もう冷たい反応に慣れっこなのかな・・・という印象を受けます。

あと話している時、菅井友香が長濱ねるの肩に手をかけていますが、それから逃げるような長濱ねるの冷めた表情も気になりませんか?

見た人のほとんどが「菅井友香、頑張っている!」「耐えている!」と感じたみたいです。

他メンバーとだけ盛り上がる

Masks Faces Mourning - Free image on Pixabay (693107)

動画では長濱ねる、佐藤詩織の目配せがスゴく多いですよね!あと菅井友香が一生懸命に話しているのに聞いていなくてカメラばかり見ていたり、3人だけで盛り上がっていたり菅井友香をからかったり・・・。

ここまできたら、見ている側からすると一般的にイジりではなく「いじめ」としか思えません!

このSHOWROOMは2017年7月でしたが菅井友香は初めての配信だったため、自分でも他の3人と上手くからめなかった・・・と思うところがあったのでしょう、2日後に更新したブログで「初めてで緊張して、すみません」と投稿していました。

いじめ疑惑のその後

Burnout Bullying Matches - Free vector graphic on Pixabay (693054)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪