2019年8月21日 更新

みやぞんの愛犬が可愛い!保護犬ラブちゃんとのほっこりエピソード

ANZEN漫才のみやぞんの愛犬ラブが可愛い!保護犬だったラブとみやぞんのほっこりとしてエピソードを知っていますか?今回は、みやぞんとラブとの出会いや、一緒に出演したテレビ番組でのエピソードなどについて詳しく解説していきます。

みやぞんのプロフィール

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日イッテQ!に出てます😊👍 是非ご覧下さい🎵” (572454)

みやぞんは、2009年相方のあらぽんとANZEN漫才というお笑いコンビを結成。一般的にはあまり知られていませんが、ものまねが得意で石橋貴明、カールスモーキー石井、亀田大毅、武田鉄矢などがレパートリーです。

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」の、与えられたお題をやり遂げるまで帰ることができない世界の果てまでイッタっきりのコーナーでブレイクしました。それまで、みやぞんの存在はほぼ知られていませんでしたが、コーナー内での頑張り屋、その完成度の高さはさることながら、ギターが弾きながら即興で歌を作ったり、知らない曲を耳コピできる特技を披露していちやく人気者に。

・生年月日 1985.4.25
・出身地  東京足立区
・血液型  A型
・身長体重 170㎝70㎏
・趣味   野球、格闘技、ギター

みやぞんの犬が可愛いと話題!

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “うちにもしゃべクル来た😊ラブは興味津々😆🌟 あらぽんと楽屋でやってみますわ👍” (572456)

犬好きなみんぞんは、ビーグルもどき(ビーグルとのミックス犬)のラブちゃんと暮らしています。ラブという名前は、みやぞんのお母さんの春奈さんが他にない名前をとつけたそうですが、実際にラブちゃんという名前はたくさんいることから、さすがみやぞんを生んだお母さんだと話題に。

ビーグルもどきのラブちゃんは、みやぞんのTwitterに登場したりテレビにも出演しているためファンの間では可愛い!と評判です。ここでは、そんなみやぞんと愛犬ラブちゃんとの出会いや関係について詳しく解説していきます。

みやぞんの愛犬ラブ

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “なんとか無事にゴール出来ました‼ 沿道やテレビで応援して頂いた方やファンの方スタッフさんに心から感謝したします😭💖 まぁー楽しく出来たので大満足です😆 何かやったから人間価値があるわけじゃない🙌 ただ生きてるだけで人間十分価値がある😆✨…” (573160)

みやぞんの愛犬ラブは、みやぞんが言うにはビーグルの混じった雑種でそうです。確かに見た目はビーグルですが、ビーグルよりも耳が短いし足が長めですね。犬種が混じった犬はミックス犬というのが一般的ですが、今も雑種というところがみやぞんらしさを感じます。

ラブは、twitterテレビでもおなじみですが、みやぞんとの2ショットで笑顔のみやぞんに対しいつも無表情のラブにその対比が面白いと人々の笑いを誘っています。溺愛する飼い主を冷めた目で見るラブは、ひょっとしたら犬なのに笑いのツボを心得ているのかもしれません。

Twitterでラブのお誕生日の投稿

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “久喜のイベントにお越し頂きましてありがとうございました🙌✨暖かい沢山の人で最高に楽しかったです😭💖感謝致します🎵” (573178)

ラブの誕生日8月3日には、twitterにラブにおめでとう投稿するみやぞんです。2019年には9歳になったラブがソファから足をはみ出して寝るラブに「僕の寝る隙間を作ってくれるラブ 本当に優しい子」とツイートしているところが微笑ましいですね。

みやぞんにとって、ラブは癒しであり可愛い子供と同じ存在なのでしょう。最近では、一緒に仕事に行く画像を投稿されています。このことから、ラブはすでにただのペットを超えてみやぞんに仕事を運んでくれる幸運の犬なのかもしれませんね。

みやぞんと愛犬ラブの出会い

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “ダラダララブ❤” (573182)

ラブは工場に捨てられていました。その工場は、みやぞんの友達のもので犬を飼うことができない友達を助けるために、みやぞんはラブを一時的に預かることにしたそうです。ラブの前にも保護犬を飼った経験があるみやぞんならなんとかしてくれると友達が頼ったのでしょう。

みやぞんとの出会いで一躍日本中に有名になった保護犬ラブ。もしも、ラブが捨てられた工場がみやぞんの友達のところでなかったら今頃ラブはどうなっていたことでしょう。

みやぞんとラブのエピソード

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “本日💖ラブ❤が7歳の誕生日を迎えました😍🎊拾った時は元気なくて心配だったけど、今はおてんば娘になり嬉しいよ😆💖ラブ❤これからも楽しく行こうね🙌🎶本当におめでとう🎂💖💖💖” (573187)

捨てられていたラブは、生後間もないため瀕死の状態でした。そんなラブをみやぞんは元気になるまで献身的に看病したといいます。栄養失調気味だったラブに親代わりでミルクを飲ませその命を繋いだそうです。

実際に、そんな状況に遭遇しても誰もがみやぞんのように出来るわけではありません。きっと、性格が良い事で有名なみやぞんですからそこまでできたのでしょうね。そんなラブは、すくすくと育ちみやぞんとの生活に欠かせない相棒となりました。

2018年インターペットアワード受賞

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “ラブが今年で9さいになりました😆✨ これからも宜しくね❤” (573223)

インターペットアワードとは、ペットを飼う人々がペットとの生活を向上させるため、また、ペットを飼うきっかけづくりのお手伝いやペットと暮らす楽しさをしってもらうために2015年に創設されたイベントで、ペットとの生活を理想的に送っている著名人に贈られるのがインターペットアワードです。

そんなインターペットアワーは、年々世界中から来場者が増え続けているようです。ここでは、授賞式に参加したときのことや他の受賞者についても詳しく解説していきます。

インターペットアワード受賞

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “インターペットアワード受賞しました✨どんな時もお家帰るとラブはラブのままで機嫌よく迎えてくれる🙌✨ ありがとう❤これからもラブと楽しく生きて行こうと思います👍‼” (573217)

ペットを飼っている人には、とても名誉なインターペットアワードですが、みやぞんは。2018年に受賞しています。ちなみに、このときは相方のあらぽんも猫を飼っているためANZEN漫才の二人で受賞しています。みやぞんとラブのTwitterやテレビで見られる楽しそうな生活が認められたということでしょう。

授賞式には、ANZEN漫才の二人と一緒にラブの姿もありました。授賞式では、みやぞんとラブの出会いやあらぽんと愛猫のシリウス君のエピソードが語られています。

愛犬ラブに向けた即興ソング

みやぞん[ANZEN漫才] on Instagram: “ミュージックデェーイ🙌✨ 休憩🙌🎶” (573225)

みやぞんはインターペットアワードでの受賞を記念して、即興でラブに歌を捧げています。しかし、肝心のラブはそんなみやぞんに背を向けてクールに決めていました。ネット上ではそんならラブがまた可愛いと話題に。みやぞんの愛をスルーするラブの姿にまたファンが増えたようです。

インターペットアワードの受賞のプレゼントにたくさんのおやつとペットグッズをもらった二人は、「本当にうれしい。使ってみてどんどん伝えていきたいと思う」と嬉しそうにコメントしていました。

過去の受賞者

Izumi Mori on Instagram: “My Samurai dog 💙New hair style by @uptownpet_happy ❣️” (573232)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪