2019年10月6日 更新

櫻井翔が逮捕されていた?同姓同名の人物で騒ぎになった芸能人を紹介

ジャニーズの嵐のメンバーであり、ニュースやバラエティ番組にも多く出演しています。しかしながら、櫻井翔さんには過去に逮捕されたと話題になったことがあります。この記事では櫻井翔さんの逮捕に関する情報をこの記事でお伝えします。

嵐・櫻井翔が逮捕された?

な on Instagram: “ネックレスは反則❥❥❥#嵐#櫻井翔” (691332)

今や国民的アイドルグループである「嵐」。そのメンバーの一人でもある櫻井翔さん。その活動の幅は広く嵐としての活動以外にもニュースコメンテーターやバラエティ番組にも出演しています。

その国民的タレントでもある櫻井翔さんですが、過去に逮捕されたという情報が出回ったことがあります。しかしながら、櫻井翔さんは逮捕されていません。今でもしっかりとテレビ番組にも出演しており、嵐のメンバーとしても活躍しています。

この記事ではその櫻井翔が逮捕されたという情報についてお伝えします。

櫻井翔のプロフィール

きなこ on Instagram: “眼鏡の翔くんはいかがでしょうか。#櫻井翔#翔くん#翔くんイケメン#翔くん可愛い#眼鏡男子” (691330)

櫻井翔さんは1982年1月25日に群馬県で生まれました。1999年に嵐のメンバーとしてデビューしました。さらに芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

ファンからの愛称は「翔くん」「翔ちゃん」で、ライブでもこの名前が叫ばれています。櫻井翔さんの名前の「櫻」ですが、旧字のため一部のメディアでは「桜」として表記されます。

受賞歴もあり2001年に初めてドラマグランプリ新人賞を受賞しています。その後も多くの賞を受賞しています。

逮捕されたのは一般人・桜井翔

🥦 on Instagram: “王子感強い ・ ・ #嵐#arashi #大野智#ohnosatoshi #櫻井翔#sakuraisho #相葉雅紀#aibamasaki #二宮和也#ninomiyakazunari #松本潤#matsumotojun…” (691333)

櫻井翔さんは多くのメディアでも出演している通り、今では国民的タレントになっています。その需要の幅は広く、老若男女に受け入れられている人物です。

ここからはこの記事のテーマでもある「桜井翔さんの逮捕」についてご紹介します。逮捕されたのは「一般人の桜井翔」です。そのため、世間で知られている櫻井翔さんとは異なる人物です。

しかしながら、名前が「櫻井翔」と「桜井翔」と非常に酷似していることによって櫻井翔さんが逮捕されたと世間で勘違いされてしまうことになります。
さくらい ❥︎❥︎ on Instagram: “😏❤︎❤︎❤︎ . . #櫻井翔 #嵐 #arashi #amnos #大野智 #二宮和也 #相葉雅紀 #松本潤 #翔潤 #お山 #磁石 #櫻葉 #今日から嵐ファン全員で嵐5人幸せにしてやるよ #5人で嵐 #嵐好きな人と繋がりたい #いいね返し #instagood #l4l…” (691362)

県青少年健全育成条例違反の疑い

MeR on Instagram: “年齢差19歳 身長差約7cm ・ 10年間ずっと想ってるのに 未だにファンサくれない ・ 浮気しちゃうからですかってね ・ 結局好きだし 気持ち的に不安定な時会いたくなるし 抱きつきたくなる ・ 包容力凄いんだろうな、 パパみたい(違う) ・ とにかくSho…” (691336)

2019年8月に栃木県警佐野署は県青少年健全育成条例違反の疑いで広島県三原市に在住している桜井翔容疑者を逮捕しました。この桜井氏によると「記憶が曖昧でよく覚えていない」と語っています。

佐野署によると桜井容疑者は被害者とはインターネットで知り合ったと語っています。県青少年健全育成条例とはその県庁所在地ごとに設けられた「青少年が正しく育つための条例」となっています。

そのため、具体的にどのような条例違反を犯したのかは明らかになっていません。
nanami on Instagram: “❤❤❤・・・#あらし #あらしっくと繋がりたい #嵐 #櫻井翔 #櫻井翔のある生活 #さくらいしょう #♥#翔くんが世界一大好き” (691361)

ニュース記事を見たファンたちの反応

AMNOS_sho on Instagram: “#嵐#大野智#櫻井翔#相葉雅紀#二宮和也#松本潤#嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ#あらしっくと繋がりたい#いいね返し#フォロバ” (691338)

1つ前の項目で「桜井翔の逮捕」についてご紹介しました。確かに桜井翔という人物が逮捕されたという情報は存在していますが、これは一般人の桜井翔が法を犯したに過ぎません。

そのため、日本国民が知っている櫻井翔さんが逮捕されたというわけではありません。しかしながら、同姓同名ということもあって多くの嵐ファン(アラシック)及び櫻井翔さんのファンが騒然としました。

ここからは「桜井翔が逮捕された」という情報を知ったファンの反応についてご紹介します。

多くのファンが驚いた

伊月 楓 on Instagram: “考前櫻井拜一波,櫻井考神拜託你了!#櫻井翔” (691341)

まずはじめに、この情報はツイッターやSNSといったネットワークでいち早く知れ渡りました。そして、その情報を知った多くのファンが情報の出所や明確性についての情報を求めました。

ファンがその情報をキャッチして、その後さらに拡散されることになり世間に知られるようになりました。一般のネットワークとは異なるプラットフォームであるファンたちのクローズドネットワークでもこの事件の信憑性や明確性について議論になったという情報も存在しています。

嵐の櫻井翔ではなかった

nanami on Instagram: “❤❤❤❤❤・・・#嵐 #あらし #あらしっくと繋がりたい #櫻井翔 #櫻井翔のある生活 #さくらいしょう #♥ #嵐が世界一大好き #翔くんが世界一大好き” (691343)

その後「嵐の櫻井翔ではなく、同姓同名の一般人」であることが判明します。そのため多くのファンが「安心した」「翔ちゃんじゃなくてよかった」とコメントを残しています。

なぜ多くのファンがここまで緊張した状態を保ったのでしょうか?それは「好きなグループから犯罪者を出したくない」「嵐のライブが中止になる可能性」「ネットやメデァイでの酷評」といった様々な要因からファンたちは緊張感を持つことになりました。

結果的に嵐の櫻井翔とは別の人物が逮捕されたという情報が広まりましたが、その後には次のような事象が起こりました。
みかん on Instagram: “翔くん × ピース.#嵐 #arashi #櫻井翔 #sakuraisho #翔くん #翔ちゃん #❤️ #あらしっくと繋がりたい #あらしあんずと繋がりたい #今日から嵐ファン全員で嵐5人幸せにしてやるよ” (691353)

誤報を広めた人に対して苦言が集まる

__arashi_99→19 on Instagram: “はい!チーズ❤️💜#嵐#翔潤#櫻井翔  #翔くん#松本潤  #潤くん#あらしっくと繋がりたい” (691346)

櫻井翔が逮捕されたことは誤報であったものの、その後リツイートを行なった人物達や櫻井翔さんに対して文句・悪口を放った人物達に対して一斉にクレームが寄せられることになりました。

また、一部ではあるものの櫻井翔さんを擁護していた人たちの意見として「翔ちゃんが裏切るわけがない」「私たちの翔ちゃんをバカにしないで」と語っています。

このように一般人である桜井翔さんが起こした逮捕事件に尾ひれが付いてしまい、結果的に多くの人を巻き込む事案にまで発展してしまいました。

嵐メンバーの過去が逮捕レベル?

みかん on Instagram: “翔くん × ピース.#嵐 #arashi #櫻井翔 #sakuraisho #翔くん #翔ちゃん #❤️ #あらしっくと繋がりたい #あらしあんずと繋がりたい #今日から嵐ファン全員で嵐5人幸せにしてやるよ” (691356)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪