2019年7月24日 更新

壁ドンの次は蝉ドン?蝉ドンの元ネタは?

「壁ドンは蝉ドンに匹敵するほどの人気ぶり?」この記事では、最近ネット上で人気を集めている蝉ドンについて紹介していきます。蝉ドンのメリットやデメリット、蝉ドンの元ネタを紹介していくので、蝉ドンについて知りたい人は必見です!

蝉ドンとは

People Man Woman - Free photo on Pixabay (505793)

あなたは「蝉ドン」を知っていますか?「壁ドンなら知ってる!」という人は多いでしょう。壁ドンから始まり、様々な〇〇ドンがあります。

この記事では、その数ある中の一つである「蝉ドン」について紹介していきます。「蝉ドン」とは部屋の隅に相手を追い込んで周囲の壁、四肢全てを突っ張って囲い込むことを言います。

簡単に言いますと、相手を壁に追いやって相手の前に立ち、壁を使って蝉のように壁にくっついて相手を囲むということです。では、この「蝉ドン」について紹介していきましょう!

蝉ドンの良いところは?

Fashion Sun Hat Protection - Free photo on Pixabay (505823)

まずはじめに、蝉ドンの良いところについて2つ紹介していきます。蝉ドンにはどのような良いところがあるのでしょうか?

では、紹介していきます!

相手が逃げられない

Food Kitchen Cook - Free photo on Pixabay (505845)

1つ目は「相手が逃げられない」ということです。蝉ドンは、相手のことを囲う形になります。

身体全体を使って囲まれるため、相手は逃げることができません。しゃがんで下を潜ろうとしても無理がありますし、上から飛び越えることも到底できません。

ですから、蝉ドンは相手をどうしても逃したくない状況の時にすることが有効的だと言えます。壁ドンや股ドンなどでは、相手に逃げられてしまう可能性があります。

しかし、蝉ドンの場合は相手に身体を押されない限り逃げられる心配はありません。

相手がいろんな意味でドキドキする

Sun Summer Blue - Free photo on Pixabay (505876)

2つ目は「相手がいろんな意味でドキドキする」ということです。蝉ドンをされた相手は、果たしてどのような気持ちになるのでしょうか?

まずドキドキするでしょう。しかし、このドキドキ感には色々な意味があります。

蝉ドンをされることは一人の人の人生において、ほとんどないでしょう。今までに自分がされたことのないことをされると、自然とドキドキしてしまうものです。

このドキドキが良い意味の時もありますし、そうでない時もあります。

蝉ドンはできる?

Checklist Check Think About - Free vector graphic on Pixabay (505910)

蝉ドンの良いところ2つ紹介しました。蝉ドンは他の〇〇ドンよりも、相手の身動きを封じる効果があることがわかります。

しかし、果たして蝉ドンはできるのでしょうか?くぼみや出っ張りのないまっさらな壁の場合、相当な筋肉がなければできません。ほとんどの人が、蝉ドンをできないと思って良いでしょう。

続いては、このような蝉ドンの悪いところについて4つ紹介していきます。

筋力がないと落ちてしまう

Man Board Drawing - Free photo on Pixabay (505945)

1つ目は「筋力がないと落ちてしまう」ということです。それも腕と足に相当な筋力が必要です。できたとしても、すぐに滑り落ちてしまうオチが待っています。

壁ドンや股ドンは実際に人がやってドキドキする行為でありますが、蝉ドンはアニメや漫画の中でしか再現できないということです。壁ドンなどは、実際に恋愛ドラマや恋愛映画でやるシーンが多いです。

しかし、蝉ドンをしているドラマや映画など見たことはありません。やはり実際にやるのは難しいのでしょう。

相手がドン引きする恐れがある

Hiding Boy Girl - Free photo on Pixabay (505975)

2つ目は「相手がドン引きする恐れがある」ということです。実際に蝉ドンが実現できたとしても、相手からドン引きされる恐れがあります。

壁ドンや股ドンには、ドキドキしたりキュンキュンしたりします。恋人や好きな人にされることによって、より効果的になります。また、意識してなかった相手に突然壁ドンをされて意識するようになった、好きになったということもあります。

しかし、蝉ドンではドン引きされてしまうので注意しましょう。

後ろから見ると気持ち悪い

Girl View Behind - Free photo on Pixabay (505997)

3つ目は「後ろから見ると気持ち悪い」ということです。蝉ドンは後ろから見ると実に気持ち悪いです。相手の身体を手足を突っ張って囲んでいるわけですから、それは良くは見えません。

そして、気持ち悪いのは後ろ姿だけではありません。された側の人も気持ち悪さを感じます。時には恐怖すら感じるでしょう。

壁に追いやられて蝉ドンをされるわけですから、気持ち悪さや恐怖を感じてしまうのは仕方がないことです。蝉ドンはキュンキュンする行為ではないということになります。

股間を蹴られる可能性が

Children River Attack Martial - Free photo on Pixabay (506005)

4つ目は「股間を蹴られる可能性が」ということです。蝉ドンをされると、相手に股間を蹴られてしまう可能性があります。

蝉ドンをしている側は手足を壁についてしまっているため、防ぐことはできません。蝉ドンをされた側の人は、気持ち悪さや恐怖から現状から逃げる術を考えます。

そして一番手っ取り早い方法は、股間を蹴ることであると思いつくのです。自分は良かれと思ってやったことでも、股間を蹴られて負傷してしまう恐れがあることを覚えておきましょう!

蝉ドンの元ネタ

Typewriter Book Notes - Free photo on Pixabay (506016)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪