2019年9月23日 更新

土屋太鳳の姉が美人過ぎる?富士通のチアガール?兄弟の名前も紹介!

あの美人で人気者の土屋太鳳さんが実は3人兄弟姉妹だったというのはご存知でしょうか?しかも土屋太鳳さんの姉は美人過ぎて芸能界入りも噂される程の方なのです。今回はそんな土屋太鳳ファンも気になる魅惑のお姉さんに関して詳しくご紹介していきましょう!

土屋太鳳の姉・土屋炎伽はどのような人物?

ao on Instagram: “*ほんっとうに綺麗。#土屋太鳳#土屋太鳳誕生祭” (654772)

「orange」や「青空エール」、「春待つ僕ら」や「チア☆ダン」など様々なテレビドラマ・映画・CMで活躍する女優の土屋太鳳さん。そんな彼女にはお姉さんがいるのをみなさまご存知でしたでしょうか?

実は妹の土屋太鳳さんに負けず劣らず、とても美しい女性として今世間で話題なのです。その噂の姉「土屋炎伽さん」についてみなさまが知りたい情報をメインにご紹介していきましょう。

土屋兄弟のプロフィールを紹介!名前の読み方は?

広川ゆう on Instagram: “HAPPY BIRTHDAY 🥳 #土屋太鳳 #誕生日 #土屋太鳳誕生祭” (654773)

まずは簡単に土田兄弟のプロフィールをご紹介しましょう。

土屋太鳳さんもそうですが、この3人は名前の漢字が独特なのです。名前の読み方から現在のご職業まで一人一人見ていきましょう。

妹・土屋太鳳のプロフィール

ao on Instagram: “* 可愛いです好きです。 沢山パワーをもらってます。 沢山笑顔をもらってます。 沢山幸せをもらってます。 太鳳ちゃんの姿を見て、 踏ん張ろう、って何度も思います。  私の生活の中で 太鳳ちゃんの存在がすごく大きくて 助けられてます。 たくさんたくさんありがとう。…” (654776)

まず初めに土屋太鳳さんのプロフィールをご紹介していきましょう。もちろんほとんどの方がご存知だとは思いますが、名前の読み方は「太鳳」と書いて「たお」です。珍しいですよね。

名前の由来は、太鳳さんの母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことから、「凰」は人名用漢字に指定されていなかったため「鳳」に変えて名付けたのだそうです。

1995年2月3日 生まれで現在24歳。ソニー・ミュージックアーティスツに所属しており、映画「orange」で第39回 新人俳優賞を「8年越しの花嫁 奇跡の実話」では第41回 優秀主演女優賞を受賞するなど今最も活躍している若手女優の一人です。

姉・土屋炎伽のプロフィール

TAO on Instagram: “・・土屋炎伽さんおめでとうございます⸜❤︎⸝‍・#太鳳ちゃんのお姉ちゃん#土屋炎伽 #おめでとう⸜❤︎⸝‍#いいね返し #misstokyo” (654780)

次に姉の土屋炎伽さんについてご紹介しましょう。名前の読み方は「炎伽」と書いて「ほのか」です。1992年8月26日生まれの現在27歳。身長は155cmで血液型はA型。あの大手富士通に勤めており、日本舞踊名取、アスリートフードマイスター3級という資格を持っていらっしゃるというハイスペックな女性です。

ちなみに名前の由来は、ご両親がバルセロナオリンピックの聖火を見て感動し娘の名前につけたということ。珍しい名前ですから「えんか」と読み間違える人も続出。この機会に正しい読み方を覚えておきましょう。

弟・土屋神葉のプロフィール

むぎ🌺 on Instagram: “. 土屋家遺伝子最強🧬❤️💙 LINELIVEを見てスクショ祭り✨ ここまじでやばかった。 太鳳ちゃんと神葉くんのやり取り もう〜良かった!笑  かわいかった!🥺💓 しかも、その後の炎伽さんのストーリー!! 本当っにやっばい! 土屋姉妹弟に癒された1日だった…🥺 . . .…” (654784)

最後に弟の土屋神葉についてのご紹介です。名前の読み方は「神葉」と書いて「しんば」と読みます。

1996年4月4日生まれの23歳で姉の太鳳さんとは年子です。O型で職業は俳優・声優となんと芸能人なんです。事務所は劇団ひまわり。カンフーが得意で趣味はクラシックギターだそうです。最近では「ハイキュー!!」の声優を務め、2019年映画「刀剣乱舞」に出演します。

これからどんどん有名になるであろう神葉さん。姉に続き自身もアクターとしての道を進み日々努力していらっしゃいますが、そんな弟のことを姉の太鳳さんはしんたんと呼び、溺愛しています。その溺愛っぷりをテレビで披露した際は、ネット上がざわつくほどでした。

土屋炎伽は富士通のチアリーディング部に所属

TZIECO GRÜBER(チエ) on Instagram: “最高峰にキャワワ💕💕💕 日本のチアの中でも 圧倒的な人気を誇る フロンティアレッツのホノカちゃん😍❤️❤️❤️ 私がフィールドに出陣すると いち早く気付いてくれる🤩🤩🤩 もう、そおいう神対応のところも大好きなの❤️❤️❤️ はぁ〜😍 だーいーすーきーだぁーーー💕💕💕💕…” (654785)

妹と弟が女優・俳優として芸能の道を歩んでいる中、長女である土屋炎伽さんは大学卒業後に富士通に就職しています。その富士通にてチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属しています。

「フロンティアレッツ」とは、富士通のアメフト部「富士通フロンティアーズ」のチアリーダー集団の事です。土屋炎伽さんは、明治大学国際学部の在学中にもチアリーディング部に所属していたため、その流れで就職後もチアリーダー部に所属したのでしょう。

美人過ぎるチアガールとして話題に

Joh 52 on Instagram: “富士通フロンティアーズのチア、フロンティアレッツの土屋炎伽さん。ミス・ジャパン東京代表になりましたね。 日曜日は富士通スタジアムで普通に踊っていたのに驚きです。 #20190602 #富士通フロンティアーズ #フロンティアレッツ #土屋炎伽 #チア #cheer…” (654781)

明治大学国際学部の在学中にもチアリーディング部に所属していた土屋炎伽さん。その傍ら、女子大生モデルとしても活躍していたようで様々な情報サイトにも登場していました。

その美しさは大学卒業後も注目されることとなります。「フロンティアレッツ」での応援時に「あのチアガールは誰?」ということで美人過ぎるチアガールとして話題になったのです。

その話題になった女性がなんと芸能人の土屋太鳳さんの姉だというのですから世間はより一層注目することとなり、瞬く間に噂は広まっていったのです。

土屋太鳳がチアダンに主演した際には姉が指導

土屋太鳳|fan page on Instagram: “美人姉妹 👼🏻 女神と天使.#土屋太鳳 #土屋炎伽” (654786)

チアガールとして現役で活躍する姉を持つ土屋太鳳さんですが、前述したように「チア☆ダン」に出演しています。主演としてチアガールの演技が必要になった土屋太鳳さんに対足て、指導したのはなんと実の姉の土屋炎伽さん。

本領発揮というところでしょうか。土屋太鳳さんのチアガールとしてのあの演技力は姉の指導の賜物だったのです。共演したわけではないにしろ、姉妹で協力した作品として土屋太鳳さんも感慨深いものがあるのではないでしょうか。

土屋炎伽は結婚している?

Jun Hayasaka on Instagram: “土屋炎伽 富士通フロンティアレッツ #土屋炎伽 #富士通フロンティアレッツ #チアリーダー” (654789)

一般人であるにもかかわらず、その美しさと話題性で有名になりつつある土屋炎伽さんですが、一部で「結婚しているのでは?」という噂が立っています。

27歳であれば結婚していてもおかしくはない年齢でしょう。加えてあの美貌ですから引く手あまたでモテモテなはず。そんな彼女を心を仕留めたのはどのような人なのでしょうか?

一般男性と交際している模様

yoshito727 on Instagram: “#土屋炎伽 ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■” (654790)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪