2019年9月3日 更新

沢口靖子の若い頃の写真が綺麗過ぎると話題に!現在との比較も

ドラマ「科捜研の女」で有名な沢口靖子ですが、若い頃の写真が綺麗過ぎると話題になっていることをご存じでしょうか。綺麗過ぎたため学生時代にはファンクラブがあったほどです。現在の写真と比較をしながら沢口靖子の美しさについて見ていきましょう。

今年54歳の女優 沢口靖子

steve vai on Instagram: “^ - ^ 〜 、、。 #沢口靖子 #スタジオパーク #好きな歌 #杏里 #渡辺直美 #足立梨花” (603275)

今年54歳になった女優の沢口靖子は現在も50代とは思えない美しさですが、若い頃はさらに綺麗だったことが明らかとなり話題になりました。

綺麗過ぎると話題の若い頃の写真を現在のものと比較しながら見ていきましょう。また、若い頃は綺麗過ぎるがゆえに「神さん」と呼ばれていたことやファンクラブがあったことについてもご紹介していきます。

沢口靖子のプロフィール

女優 ドラマ 大好き on Instagram: “#沢口靖子#科捜研の女season19 #女優#女優大好き#美” (603277)

沢口靖子は1965年6月11日生まれで大阪府堺市の出身です。第1回東宝シンデレラでグランプリに選ばれて東宝芸能に所属しました。

1984年には「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビューを果たしNHK連続テレビ小説「澪つくし」で知名度を定着させました。その後1999年からスタートした「科捜研の女」は現在も続いている人気シリーズとなっています。

沢口靖子のプロフィールを見ていきましょう。

第1回東宝シンデレラでグランプリに選ばれる

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子#かそうけんのおんな” (603286)

沢口靖子は1984年、第1回東宝シンデレラのグランプリに31653人の中から選ばれて芸能界デビューを果たしました。オーディションを受けたきっかけは友人が推薦してくれたことでした。

芸能界に興味があったわけではなく、グランプリに選ばれた際には「これが運命なのかなあ」とびっくりしたと後のインタビューで語っています。

同年には女優としての活動を始め、35年間第一線で活躍していくことになるのです。デビュー当時から美人として知られ美貌は今も健在です。

1984年「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビュー

@hellokatzeeee on Instagram: “昭和62年#カネボウ化粧品#バイオ#シンデレラ 広告 #沢口靖子#口紅#コンパクト# 薬用化粧品#ローション#乳液#日焼け#保湿#肌荒れ#シミ #アンチエイジング#スキンケア#ソープ#髪の毛#ファンデーション #科捜研の女 香水 #メイク # おしゃれ #美容師さんと繋がりたい…” (603288)

第1回東宝シンデレラでグランプリに選ばれたのと同じ1984年に映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビューしました。「刑事物語」は1982年から1987年までの間に全5作が公開されたシリーズです。

正義感に溢れているものの暴れ始めるとやり過ぎてしまうことが原因で日本各地を異動させられる片山刑事が、赴任先ごとにマドンナに恋をするというストーリーで主人公の片山刑事を武田鉄矢が演じました。

沢口靖子は旅館の主人の娘である松村海子を演じ、挿入歌の「潮騒の詩」で歌手デビューも果たしています。

NHK連続テレビ小説「澪つくし」で人気を博す

Women on the planet on Instagram: “#沢口靖子” (603289)

1985年にはNHK連続テレビ小説「澪つくし」でヒロインを演じて人気を博しました。「澪つくし」は大正時代末期から第二次世界大戦後までの千葉県銚子市が舞台です。

平均視聴率は44.3%、最高視聴率は55.3%を記録する大ヒット作品となりました。醤油醸造元に生まれた古川かをると漁師の元に生まれた吉武惣吉が周囲の反対を受けながらも惹かれあっていくというストーリーです。

古川かをるを沢口靖子、吉武惣吉を川野太郎が演じました。

1999年から「科捜研の女」で主演を務める

akki on Instagram: “#科捜研の女 第6  ひさびさのまりこさん 今回おもしろかったー  #鶴田真由 VS #沢口靖子  まりこさん ブス ゆわれたん初めてちゃう!? 何ゆわれてもゆるがないとこかっこいいー  結局犯人ちゃうんかーい ってなったけど、 やからおもしろい!…” (603291)

現在もシリーズが続いている「科捜研の女」は1999年にスタートしました。京都府警科学捜査研究所の法医研究員の榊マリコがさまざまな犯罪に立ち向かっていく様子を描いたもので長年安定した視聴率を獲得しています。

沢口靖子が演じているのは主人公の榊マリコで、犯罪に共に立ち向かう刑事を内藤剛志が演じています。日本の連続テレビドラマで続編が製作されているものとしては最長記録を持っており、現在も記録を更新中です。

2015年には京都府警からイメージアップに貢献したとして感謝状を贈呈されました。

沢口靖子の若い頃の写真が綺麗過ぎると話題に

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (603294)

現在も美しい沢口靖子ですが若い頃の写真が綺麗過ぎると話題になっています。現在の写真と比較してみると、確かに年は重ねているものの可愛らしさや美しさはそのままであることがわかります。

綺麗過ぎた沢口靖子の伝説

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (603305)

若い頃綺麗過ぎた沢口靖子は「神さん」と呼ばれていたりファンクラブがあったりと様々な伝説を残しています。伝説について見ていきましょう。

外見も性格も良いため「神さん」と呼ばれていた

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (603307)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪