2019年9月9日 更新

戸田恵梨香のメイク方法やスキンケア方法!愛好コスメや美容法も

戸田恵梨香さんのナチュラルメイクに憧れる女性が続出してると言います。今回は、戸田恵梨香さんのメイク法や美容法を伝授!うねり眉のやり方や、マット肌の作り方を紹介します。また、愛用コスメやスキンケア法も解説!ぜひ一緒に学んで、取り入れてみませんか?

戸田恵梨香のメイクには特徴がある?

戸田恵梨香ファン mayu🍬 on Instagram: “可愛すぎて、美しいすぎ。 スカーレット、とうとう今月! まだまだだけど、それまで頑張る♡♡ いつも元気をありがとうございます #戸田恵梨香 #戸田恵梨香かわいい #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい #戸田恵梨香大好き #戸田恵梨香ファン #戸田恵梨香の尊さを未来へ #とってぃー…” (618911)

女優の戸田恵梨香さんは、現在31歳で2018年からランコムのミューズに就任しています。日本人で初めてということで、その美しさにも注目が集まっているんです。

数々のドラマや映画で大活躍しており、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 』『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 』『大恋愛〜僕を忘れる君と』などで重要な役どころを演じています。

31歳になっても色褪せない美しさがあり、ナチュラルメイクが素敵な戸田恵梨香さん。彼女に憧れる女性も多いはず。今回は、戸田恵梨香さんのメイク法や美容法を紹介していきます。まずは、メイクの特徴から見ていきましょう。

基本はナチュラルメイク

戸田恵梨香 fan page on Instagram: “🥀どこの国のお姫様ですか?👸🏰美しいすぎます☆*。@toda_erika.official#戸田恵梨香#恵梨香ちゃん #とだえりか #トッティー #todaerika #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい #女優 #女優垢 #LANCOME” (618917)

戸田恵梨香さんのメイクは基本ナチュラルメイク。薄付きメイクでつるんと滑らかなマット肌を演出しています。そのためには、スキンケアも大事!しっかり保湿して綺麗な素肌があってこそ、ナチュラルメイクが映えるというもの。

まずは土台づくりとして保湿を重視したスキンケアを行い、キメの整った肌を作るように気を付けています。ファンデーションは薄めで、ご自身の素材を生かすメイクを心がけているんです。すっぴんになってもあまり変わりがないのはナチュラルメイクのお陰でしょう。

アイメイクは控えめ

Kiiro on Instagram: “私のパソコンのホーム画面🌹❣️割と上位を争うくらい雰囲気がだいすきなとってぃーのお写真!!!スカーレットが楽しみすぎて🥰🥰毎日拝めるとか幸せだねえ!#戸田恵梨香 #とってぃー #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい” (618931)

アイメイクは、ドラマや映画によって若干差がありますが、基本的に控えめでありながら、目元をしっかり際立たせるメイクを心がけています。目はぱっちりと大きく印象的。だからと言って、アイラインがっつりと言う訳ではありません。

ほんのり仕込む程度で、ご自身のパーツを底上げしています。控えめのアイメイクによって、年齢に応じた上品で大人っぽい印象に。どんなファッションにも合いやすく男性からだけでなく、女性からも好感度が高い女性像が完成!旬の色も取り入れて立体感を出しながらも、肌馴染みを重視しています。

マットな美肌

ちいず on Instagram: “・ちょっと髪短い恵梨香ちゃんも可愛い💕・・#戸田恵梨香” (618936)

最近は、ツヤ肌を作る女性が多いですが、戸田恵梨香さんの場合は、マット肌を意識されています。まるで陶器のように滑らかで触れてきたくなるようなお肌。

お肌のアラをファンデーションでなんとか隠したい女性は多いですが、戸田恵梨香さんのようなお肌を目指すなら逆効果。厚塗りになるとかえってアラが目立ってしまいますので、基本は薄付きで、しっかりなじませることがポイントです。

マット肌はクールな印象を与えます。大人っぽく上品で、どこか頼りがいのある女性に見えるんです。時に見せるくったくのない笑顔とのギャップにやられてしまう人も多いでしょう。

眉がポイント

emma on Instagram: “💗少女感2少女感ありすぎね笑ちょっと大人ガーリー⸜❤︎⸝‍かわよ♡♡#戸田恵梨香#戸田恵梨香好きな人と繋がりたい #スカーレット#少女感” (618953)

戸田恵梨香さんのメイクで欠かせないのが眉。作品のイメージによって眉の形は変わってきますが、基本は、平行眉かうねり眉です。平行眉は今はやりの眉なので取り入れてる人も多いでしょう。うねり眉は知らない人も多いのではないでしょうか。

映画『デスノート』ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 』などの戸田恵梨香さんの代表作で見せてるのは大体うねり眉。

細くうねりが入るのが特徴的です。眉山は高めで、眉尻を下げることで独特のうねりが出ます。うねり眉によって、可愛いだけでなく、クールで凛々しい印象を与えてくれます。

戸田恵梨香のメイク方法

戸田恵梨香 fan page on Instagram: “🥀 ドクターヘリ内の緋山先生👩‍⚕️ 何を伝えようとしているのかな?恵梨香ちゃんのポカンと口が開いてる表情が可愛い♡♡ @toda_erika.official  #戸田恵梨香#恵梨香ちゃん #とだえりか #トッティー #todaerika #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい…” (618970)

戸田恵梨香さんのメイクの特徴を簡単に紹介してきましたが、いかがでしたか?ナチュラルメイクが基本で、マット肌を意識されています。また、アイメイクも控えめですが、しっかり目元が際立つように工夫されてるようです。そして、彼女の全盛期のメイクの特徴と言えば、やはり眉毛でしょう。

うねり眉は戸田恵梨香さんのメイクの最大の特徴。最近は平行眉にしてることが多いですが、うねり眉だと彼女の特徴が最大に生かせてるように見えます。

特徴を見てきましたので、ここからは、メイク法を解説していきます。ぜひ一緒に学んで、戸田恵梨香さんのようなメイクをしてみましょう。

ベースメイク

💙 on Instagram: “.この時の恵梨香ちゃんの黒に赤口紅💄私が大好きなビジュ。この前髪も好きなんだなあ#戸田恵梨香 #戸田恵梨香好きな人と繋がりたい” (618979)

まずはベースメイクのやり方です。女性の中には乾燥に悩む人も多いでしょう。最近のベースメイクと言えばツヤ肌が主流ですが、戸田恵梨香さん風のベースメイクはマット肌が基本。

マット肌と言えば、パウダリーファンデーションをイメージする人が多いでしょうが、戸田恵梨香さんは、パウダリーではなくリキッドファンデーションを使ってるようです。

ベースメイクを非常に大事にしており、ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドやRMK リクイドファンデーションなどを使ってるとの情報があります。
戸田恵梨香 on Instagram: “滋賀のフルーツ、お野菜をたっぷり頂きました明日の朝ごはんにしよーっと🤤滋賀の皆さん、これから一年どうぞ宜しくお願い致します#スカーレット” (618992)

まずは、下地にコントロールカラーを使い、ブルーやラベンダーなどの透明感が出せる色をチョイス。しっかり肌になじませてトーンアップ。その後リキッドファンデーションを点で置いていき、スポンジを使ってしっかり伸ばしていきます。ポイントは薄付きになるように少量に抑えておくこと。

下地で透明感を出していますので、ファンデが少なくても違和感ないはず。シミやニキビ痕が気になる人は、ファンデの後にコンシーラーを仕込んでください。ファンデーションを選ぶ際は、極力軽いテクスチャーで肌馴染みが良いものにしましょう。

アイライン

戸田恵梨香 on Instagram: “#プラトーノフ 観劇。二人ともキラッキラしてた残りもがんばれーーーい!#平成最後のタートル#にいつなる” (619005)

ナチュラル感を大事にしている戸田恵梨香さんですが、アイラインは細く仕込んでいます。愛用しているアイライナーはランコム クレヨン コールウォータープルーフ。さすがランコムのミューズを務めるだけあって、ランコムの商品をしっかり愛用されています。

こちらのクレヨンタイプはランコム初のウォータープルーフタイプで、アルコールフリー。ふんわりとした目元に仕上げてくれながら、持続性が高いのが特徴的です。ぼかして使うこともできますし、しっかり重ね塗りすることも可能。
戸田恵梨香 on Instagram: “ほんとにほんとにありがとうございました。終わりたくなかったです。” (619008)

描き方は、まつ毛の間を埋める感じで細く引いていき、目尻を少しだけはねさせてあげるとok!目尻はメイクが落ちやすい部分でもあるので、気になる方はジェルライナーを使うのも手。

跳ね上げラインがあるだけで、目元に華やかさがプラスされ、笑うと目尻がキュッと上がって表情にも変化がプラスされます。大人の女性にもぴったりですので、ぜひ実践してみてください。

アイライナーの色は、髪色に合わせると良いでしょう。ブラウン系の人は、ブラウンのペンシルライナーをチョイス!そうすると統一感が出て、より立体的なメイク仕上がりになります。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪