2019年9月14日 更新

中条あやみの横顔がブサイク?ブサイクと言われている原因とは

人気モデル、そして女優でもある中条あやみは横顔がブサイクと言われてしまうこともあります。ブサイクと言われる原因はどこにあるのか、追求しました!アデノイド顔貌なので?との噂もあります。そんな中条あやみの最近の活躍についても紹介します!

中条あやみの横顔がブサイクすぎると話題に

ニノ(ぽーらー) on Instagram: “😳💘💘・・#中条あやみ #ぽーりん #ayaminakajo #ぽーらー” (628499)

最近、様々なテレビ番組やCM、そしてファッション雑誌などでもよく見かける中条あやみの横顔がブサイクすぎると話題になっています。

一見、中条あやみは非の打ち所もないような美しさを持ち合わせているイメージがあります。ですが、横顔はそうでもない…と一部で言われてしまっているのです!

そんな、中条あゆみの横顔が本当にブサイクなのかどうか…画像と共に検証していきましょう!

中条あやみのプロフィール

Lil_Yamieigyo on Instagram: “...中条あやみ/Ayami Nakajo🗼#中条あやみ#ayaminakajo#ayami_nakajo” (628506)

1997年2月4日生まれの、ファッションモデルでもあり、女優でもある中条あやみは14歳の時に、家族とグアム旅行へ行った帰りの空港にてスカウトされました。

ファッション誌である「Seventeen」の専属モデルとして活躍し、映画「セトウツミ」に出演した際は毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を見事受賞しています。

その後、「CanCam」の専属モデルとして活躍をし、第26回の東京ガールズコレクションではトップバッターを務めました。2019年4月にスタートしたドラマでは、水川あさみとのW主演を果たしました。

中条あやみの横顔がブサイクと言われる原因

Lil_Yamieigyo on Instagram: “...中条あやみ/Ayami Nakajo🗼#中条あやみ#ayaminakajo#ayami_nakajo” (628529)

とても美しい中条あやみの横顔が、どうしてブサイクだと言われてしまうのか、その原因について追求していきます。

口元が前に出ている

横顔の美しさには、鼻から唇、そして顎のラインまでのEラインと言われる部分が美しく整っているかどうかが重要なポイントになってきます。

中条あやみは、口元が少し前に出ています。ですが、目立って出ているわけでもなく、他の芸能人などと比べると少し出ている…というくらいです。

ですが、写真の角度などによっては、口元が前に出ているというのが強調されてしまうようなものもあるので、それが原因で、ブサイクだと言われてしまったようです。

顎が小さすぎる

中条あやみの顔は、とにかく小さいと言われています。様々な芸能人と一緒に写っている写真でも、他の芸能人と比べて一番顔が小さいのです。

そのため、顎が小さすぎると言われており、それが原因でバランスが悪く見えてしまっているのです。小顔であることは確かですので、それに伴ってあごが小さいのも頷けます。

中条あやみは、日本人の母親と、イギリス人の父親とのハーフです。やはり外国の血が入っているだけあって、かなり小顔です。ですが、それが原因で横顔がブサイク…というわけではなさそうです。

下顎が後ろに下がっている

美しい横顔とされる、Eラインは顎のラインが重要になってきます。ですが、中条あやみの場合は顎が後ろに下がっています。そのため、美しいEラインは完成しません。

それが原因で横顔がブサイクだと言われてしまっているのです。確かに横顔を見ていると、顎が唇のラインよりも後ろに下がっています。

だからと言って、それが目立っているかというとそうでもないので、やはり撮られたカメラの位置によってはそう見えてしまったり、差が出てしまっているのでしょう。

横顔がブサイクなのは「アデノイド顔貌」のせい?

Lil_Yamieigyo on Instagram: “...中条あやみ/Ayami Nakajo🗼#中条あやみ#ayaminakajo#ayami_nakajo” (628605)

中条あやみの横顔がブサイクだと言われてしまう原因のひとつとして、アデノイド顔貌であることが挙げられています。アデノイド顔貌と言う言葉を、初めて聞いたと言う方も多いでしょう。

実は日本人に非常に多いとも言われています。そんなアデノイド顔貌について詳しく追求していきます。

アデノイド顔貌とは

アデノイド顔貌とは、喉と鼻の奥にあるリンパ組織であるアデノイドという部分が肥大してしまうことによって、下顎の部分がぽっこり落ちてしまうことです。

面長の顔の形をしていて、上顎そして下顎が小さい人がよくアデノイド顔貌になります。原因としては、鼻呼吸ではなく、口で呼吸をしてしまっているからです。

幼少期の呼吸の仕方が大きく関わっており、思春期を過ぎた頃にも口呼吸をしていることが原因になって、口腔内が乾燥状態になり、病原菌に感染しアデノイドが炎症を起こしてしまいます。そして肥大化していくのです。

アデノイド顔貌の芸能人一覧

@ayami_chan_fan on Instagram: “こんなにもお花が似合う人は、あやみちゃんしかいない!!♡ ♡ポーリン#中条あやみ#ポーリン#中条あやみファンと繋がりたい” (628641)

中条あやみだけではなくて、他にもアデノイド顔貌だと言われている芸能人はいます。どんな芸能人がそう言われているのか、紹介していきます!

今回紹介する芸能人の他にも、バナナマンの日村勇紀や、ゲスの極み乙女の川谷絵音など様々な芸能人がアデノイド顔貌では?と言われています。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪