2019年9月17日 更新

指原莉乃は整形してる?今と昔の写真を比較して検証!

デビュー当初はどことなく垢抜けない印象だった指原莉乃さんですが、最近めっきり可愛くなったと評判です。そのせいか、一部ネット上では「整形したのでは?」という噂も。果たして本当なのでしょうか?この記事では指原さんの整形疑惑について徹底解剖していきます。

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃 (Fanpage/NOT OFFICIAL) on Instagram: “ーsuch a beauty❤@345insta•#SashiharaRino #RinoSashihara #Sasshi #HKT48 #AKB48 #STU48 #AKB004802 #指原莉乃 #さっしー @345insta” (638339)

最近テレビや広告で目にしない日はないと言ってもよいほどの活躍ぶりを見せている指原莉乃さん。1992年に大分県大分市で生まれ、モーニング娘。やBerrys工房などのアイドルの大ファンだったこともあり、中学生の時に意を決してAKBのオーディションを受けたことで芸能界デビューを果たしました。

思春期の頃に学校でひどいいじめを受けていたことなどから、自分に自信のないネガティブキャラとしてAKBの中でのポジションを確立し、「自信がないところが共感できる」「素朴で垢抜けていないところが逆に可愛い」と一気にAKBのトップに上り詰めたのです。

恋愛スキャンダルの発覚によるHKT48への移籍など紆余曲折も経ながら名実ともにAKBのリーダーとしての地位と人気を確立した指原莉乃さんは、2018年末にAKBグループを引退し、現在は大人気バラエティアイドルとして大活躍中です。

指原莉乃がどんどん可愛くなっていると話題に

指原莉乃 (Fanpage/NOT OFFICIAL) on Instagram: “ー190219@345insta•#SashiharaRino #RinoSashihara #Sasshi #HKT48 #AKB48 #STU48 #AKB004802 #指原莉乃 #さっしー @345insta” (638340)

板野友美さんや篠田麻里子さんなど、キュート系やお姉さん系の美人メンバーが多く在籍していたAKBグループの中で、当初指原莉乃さんはいい意味でイモっぽい「ブスカワ」キャラとしてのポジションにいました。

そんな指原莉乃さんですが、AKBグループの卒業前後あたりから「なんだか最近可愛くなったのでは?」という声が多く聞かれるようになったのです。

確かに、最近の指原莉乃さんは綺麗なお姉さん系になっており、デビュー当初の垢ぬけない少女というイメージとは全く異なっています。ここからは、指原莉乃さんが急に可愛くなったと噂される理由について見ていきましょう。

可愛くなったのは整形が理由?

指原莉乃 on Instagram: “あなたが海に行くなら、私はこのように服を着るでしょう。💕” (638342)

芸能界に長く身を置けば、一般人にはいないような圧倒的な美男美女を日常的に目にすることになるため、必然的に美意識が高くなっていくものです。また、人から見られるという職業柄ゆえ、自然と垢抜けていくのかもしれません。

指原莉乃さんが急に可愛くなったのは芸能界で磨かれたという部分が大きいのでしょうが、一部ネット上では「急に可愛くなったのは整形したからなのでは?」という声もちらほら聞かれます。

アイドルや女優でも平気で整形を受けたことを公表する韓国の影響を受けたのか、昨今では日本のアイドルの中にも整形をカミングアウトする人が増えてきています。このことから世間は「やっぱり多くの芸能人は何かしら整形をしているのだ」「だったら指原莉乃も整形をしていておかしくはない」とつい疑ってしまうのでしょう。

可愛くなったのはデビュー時より痩せたから

指原莉乃 on Instagram: “おはよう” (638343)

指原莉乃さんが最近めっきり可愛くなったのは、「整形したからではなくただ単に痩せたからなのでは?」という声も聞かれます。

実際、元々スレンダーだった彼女ですが、デビュー当初と比べると明らかによりモデル体型に近づいています。本人もインタビューなどでダイエットに励んでいることを度々公言しているため、より美しくなるためにストイックにダイエットに取り組んでおり、その成果が着実に出ているのでしょう。

ぽっちゃりしている時よりもすっきりと痩せた方が顔の肉もいい感じに落ち、目鼻立ちがよりくっきりとして美人なお姉さん系の雰囲気になるものです。

整形疑惑についての反応

指原莉乃 (Fanpage/NOT OFFICIAL) on Instagram: “Good Morning ☀️•#SashiharaRino #RinoSashihars #Sasshi #HKT48 #AKB48 #STU48 #AKB004802 #指原莉乃 #さっしー @345insta” (638347)

人気者で知名度も抜群に高い分、指原莉乃さんはネット上でアンチにいわれのない誹謗中傷をされてしまうこともしばしばです。

もともとネガティブな性格であることを公言している彼女は、実は日夜SNSなどでエゴサーチをしては、世間の自分に対する評判をチェックしているそうです。だからこそ、指原莉乃さんは自分が最近可愛くなったと評判であること、一方で「整形をしたに違いない」と噂をされていることも知っているのでしょう。

ここからは、そんな整形疑惑に対する指原莉乃さんの反応についてご紹介していきます。

指原莉乃は整形を否定

指原莉乃 (Fanpage/NOT OFFICIAL) on Instagram: “New Haircut 💇❤️•#SashiharaRino #RinoSashihars #Sasshi #HKT48 #AKB48 #STU48 #AKB004802 #指原莉乃 #さっしー @345insta” (638348)

ネット上で頻繁に「整形したのでは?」と指摘され、それが時にはネットニュースとして取り上げられてさらにSNSに拡散されてしまうことから、指原莉乃さんは自身に整形疑惑がかけられていることを嫌と言うほど理解しているようです。

そして、「私は整形はしてません!」と何度かテレビ番組で整形疑惑について真正面から否定しています。以前美容整形をテーマにしたバラエティ番組に出演した際にも、指原莉乃さんは自分は整形は全く受けていないというスタンスで終始美容整形を実際に受けた人の映像を見ていたほどです。

高須クリニックの院長も整形について否定

高須(非公式) on Instagram: “I love TAKASU♡♡#高須克弥#高須クリニック” (638349)

今や、指原莉乃さんはネット上でたびたび整形疑惑が指摘される芸能人のひとりになってしまいました。そんな彼女について、日本の美容整形界を牽引してきた高須クリニックの院長・高須克也氏も、整形疑惑について否定的なコメントを出しています。

具体的には、指原莉乃さんが急に可愛くなったのはただ単に痩せて顔つきがすっきりと大人っぽくなったからではないかと指摘しているのです。また、他の芸能人と同様に歯列矯正を行ったことでより美しく見えるようになったのだろうともコメントしています。

歯科矯正については認めている

指原莉乃 on Instagram: “こんにちは、素敵な一日がありますか? 😊” (638350)

美容整形界のカリスマ的存在である高須克也氏が指摘しているように、指原莉乃さんは歯科矯正を受けていることを認めています。それを隠すこともせず、出演番組の中でもたびたび歯科矯正を受けていること、ワイヤーのせいで食事の際に大変な思いをしていることなどを面白おかしく語っているほどです。

下でご紹介しているTwitterの画像を見ればすぐにわかるように、指原莉乃さんは歯科矯正のおかげですっかり美しい歯を手に入れています。

歯科矯正をすると歯並びが美しくなるだけでなく、口元がすっきりと引っ込んで横から見た時に美人の条件である理想的な「Eライン」ができます。ちなみに、歯科矯正は欧米では小さい頃からごく普通に受けさせるとても身近なものであり、日本においても歯科矯正=美容整形と考える人は少ないのではないでしょうか。

整形を疑う声が高まった理由とは

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪