2019年11月7日 更新

浅田真央の熱愛彼氏と結婚の噂!相手は羽生結弦?高橋大輔?

スケート界で有名な浅田真央さんですが、スケート選手を引退後に恋人を募集する宣言をしていたこともあり注目を集めています。現役時代ではプライベートの噂がほぼ無かった為、今後の動きが気になります。羽生結弦さんや高橋大輔さんとの関係や、結婚についてご紹介していきます。

浅田真央のプロフィール

@angel_maofigure on Instagram: “空を舞う鳥のように華やかで美しくて、花のように可愛らしくて散っていく様まで目に浮かぶほど儚いのに、強く凛としてブレない真央ちゃんが大好き。#浅田真央#maoasada#美しい人#フィギアスケート#figureskating#真央ちゃん” (738110)

スケート界に人気の風を吹き込んだとも言われている浅田真央さんですが、どのような人なのでしょうか。始めにプロフィールをご紹介していきます。浅田真央さんは1990年9月25日生まれで、愛知県名古屋市出身です。

2010年バンクーバーオリンピック銀メダル、世界選手権3回優勝、全日本選手権6回優勝をしています。スケートを始めた当初の成績には、2005年世界ジュニア選手権優勝、2005年12月、15歳でグランプリファイナルを制覇があります。

これまでの成績

巴 on Instagram: “おはようございます🌈 💕🎶 サンクスツアーに行かれた方はまだ、余韻が残っているんでしょうね(≧∇≦) きゃぁー羨ましいわぁ〜😆 白鳥真央姫に元気もらって 今日のお仕事頑張ります💪…” (738111)

フィギュアスケートの世界を盛り上げ、多くの人たちを惹き付けてきた浅田真央さんですが、数々の成績を残してきました。出場した試合は数えきれないほどあり、ほとんどの大会で優秀な成績を残しています。

2010年にバンクーバーオリンピックに出場して、銀メダルを獲得した他にも、世界選手権やグランプリファイナルで優勝を重ねてきました。また、2010年のバンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させたことでも注目されました。

幼いころからスケートをしてきた

Kid Soap Bubbles Child - Free photo on Pixabay (738112)

フィギュアスケートを始めたきっかけは、5歳の時に友だちに誘われて、姉の舞さんと一緒に滑ったことだそうです。この時に生まれて初めてスケート靴を履き、それ以降は毎日のように滑っていたようです。また、スケート以外にもバレエや体操、ダンス等も並行して習っていたようです。

その後真央さんが8歳の時に、長野オリンピックでタラ・リピンスキー選手が14歳で金メダルをとった時がありました。その時にループのトリプル‐トリプル(連続3回転ジャンプ)を跳んで優勝した姿を見て、『私も、あんなふうになりたい』と思ったようです。この時初めて、いつかオリンピックに出たいと舞さんと話していたと語っています。

現在は選手を引退している

浅田真央 Mao Asada on Instagram: “北海道の皆様 浅田真央サンクスツアー  2019年6月16日(日)23:59まで、北海道民先行(1次)抽選エントリー受付中です。 <苫小牧公演> 8/10(土)  ①12:00〜②16:30〜 8/11(日) ③12:00〜④16:30〜 <帯広公演> 8/17(土)…” (738121)

バンクーバー五輪を終えてからの浅田真央さんは、自身の怪我や周りの選手のレベルアップも相まってきたこともあり徐々に順位を伸ばすことができなくなってきました。そして「体、心、技術が付いてこなくなった」ことをきっかけに、2017年4月に引退を発表しました。

では、現在はどのような活動をされているのでしょうか。浅田真央さんは、自身の引退後の活動について「フィギュアスケートに恩返しする活動をしたい」と話していたことがあったようです。引退後は、2017年7月にプロスケーターとして自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE」に出演して演技を披露しました。

そして現在、「浅田真央サンクスツアー」を企画しているようです。今まで応援してくださった方々へ感謝を込めて全国を回っていく内容になっているようです。今後の活躍にも目が離せないことでしょう。

浅田真央と高橋大輔に熱愛の噂

おきょん on Instagram: “黄金のメンバー大集合😍😍😍😍✨✨✨✨もう見られないのかな•••見たいな••• #羽生結弦 #ゆづる#ゆづ#浅田真央#真央ちゃん#まおまお#高橋大輔#大ちゃん#村上佳菜子#鈴木明子#小塚崇彦 #フィギュアスケート#フィギュアスケーター#プロフィギュアスケーター…” (738118)

スケート界で有名な選手として知られている二人ですが、どのような関係なのでしょうか。幼い頃から付き合いがあるようなので、お互いのことは知り尽くしているのかもしれません。周囲から見ても分かるほど仲が良いようです。

では実際のところ、二人に飛び交っている様々な噂にはどのようなものがあるのでしょうか。そこでまずは二人の関係に注目をしていきましょう。そして、高橋大輔さんのプライベートにも注目して見ていきましょう。

高橋大輔と浅田真央の関係

晴夜 HARERUYA on Instagram: “Yohji Yamamoto ✕ Daisuke Takahashi🖤 ETRO ✕ Mao Asada🧡 #maoasada #daisuketakahashi #etro #yohjiyamamoto #gomao #thankyoumao #teammao…” (738119)

2人きりでいるところがよく目撃されたり、手をつないで街を歩いているとの噂が出たりしたことから付き合っているのではと注目されていました。もし本当であれば、フィギュアスケート界の大物カップルとして盛り上がってしまうことでしょう。

ですが、浅田真央さんがテレビ出演した際に、交際の噂を全面否定していることや、高橋大輔さんのゲイ説等も浮上したことから、交際の噂は嘘だったのではないかと思われるようになっていきました。

高橋大輔は一般女性と交際中

Daisuke Takahashi RoadToSochi on Instagram: “"Daisuke Takahashi Nobody Knows" —  Released on October 25, 2019  #d1sk_t  #DaisukeTakahashi  #高橋大輔  #FigureSkating  #nationaltreasure…” (738117)

高橋大輔さんの熱愛彼女は、高橋大輔さんが引退した後に交際を始めたとされる、山岸舞彩似の一般女性だと言われています。クリスマスのアイスショーの後、疲れた高橋大輔さんをホテルまで送って行ったことが確認されているようです。

ですが、高橋大輔さん本人は交際を否定しているようです。この他にも様々な場面で付き合っているのでは?と噂をされた人達が複数人居たようですが、全て違うと本人は否定をしているようです。実際のところどうなのか気になってしまう人もいることでしょう。

浅田真央と羽生結弦に熱愛の噂

@y_m_collon on Instagram: “シーズンが始まると見たくなる😊👌🍫#浅田真央 #maoasada #羽生結弦 #yuzuruhanyu” (738114)

浅田真央さんは高橋大輔さんに引き続き、有名な現役選手である羽生結弦さんとも仲が良いことで知られています。こちらの二人も幼い頃から付き合いがあるようです。様々な場面でお互いの姿を見てきた二人は、絆も信頼関係も強いのかもしれません。

気持ちを許してしまうような関係であると知れば、周囲から見たらもしかして恋愛関係に発展しているのではないかと推測してしまうことでしょう。では実際のところ、二人の関係はどうなのでしょうか。

羽生結弦が演技前に声援を送る

はーるん on Instagram: “お久しぶりのpost💦  今日はまおちゃんのお誕生日らしいですね😍  フィギュアスケートにどハマりする前からまおちゃんは大好きでした  まおちゃんも29歳…同い歳かぁ…(シミジミ)  ジャパンオープンも近いのでジャパンオープンのときのまおちゃんと昌磨くん🤗💕…” (738116)

浅田真央さんの彼氏は羽生結弦さんではないか?という噂がたった理由は、二人が仲良さそうに接しているところや、真央ちゃんがんばれ!と羽生結弦さんが応援しているところを見たファンが言い出したようです。

演技前に浅田真央さんに声援を送る姿が熱愛を噂されるような様子に見えたのでしょうか。ですが実際のところ、声援を送るのは仲間として当然のことであり、それだけで熱愛を判断するのは難しいように感じられることでしょう。

エキシビションで一緒に滑る

羽生結弦 Yuzuru Hanyu on Instagram: “YUZURU HANYU AND MAO ASADA 😍😍😍 Happy bday Maooo!!! ❣ • These two cuties have been friends before most of us even knew who Yuzu was... Mao…” (738115)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪