2019年10月11日 更新

パラスティカ・サワデーとは何をしている人?活動は今も休止中?

女性2人組ユーチューバ―としてパラスティカというグループで活動しているサワデーさんですが、サワデ―さんの性格について気になっている方も多いのではないでしょうか。なので今回は、サワデ―さんの性格や活動休止の理由について詳しくご紹介していきます。

パラスティカのサワデーとはどのような人?

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “そのシャツどこの🥺   ってリプとかDMが毎日数通はくる こちらの激かわシャツは.....    ドルルゥゥゥゥゥ🥁         ダンッ!!!!!     X-girlだよん🥰🥰🥰🥰🥰🥰      …” (702198)

女性2人組ユーチューバ―・パラスティカの一員として活躍しているサワデーさんですが、サワデ―さんのプロフィールや経歴、またパラスティカを結成したきっかけなどについてごぞんじでしょうか。

いつもアップされているユーチューブを見ることはあっても、パラスティカの結成についてやサワデ―さんについて詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。

なので今回は、パラスティカやサワデ―さんについて詳しくご紹介していきます。

サワデーのプロフィール

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “インスタのためなら 容易に部屋の中にサンダルを持ち込む👡   このスカートは韓国旅行で買った まめださんに「ごま?」と言われた ドットスカートになります😀   韓国大量購入品の動画で 買ってきたお洋服たくさん紹介してるからぜひぜひみてほしい🥺   …” (702199)

サワデ―さんは1995年生まれの2月24日生まれで現在24歳です。血液型はB型で身長は163㎝、出身地は埼玉県ですが現在は東京都で暮らしているそうです。またUUUMに所属しています。

サワデ―という名前の由来については分かっていません。また、本名についても分かっていないのですが、単純にサワという文字が名前の一部に入っているのかもしれません。

マイブームは家で寝袋で寝ることと意外なマイブームも持っているそうです。

YouTuberのコンビ・パラスティカで活動中

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “KIMODORI👟・#parastica #パラスティカ #キモ撮り #レイザーラモンrg #vans” (702204)

そんなサワデ―さんは現在同じ歳のまめださんと一緒にパラスティカというグループでYouTube活動を行っています。パラスティカはまめださんとサワデ―さんが2016年10月から活動しているグループです。

パラスティカという一風変わった名前ですが、特に特別な意味は無く語呂が良いからパラスティカという名前にしたそうです。現在のパラスティカのチャンネル登録者数は26.9万人と人気のチャンネルとなっています。

パラスティカ結成の経緯

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “先週は仙台の握手会ありがとうございました✨初めて行く土地にもかかわらず沢山の方が来てくれて感激でした! ・ そして!いよいよ明日は福岡💗 いよいよパラスティカ最後のU-FES Museumです😊 ・ 気軽にふらっと遊びに来てください♪ ・  開催日:8月28日(火)…” (702197)

そんな、2016年から活動を初めて今では26.9万人ものチャンネル登録者数がいるパラスティカですが、一体どのようにして結成されたのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

また、まめださんとサワデ―さんの関係やどのようにして出会ったのかについても知りたい方が多いのではないでしょうか。

なのでここでは、サワデ―さんとまめださんが出会ったきっかけやパラスティカというチャンネルを作った経緯についても詳しくご紹介していきます。

パラスティカはどのようにして結成された?

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “チャンネル登録者数15万人ありがとうございます〜🌟 ・ ここ最近、登録してくれるだけじゃなく、私たちのことを熱心に応援してくれる方達(ぱらぴ)が増えて、やりがいを更に感じてます! ・ 人数が増えてもコメント欄はいつも平和で本当に感謝!みんなのおかげだよ!本当に誇り!ありがとう!…” (702210)

まめださあんとサワデ―さんは、もともと高校時代のお友達という関係だったそうです。卒業してからもたまに連絡を取りあうぐらいの関係で頻繁に会うことはなかったそうです。

しかし、ある日突然まめだがサワデ―に電話で「すごいやりたいことを見つけた!」とYouTubeで一緒にパートナーとして活動してほしいことを伝えました。

お互いの性格の相性も良いことが分かっていたまめださんはその誘いにOKし、2人でYouTube活動を始めることになりました。

パラスティカがブレイクしたきっかけ

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “#sonnabanana ・ そんなバナナ〜〜🍌絶妙なダジャレ(?)だが、とっても美味しいバナナジュース。 ・ 2人ともフレッシュジュースが大好きなのです🍎🍌🍏🍒 ・ 賞味期限はなんと20分!!!!! ・ さて。まめだが持ってるピンク色は何味でしょうか!!! ・…” (702215)

パラスティカがブレイクしたきっかけは、見た目はとっても女の子らしくファッションも最先端な「今どき女子」なのに、企画の内容は、女の子らしさを感じさせない体当たりな企画が多く、そんな動画がブレイクしたきっかけだと言われています。

そのため、美容関係の情報を求める女性だけではなく男性も楽しめるような内容の動画となっています。最初は週二日ペースで動画投稿を行っていましたがUUUMの勉強会で週2ではダメだと思い、毎日投稿を始めるようになりました。

そこからなんと約3カ月でチャンネル登録者数は10万人を達成しました。

パラスティカとはどのようなグループ?

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “むせ抹茶ソフト、私達のためにあるアイスなのかなって思うくらいのアイスだいすき。。。🍦🍵💓トップページから、動画に飛べます✔︎ (サワデーの指にアイス垂れてる所が注目ポイント)#むせ抹茶ソフト #田端 #instafood #instagood #instalike…” (702221)

そんな、元々は高校生時代のお友達だった2人ですが、いまではパラスティカというグループでユーチューバ―として活躍されています。

しかし、パラスティカの動画をあまり見たことがないという方は、まだパラスティカの魅力について知らないことも多いのではないでしょうか。

なのでここではパラスティカの魅力やどのようなグループなのかについて更に詳しくご紹介していきます。パラスティカについて気になっている方はぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

パラスティカの意味

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “ぺろっとたべるぞ!! #parastica #パラスティカ #韓国 #korea #新大久保 #辛ちゃん #韓国チキン #美味しい #instafood #instagood #instalike #instafashion #chickens #red #youtube” (702222)

まず最初にご紹介するのはパラスティカというグループ名の意味です。パラスティカという単語自体聞きなれない方も多いのではないでしょうか。

これについては、まめださん自身がTwitterで「特に意味は無く語呂」だと答えています。確かに口に出して発音したくなるような語呂の良さです。

実際にネットで意味を調べてみましたが、本当に意味はないようでした。パラスティカという名前自体ほぼないのでパラスティカといえばまめださんとサワデ―さんと連想もしやすく覚えやすいです。

パラスティカの魅力

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “今日の動画は明洞といえばここ!スタイルナンダのPINKPOOLCAFEの動画だよ🎟🎀💕👚🌸💓💒🍑 トップページのリンクからぜひチェックしてみてね✔️ #parastica #youtube #youtuber #korea #stylenanda #pinkpoolcafe…” (702223)

パラスティカは先ほどもご紹介したように、女の子なのに女の子らしくない企画の動画が魅力のひとつです。また、2人の仲の良さも魅力のひとつだと言われています。

というのも、2018年の2月から2人はルームシェアをしています。生活費で揉めたことがないのかという質問に対しても「給料日に折半して、そこから光熱費などの生活費を払うのでもめたことはない」と話していました。

他にも「個室はあるけれど、なくてもいい」と語っていたり、2人の仲の良さが伺えます。

パラスティカはどのような動画を配信している?

サワデー【PARASTICA】 on Instagram: “para流インスタ風加工📸#インスタ風加工 #instagood #instagood #instagramjapan #parastica” (702224)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪