2019年9月23日 更新

岡田准一の父親は誰?岡田真澄説や外国人説の真相は?

ジャニーズのV6のメンバーで、俳優としても活躍中の岡田准一さん。非常にハンサムで、多くの女性ファンのみならず、男性ファンも獲得していますが、そんな岡田さんの父親は実は有名人なのではないかと噂されています。今回はその真相に迫ります。

岡田准一の父親が気になる

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・岡田くん38歳おめでとうございますとにかく大好きです岡田くんにとって素晴らしい1年になりますように・#岡田准一 #岡田くん #v6 #vクラさんと繋がりたい #岡田准一生誕祭 #お誕生日おめでとうございます” (639629)

岡田准一さんの父親が、名字や顔立ちから推測され、噂として、実は有名人なのではないかという話題が出ています。実際、芸能界では、兄弟であることを隠しておいてほしいという約束をしている場合もあり、撮影現場でも監督しかその事実を知らないこともあります。

ここでは、その真相に迫っていきます。まず、岡田さんのプロフィールですが、1980年11月18日生まれで血液型はB型です。身長は169cmです。V6として歌を唄うよりも、俳優としての活躍がメインとなってきています。また、とてもストイックな方としても知られています。

岡田准一の家族情報

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・ 10月19日 堂郁の日♡ ・ 私にV6と出会うきっかけをくれた図書館戦争 1番すきな小説図書館戦争 私の人生を変えてくれたと言っても過言ではない(?) 堂郁に!図書館戦争に!感謝✌️ ・ #v6 #V6#図書館戦争 #堂郁 #堂上篤 #笠原郁 #岡田准一 #榮倉奈々…” (639631)

まずは、岡田准一さんの出身地や、家族構成はどういったものなのかについて、ご紹介していきます。ご家族がもし芸能人でなければ、公開されている情報も限界があるので、判明している範囲で、まとめて解説いたします。

実家は大阪

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・図書館戦争堂上教官今でも勝手に続編待ち続けてる・#v6 #岡田准一 #岡田くん #堂上教官 #堂上篤 #vクラさんと繋がりたい #図書館戦争” (639632)

まず、岡田准一さんの実家に関してですが、出身地は大阪だとされています。特に、大阪でも北部に位置すしている枚方市(ひらかたし)に、岡田准一さんの実家があります。

岡田准一さんは、実家のある大阪府枚方市の「ひらかたパーク」というところで、なんとイメージキャラクターもつとめています。「ひらパー兄さん」と呼ばれているイメージキャラクターで、初めはアイドルの岡田准一さんに、とんでもないことばかりさせるとして知られていますが、今ではなじんでいます。

両親は離婚しているが父親のことは覚えている

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・かっこいいきれい・#岡田准一 #岡田くん #v6” (639633)

家族構成は、母と姉ということになっています。実は、ご両親は離婚されており、岡田准一さんと姉は、母子家庭として、母親に育てられたのです。しかも、岡田准一さんの出産の際、予定日より早く陣痛が来たため、病院へ向かう途中で車の中で出産したとのことです。

岡田准一さんの顔色も紫になるなど、周囲もパニック状態になりましたが、病院で処置を受けて元気に産声を上げました。そして、小学校2年生の時に、父親と母親が離婚してしまいます。岡田准一さんは父親と母親が離婚前に話し合っている現場を見ており、その時になぜか父親から怒鳴られたことは覚えているのです。

その後、父親は歩いて家を出て行ったそうですが、その時の記憶は、幼かったにも関わらず、とても鮮明に覚えているとのことです。

母と姉がいてピアニスト

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・フライ、ダディ、フライ眼光の鋭さ・#岡田准一 #岡田くん #v6 #フライダディフライ” (639635)

母と姉は、ピアノの先生をしているそうです。岡田准一さんの母は女手ひとつで育てるために、収入源としてピアノの先生の仕事をしていたとのことです。母親は、東京音楽大学を卒業されており、後にヤマハ音楽教室にて、ピアノを教えています。

そして岡田准一さんの姉は、大阪芸術大学の大学院を首席で卒業した経歴を持っています。また、さまざまなコンクールでの受賞経験もあり、現在は母と一緒にヤマハ音楽教室で、ピアノを教える仕事をしています。ちなみに母親と姉のお二方は、ともに絶対音感を持っているとのことです。

岡田准一の父親は誰?

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・ なんだか忙しくて久しぶりの 投稿になってしまいました… 最近全然postしていなかったにも 関わらずたくさんの方々に フォローして頂きとっても嬉しいです! 今日から復活します! またたくさんpostしていきたい と思うのでよろしくお願いします🙇‍♀️ ・…” (639636)

ここでは、岡田准一さんの父親に関しての話題に入っていきます。岡田さんのような人気アイドル、俳優となると、ファンはどうしてもそのご家族に関しても興味をもつことが多くなります。離婚したともなれば、父親はどんな人だったのか知りたくなるのもファンの心理でしょう。

岡田真澄説や外国人説があった

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・MステでCM流れた!かっこいい!なにこれやばい・#岡田准一 #岡田くん#v6 #vクラさんと繋がりたい” (639637)

まず、父親に関しては、実は「岡田眞澄さんが岡田准一さんの父親だ」という噂が流れました。この理由は、まず名字が同じ「岡田」だったということがあります。名字だけでは根拠に欠けますが、見た目の雰囲気なども、顔の彫りが深めであったり、髭を生やした雰囲気が似ているが理由です。

しかし、岡田准一さんの父親が岡田眞澄さんだという情報は誤りであることが判明しました。また、岡田眞澄さんはハーフですが、岡田准一さんにも顔立ちから、ハーフ説があがったこともあります。

一般人という情報が妥当

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・フライ、ダディ、フライたたずまいからかっこいいバナナほしい笑・ #岡田准一#岡田くん #フライ、ダディ、フライ#v6 #Vクラさんと繋がりたい” (639638)

しばらく岡田准一さんの父親に関する詳細な情報は判明しませんでしたが、一般人であることが分かりました。しかし、父親が具体的にどのような仕事をされているのかについてや、、年齢などは分かっていません。どうしても一般人となると、情報は少なくなります。

一般人という事実は、ある時、岡田准一さんが「かずおとよしえの息子ですから(笑)」と発言していたことがきっかけです。つまり、名前からもハーフでもないことも判明しました。

父親への思いを語っていた

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・ザ・プロファイラー昨日のです!手を使いながら話をし、きちんと人の目を見て聞く素敵です😍・#岡田准一#岡田くん#V6#ザ・プロファイラー#vクラさんと繋がりたい#みい准ig” (639640)

岡田准一さんは、父親にはずっと会えていないですが、「父親の背中をずっと追いかけているような感覚がある」と、テレビ番組で語っていました。14歳でジャニーズ事務所に入ったため、実質、V6の年長組が父親の代わりのような側面もあったようです。

また、番組内では、「両親の離婚は小学低学年の頃で覚えていますが、今となると、親父とおふくろの恋愛が続いているかダメになったかは、どうでもよくて、ただ、父親には変わりないので、元気で幸せに生きていてくれたらいいなと思う。どこかで会うことがあれば、どういう顔をして会っていいかわからないですが。」

このように語っていました。

岡田准一は現在自分が父親に

みい☆岡田准一♡ on Instagram: “・ (長文ごめんなさい) ・ 岡田くんおめでとう ・ いつかは結婚するって分かっていたけれど、 いざそうなると とても混乱してしまう自分がいて すぐにはおめでとうって心からは思えなくて、 でも岡田くんの直筆の名前を見てやっと心から お幸せにって…” (639646)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪