2019年9月28日 更新

菊池風磨と赤西仁は似てる?菊池風磨は赤西仁をマネしているの?

男性アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー「菊池風磨」と元アイドル「KAT-TUN」メンバーである「赤西仁」が似てるという風評から、菊池風磨は赤西仁を真似しているのではないか?と囁かれています。その実態について、本記事で示していきます。

菊池風磨と赤西仁の見分けがつかない

f on Instagram: “・80page今日もダントツ顔がいい#菊池風磨” (664920)

「菊池風磨と赤西仁の見分けがつかない」と言われてしまうほど、似ている共通点があると噂されていますが、原因は一体どこにあるのでしょうか?
 
お互いの特徴を見比べてみながら、本記事でその真相に迫っていきますが、一方でまた別の案件でも物議を醸しているそうです。
 
それは、「菊池風磨の好きなタイプが判明した」という内容で、そのタイプについて賛否両論があるとのことで、詳細の記事リンクを下記に掲載しておきますので、そちらも気になったらご覧になってください。

菊池風磨と赤西仁のプロフィール

f on Instagram: “・85pageこんなばぶ愛さないわけないよな?#菊池風磨” (664935)

いくら似ていると言われても、お互いの特徴が分からないと区別しようもありませんので、まずは、お二人のプロフィールから、バックグラウンドを見てみます。

菊池風磨のプロフィール

みう🌹 on Instagram: “これまたえもえもすぎて#菊池風磨 #pages魂” (664944)

菊池風磨の父親はなんと、嵐のデビュー曲の作詞を担当したシンガーソングライターとのことで、家系の段階で、アイドル色が濃厚だったことが分かります。
 
そんな菊池風磨のキャリア・生い立ちは、彼が中学2年生の時にジャニーズ事務所に自ら志願したことが始まりとなってます。
 
そこから紆余曲折を経て、2011年にアイドルグループの「Sexy Zone」の結成の際に、メンバーとして入ってからは、TVやメディアでも目立つ有名人となっていきました。
 
「Sexy Zone」結成の2年後にはなんと、慶應義塾大学にも合格し、無事に卒業も果たしています。

赤西仁のプロフィール

tom on Instagram: “・この仁くんめっちゃすき。#kattun#亀梨和也#赤西仁#田口淳之介#田中聖#上田竜也#中丸雄一” (664959)

赤西仁は、1998年にジャニーズに志願した後、 2001年に結成された「KAT-TUN」に選ばれました。当時のKAT-TUNは、堂本光一の専属バックダンサーという位置づけだったため、今のような華やかな印象とは打って変わります。
 
テレビドラマ「ごくせん」にて、同じKAT-TUNメンバーの亀梨和也と共に出演してからは、CDデビューも果たし、ヒットも飛ばしました。
 
その後、語学留学のためにアイドル活動を無期限休業したり、KAT-TUNを脱退してソロとして活動を始めたり、黒木メイサと結婚して話題を集めたりと、KAT-TUNメンバーの中では、異様な行動履歴を持つ人物となりました。

菊池風磨と赤西仁が似てる?【画像あり】

ぽんぽん on Instagram: “・ ・ せくしーゾーン線画☺︎ ・ 随分前に書いたやつ ・ #お洒落なジャニヲタさんと繋がりたい #お洒落なセクラバさんと繋がりたい #セクラバさんと繋がりたい #ジャニオタさんと繋がりたい #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ…” (664980)

Twitterでもよく話題にされていますが、菊池風磨と赤西仁がとても良く似ている、とツイートされています。以下のツイートはまだかわいらしい範囲ですが、様々な憶測が飛び交っているようです。
ここからは更に詳細を深堀りしながら、どういったポイントが似ているのか、検証していきたいと思います。

菊池風磨と赤西仁が似てるポイント

hyphen (´・ω・`) Rika♡♡♡ on Instagram: “KAT-TUNのピンク衣装超好きなんだけど わかってくれる人います💗💗??? . . 今回のアミュ~甘い渇きの時のピンク衣装も超好きで 前のYOUの衣装と超好きで!!! . バチバチにキメキメなのとか ギラギラももっっちろん大好きなんだけど KAT-…” (664994)

Sexy Zoneの菊池風磨とKAT-TUNの赤西仁。異なるアイドルグループに所属するこの2名が、一体どんな因果で結びつけられているのかを、ポイントごとに分けて解説していきます。

髪型

きくりんご🍎 on Instagram: “#セクゾ応援団🥀 #セクガルさんと繋がりたい #セクラバさんと繋がりたい #セクラバの力発揮しよう #セクゾ#セクシーゾーン#菊池風磨#中島健人#佐藤勝利#松島聡#マリウス葉” (665042)

二人の髪型が似ていると、ひと目で分かるツイートがこちらです。
耳までかかる髪の長さに、少しパーマがかかったような髪型が、とても酷似していると指摘を受けています。これは確かにそっくりですね。
 
かっこいいヒーローのマネを、思わずしたくなってしまう子供のような心境とも捉えられます。

ファッション

MIYUU on Instagram: “#Hello#ウズウズ仁くん#会えるトコにしてね#ドレッドにしてなさげ💕#jinakanish  #爆イケ #赤西仁#お知らせ楽しみ” (665058)

ファッションも同じようなものを着ていると言われてますが、その関連ツイートがこちらです。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪