2019年10月3日 更新

はじめしゃちょーはオワコン?オワコンと言われている理由は?

日本でチャンネル登録者数がナンバーワンのYouTuberであるはじめしゃちょーが最近オワコンと言われているようです。ではなぜオワコンと言われているのでしょうか。今回ははじめしゃちょーがオワコンを言われる理由について紹介していきます。

はじめしゃちょーのオワコン化が止まらない?

はじめしゃちょーの畑@ on Instagram: “水もしたたるいい男。  #やふへゐ先生 #はじめしゃちょーの畑好きな人と繋がりたい #だいちぃ好きな人と繋がりたい  #はじめしゃちょーの畑 #はじめしゃちょー #だいちぃ #たなっち #やふへゐ先生 #ともたか#テツヤ#youtube #youtuber…” (675607)

日本国内で最もチャンネル登録者数の多いYouTuberであるはじめしゃちょーのオワコン化が止まらないと噂になっているようです。

今回ははじめしゃちょーがオワコンと言われるようになった理由について紹介していきます。なぜオワコンと言われるようになってしまったのでしょうか。

理由はチャンネル登録者数の減少と再生回数の伸び悩みが原因のようです。特に今まで無名であったYouTuberに再生回数で抜かれているようです。

また別の記事でははじめしゃちょーが過去に被害にあったストーカーについて紹介しています。より詳しく知りたい方は確認してみてください。

はじめしゃちょーのプロフィール

((低浮上)) on Instagram: “#はじめしゃちょー #はじめん-硬要放-#初次社長” (675608)

まずはじめしゃちょーの基本的にプロフィールについて紹介していきます。はじめしゃちょーは誰もが知るYouTuberです。

はじめしゃちょーのチャンネル登録者数は800万人を超えています。現時点で日本国内で最もチャンネル登録者数が多いYouTuberです。

はじめしゃちょーはUUUMというYouTuber事務所に2014年より所属しています。UUUMについては後で詳しく紹介します。

はじめしゃちょーの動画は実験やドッキリを中心としたとても自由なジャンル設定の動画多いです。そのため炎上することも多くあったようです。

所属事務所は「UUUM」

miyu.0214 on Instagram: “テッシュポップコーン大会後の、はじめ×シルク×鎌田さんでのお食事はアツイ!!🔥🔥 #はじめしゃちょー#しるくろーど #uuum#鎌田さん#社長2人笑#はじめ#はじめーの#はじリス#アツイね〜😍😍” (675612)

はじめしゃちょーは2014年4月1日よりYouTuber事務所であるUUUMに所属しています。UUUMはYouTuber事務所としては国内最大手です。

UUUMは2013年6月に設立されています。最高顧問としてはYouTuberのHIKAKINがいます。企業としての成長スピードは凄まじいものがあります。

UUUMは2017年8月に東証マザーズに上場はしており、2019年現在で時価総額1000億円と言われており、成長している企業といえるでしょう。

はじめしゃちょーがオワコンといわれる理由

ま い @畑 on Instagram: “..あの口。かわいい¨̮#はじめしゃちょー #はじめくん #はじめしゃちょーの畑 #はじめん #はじめ推し #はじめしゃちょー好きな人と繋がりたい #はじめしゃちょーの畑好きな人と繋がりたい” (675613)

はじめしゃちょーは現在チャンネル登録者数が800万人を超えており、動画再生数は66億回を超えていて、国内で4位の再生実績があります。

またチャンネル登録者数も日本国内ではトップのためなぜオワコンと言われているのかが変わらない人も多いのではないでしょうか。

はじめしゃちょーがオワコンと言われる理由は2つあります。1つ目はチャンネル登録者数の増加が鈍化していることです。

2つ目は動画の再生回数が伸び悩んでいることです。これら二つの理由について詳しく見ていくことにしましょう。

チャンネル登録者数の低下や再生回数の低迷

きなこ on Instagram: “やっぱり黒髪派#はじめしゃちょー #はじめしゃちょーがいる日常” (675614)

はじめしゃちょーは月間チャンネル登録者数は2017年の活動休止前まではほとんど1位をキープしていました。しかし活動休止後に一気に様子が変わります。

月間チャンネル登録者数は活動休止後も一位をキープするのは難しいまでも上位をキープしていました。しかし最近では100位代までに落ち込んできました。

また動画の再生回数もチャンネル登録者数と同じく右肩下がりとなっているようです。再生回数においては登録者数よりも悲惨な状況のようです。

活動休止前は月間の再生数がトップ5を割ることは稀でした。しかし現在ではトップ10を守ることすらままならない状況のようです。

はじめしゃちょーオワコン化の原因

あんぱんまん🐸🐻🐘 on Instagram: “んあっっっ!!!!🥺🥺🥺 可愛い!!!😭😭 #はじめしゃちょー  #はじめしゃちょーの畑  #可愛い  #わーーーーyoutuber好きさんと繋がるお時間がまいりましたなのでいっぱい繋がりましょ  #はじリスさんと繋がりたい  #いいね返し  #きになったひとフォロー…” (675615)

はじめしゃちょーがオワコンと言われる理由にはチャンネル登録者数の鈍化と動画再生回数の減少にあることがわかりました。

ではなぜ右肩下がりになってしまったのでしょうか。オワコンになってしまった原因について詳しくみていきましょう。

オワコンになってしまった原因は大きく4つあると言われています。まず2つは活動休止にもなってしまった商品の炎上と女性関係での炎上です。

そしてなによりも動画がつまらなくなってしまったという原因もよく言われているようです。またアイドル化も原因の一つと言われています。

商品に関する炎上

ひよ🌱畑 on Instagram: “はじめの恋愛と受験失敗の話  の時の動画📼 ・ 「俺の人生の主人公は俺なんだよ」 ・ 「意味ないことにしっかり頑張れるやつって強いですから。意味無いことを頑張れない奴は、意味あることも頑張れません。」 ・ っていう言葉が今の自分にとってもグッときた✨…” (675616)

はじめしゃちょーは商品の紹介を数々の動画でやってきましたが、炎上させてしまうこともよくあったようです。

今回は活動休止に拍車をかけてしまったゴルフクラブの炎上動画について紹介していきます。その動画は特殊な素材でできたゴルフクラブを紹介したものです。

そのゴルフクラブは柔らかい素材でできているため折れにくいことが特徴でしたが、はじめしゃちょーは動画内でいとも簡単に曲げて折ってしまったのです。

これに対してゴルフクラブの製造元は苦言を呈し、通常の用途に合った使用をしてほしいと言ったところTwitterやAmazonでも炎上してしまったようです。

女性関係に関する炎上

ゆい on Instagram: “ㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤ#archive #はじめしゃちょー” (675617)

活動休止となった直接の原因となりオワコン化の原因ともなっているのが女性関係による炎上です。この炎上ははじめしゃちょーの二股によって炎上しました。

はじめしゃちょーはれいなという女性と大食いYouTuberとして有名な木下ゆうかと同時期に交際していた事実を認めました。

もともとは三股ではないかと言われていましたが、三股ではなく二股であることを動画公表し、1000万回再生にまでいき炎上しました。

これにより2017年3月30日にモチベーションが低いことを理由として活動を休止しています。現在は活動を再開しています。

動画がつまらない

ゆ た @ 畑 on Instagram: “🍉🐿⋆°。✩” (675620)

なによりもはじめしゃちょーのオワコン化を言われるようになった原因として動画がそもそもつまらなくなったという声が大きいようです。

はじめしゃちょーの動画はYouTuberとして活動を始めた頃はかなり破天荒な動画、みんなができそうにない動画を上げることが多かったようです。

しかし現在は事務所の影響もあるのか大食いやドッキリなど実験系もどのYouTuberでもできてしまうのではと思わせる動画が多いようです。

最近のはじめしゃちょーの動画には後輩が多く出演しているようです。その後輩たちがつまらないという意見も多くあるようです。

アイドル路線

hajimedaisuki♡♡ on Instagram: “生放送見たかったー!!出掛けてたから秒でしか見れなかった‪(ᯅ̈ ).なんかはじめん眉毛薄くなったね(笑).#はじめしゃちょー#はじめん大好き#生放送” (675621)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪