2019年9月13日 更新

吉川晃司の白髪がカッコいい!吉川晃司のような髪型の作り方も解説!

吉川晃司さんの白髪がかっこいいと評判です。あの白髪は地毛の噂もあります。男性ファンが多い吉川晃司さんのおしゃれな髪型と白髪に中高年の男性の熱い視線が注がれています。吉川晃司さんの白髪を分解解説してゆきますから、明日から吉川さんのアッシュヘアーがコピー可能です。

吉川晃司の白髪がかっこいい!

Man Board Drawing - Free photo on Pixabay (627334)

デビュー当時から女性ファンばかりでなく男性ファンにもかっこいいと評判の吉川晃司さん。最近は美しい白髪のヘアスタイルを真似する若者や中高年が続出しています。

いつの時代も第一線を走り続けリードしてきた吉川晃司さん。髪型にも注目が集まっています。ネットでも吉川さんの噂話で盛り上がっています。髪型の決め方やオーダーのヒントも参考までに見てください。

吉川晃司のプロフィール

モニカでデビューした吉川晃司さん。当時の立ち位置はロッカーとアイドルの中間あたりに位置していました。広島生まれの(2019年現在)54歳、デビュー35周年を迎えた吉川晃司さんの人気には髪型も関係しています。

吉川さんは飾らない、気取らない方であるとの印象が強いようです。ルーツを探ると、真っ向勝負を挑むのは、学生の頃からの彼の生き方だったのです。

プロフィール

アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長です。つまり自身の事務所で活躍されています。吉川晃司さんの筋肉質の抜群のスタイルは学生時代やっていた水泳で鍛えた体です。

修道高校時代水球で2年連続で、全日本高校最優秀選手になり、世界ジュニア選手権日本代表としてギリシャ遠征に参加しました。修道高校の白線に憧れ入学したものの高校の制服が目立ちすぎると何もできないと退学してしまいます。

大学への推薦入学も決まっていたのですが、ミュージシャンへの道を進みます。この頃から既にリーダー的な要素を兼ね備えていたのですね。

ミュージシャン、俳優として活躍

プロデビューは1984です。当時の渡辺プロの社長自らが音頭とり社運をかけて、全力を注ぎデビューさせた逸話が残っています。吉川晃司はそれに応え1984年の、歌手と俳優部門の新人賞8つを独占受賞ました。

1985年にデビュー1年で武道館単独ライブを行いました。22歳のときに渡辺プロから子会社という形で独立しています。1988年に布袋寅泰とユニットを結成し、2枚のシングルと2枚のアルバムを発表し、オリコンチャート1位を獲得するなど、活躍しましたが、活動方針が合わず1990年に解散しました。

俳優としては、るろうに剣心、漂流街HAZAD CITY、天国から来た男たちなど、多数に出演しています。

吉川晃司の白髪は地毛?本物?

Monument Sculpture Greek Gods - Free photo on Pixabay (627603)

吉川晃司さんが白髪だと気がついたのはある日突然でしたね。あの白髪はとても吉川さんに似合っていました。すぐに巷に白髪の若者がちらほらと出てきました。

常に時代をリードする吉川さんの白髪が地毛だと思った人は少なかったようです。

いつから白くなったの?

吉川晃司さんの白髪はいくつかの過程を経て2011年コンプレクス再結成あたりで完全な白髪になっています。その後も黒い髪だった姿を見た気もします。記憶があやふやなので、調べてみました。

デビュー当時

Foot Shoe Human - Free photo on Pixabay (627656)

デビュー当時の吉川さんは、すでに髪型がおしゃれだと評判になっていました。あの時代、ほかの歌手やタレントさんたちが同じような髪型になってゆきました。吉川晃司さんはたびたび髪型を変えいます。真ん中あたりに白を入れたり、ブルーを入れたりしてとてもすてきな印象でした。

当時のロッカーたちは、かなり派手な髪色をしていましたね。X-ジャパンのHIDEさんはショッキングピンクの時代でしたから、吉川さんは硬派なイメージでした。

白くなったのはいつ頃?

Vogue Man Jeans - Free photo on Pixabay (627673)

吉川晃司さんの髪が現在のように完全に白くなったのは2011年頃です。吉川さんはとても髪色や髪毛にこだわりがあるのか、茶髪にしたり、メッシュをを入れたり音楽や俳優の仕事に合わせて変えています。布袋寅泰さんと組んでいるときには茶髪にしていましたが、その後は黒に戻しています。2000年頃に白髪にシフトしています。吉川さん場合はいつからと線引きはできません。突然白と黒のセパレーツで登場したこともありますから。

吉川晃司のような髪型にするには?

白髪もステキですけど、髪型もいつもかっこいいと評判です。吉川晃司さんの髪型、世の中の中年男性たちの憧れだそうです。清潔で渋くてかっこいいです。ステキな男性増殖中です。

『ある町の高い煙突』、『下町ロケット』その役所の髪型もかっこいいと真似したいおじさまたちがいます。ちょっと意外でした。当然ロッカーの吉川晃司さんを真似したいのだと思い込んでいました。

ヘアーサロンの皆様、吉川晃司みたいにと指定したお客様が、どの吉川晃司になりたいかよく聞いて下さいね。人それぞれの理想の吉川晃司さんがいるのです。まったく違うイメージの役を見事にその人に成り切って演じてしまいます。

カラー方法

Textile Color Colorful - Free photo on Pixabay (627700)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪