2019年7月22日 更新

サキュバスとは?サキュバスがする行いや人気の理由

あなたはセクシーな悪魔の存在を認識していますか?このような存在は「サキュバス」と呼ばれており、男性に大きな幸福を与えてくれる存在だとされています。しかしながら、悪魔の一種であることに違いありません。この記事ではそのサキュバスについての存在をご紹介します。

サキュバスとは

Fantasy Forest Mystical - Free photo on Pixabay (498808)

サキュバスは別名サッキュバスとも言われている存在です。多くは女性のような姿形をしており、セックスを通じて男性を誘惑し、その男性の精力・活力を取り込むとされています。

特徴としては姦淫を象徴する存在であり「男性が無闇矢鱈と女性との行為を抑制するため」にこのような話が誕生したとされています。夢の中に登場する存在とされており、夢と共にその男性を引き堕としてしまうとされています。また悪魔の一種に区分分けされることが多いです。

サキュバスとインキュバスとの違い

Halloween Girl All Saints ' Day - Free image on Pixabay (498811)

サキュバスと対する存在として「インキュバス」と呼ばれる存在があります。このインキュバスの存在は女性に取り付く男性の形をした悪魔の存在です。

サキュバス同様に悪魔に区分され、夢魔と呼ばれることが多いです。インキュバスの行動の特徴として女性の夢の中に誕生し、性交するとされています。

また睡眠中の女性を襲い、精液を注ぎ込ませた後に女性に悪魔の子供を孕ませるといった行いをします。そのため、サキュバスとは非常に類した存在だとされています。

サキュバスの見た目

Angel Devil And - Free photo on Pixabay (498812)

ここまでの記事でサキュバスが一体どのような悪魔なのかを認識することができたと思います。男性の持っている性欲を嗅ぎつけてくる恐ろしい存在だと言えます。

ここからはそのサキュバスの見た目についての解説を行います。サキュバスは男性を魅了するために普通の人とは一線を画した見た目をしています。この項目ではその一線を画したサキュバスの見た目について解説を行います。

また漫画やアニメといった創作物にはこれらのイメージを採用されていることが多く、多くの人が以下のような認識を抱いています。

露出の激しい格好

Hair Portrait Woman - Free photo on Pixabay (498813)

サキュバスは肌をとても多く露出されていることが多く、多くの男性を魅了する服装をしているとされています。この容姿は古くから存在しており、サキュバスをテーマにした絵画にも引き継がれています。

さらに、このイメージは現代の漫画やアニメ、ゲームにも引き継がれています。「胸や性器といった局部以外の部分を見せる」「部位がギリギリ見えないまで肌を出す」といった格好とされています。このような服装が男性を魅了することができることが理解できる。

悪魔のような角

Skull Horns Animal - Free photo on Pixabay (498815)

サキュバスが悪魔に区分される理由として「頭に悪魔のような角が存在している」があります。しかしながら、角の存在がサキュバスの魅力を欠けさせていることはありません。反対にその角がサキュバスの魅力を引き立てています。

昔から存在する絵画にもサキュバスの角は頭の頂点に存在しており、髪の毛で角の根元が見えるようには描かれていません。つまり、角の存在がサキュバス単体の魅力を欠くようには描かれていません。またこのスタンスが現在のアニメ等の作品に引き継がれています。

背中にコウモリの翼

Pumpkin Bats Night - Free image on Pixabay (498818)

サキュバスが他にも悪魔と言われている存在ですが、角以外にも悪魔と言われている理由があります。その理由は「翼がある」という点です。

羽の形は悪魔の形ではなく、コウモリの形に近いとされています。このように背中にコウモリの羽が存在していることにとって悪魔とも言われている要因の一つです。

では、なぜコウモリのような羽を生やしているのでしょうか?諸説ありますが「血を吸うということ」と「精気を吸う」ことが関連付けされていることが関係していると言われています。

スペード型の尻尾

Cards Heart Spade - Free vector graphic on Pixabay (498827)

サキュバスには悪魔とも言われている他にもスペード型の尻尾をしていることも関係していると言われています。これもサキュバスが悪魔とも言われている所以です。

スペード型の尻尾は数ある悪魔の中でも珍しいとされています。そして、この珍しい形は「男性器を意識している」とされています。また多くの男性を魅了・意識させるためにこの形状にされています。

実際にこの形は現代の多くのアニメや漫画にも引き継がれていることが多く、またキャラクターの印象をつけやすいものとされています。

サキュバスがする行い

Angel Bad Choice - Free vector graphic on Pixabay (498835)

ここまでの記事の内容はサキュバスの姿形に関しての解説を行いました。サキュバスは以上の内容に沿ってイメージされています。これは昔から現代にまで引き継がれている事柄です。

ここからはそのサキュバスの行動について解説します。サキュバスの世間一般的なイメージは「セクシーな存在」という物が強いです。

しかしながら、実際のサキュバスが取る行動は世間一般とは異なります。以下の事柄がサキュバスの行動だとされています。

夢の中に入り込んで性的な行為をする

Fairy Tale Night Music - Free image on Pixabay (498838)

サキュバスは男性の夢に入り込み、性行為を行います。昔からサキュバスは「睡眠中に男性の夢に現れ、男性が持っている性に関する欲求を満たすように行動をする」といった行動を行います。

男性は常に性欲を抱いています。この欲求に漬け込んでサキュバスは夢の中に入り込むとされています。また性行為や性欲を刺激する行為を夢の中で展開することとされています。

男性は少しの性的刺激でも興奮します。そのため、この刺激からは引き離せないとされています。

精液を吸い取る

Man Portrait Gloomy - Free photo on Pixabay (498845)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪