2019年10月22日 更新

浜辺美波の性格が変わっている?インドアで暗いとの噂が?

スクリーンやドラマでも大活躍の浜辺美波さん!圧倒的な透明感と古風な印象で人気を席巻していますが、実写化した作品はどれもハマリ役で大人気ですが、バラエティで見る浜辺美波さんは暗い?というわけで、ちょっと気になる浜辺美波さんの性格を大分析してみました。

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波【fanstagram】 on Instagram: “・ドアップもこんなに美しい若干昭和っぽいと思うのは自分だけ?笑#浜辺美波” (707375)

女優の浜辺美波さんは2000年8月29日生まれの石川県出身です。当時は歯医者さんに憧れていて、女優には興味がなかったとのことですが、長澤まさみさんなどを輩出した2011年東宝シンデレラガールのオーディションにお母さまが応募し、4万人のなかからニュージェネレーション賞を受賞したのが10歳で芸能界入りされました。

2015年、絶大な人気を誇るアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を実写化したドラマで人気キャラクター本間芽衣子(めんま)役で出演した際、まるでアニメから飛び出してきたような透明感、ルックスが話題をよび人気が高まります。

その後も人気麻雀マンガを実写化したドラマ「咲-Saki-」で初主演を務め、ドラマ小説「まれ」に出演、TVCMやドラマ出演など活躍の幅が広がり、今や映画「賭ケグルイ」「センセイ君主」に出演、「君の膵臓をたべたい」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その他数ある新人俳優賞を受賞するなど、今後が期待されている女優さんです。

浜辺美波の性格

minami_fan on Instagram: “はぇ〜#浜辺美波” (707379)

透明感があって芸能人にも人気が高い浜辺美波さんのこと、ますます気になって調べてみたらB型ということがわかりました。B型女子は一般にマイペースで個性的でこだわりが強く理解しにくいといわれています。

ちなみに同じB型の女性の芸能人だと、飯豊まりえさん、大島優子さん、杉咲花さん、堀北真希さんが挙げられます。血液型と性格は関係ないといわれていますが、なんとなく当てはまる気がしませんか?早速浜辺美波さんにあてはまるのか調べてみました。

一匹狼

一匹狼とはただの独りぼっちではなく、仲間を求めず自分自身の立場から独力で行動する人です。浜辺美波さんはまさにそうで、媚びずに意思や軸をしっかり持ったブレない女性で魅力的です。

浜辺美波さんが友達が少ないというのはファンの間では結構知られていることのようで、それについては特別気にしている様子はありません。JSBの岩田さんは共演の際、浜辺美波さんは芝居以外目を合わせてくれなかったし、みんなの会話には入らず、一人体育座りをして爆睡していたのだそうです。

しかしただの独りぼっちではなく意志の強さも持っていて、東宝シンデレラガールのオーディションでは特技の披露の場面でも「やらなかった」と語っています。毎回「いいの??」と聞かれるほどだったと語っています。その理由は得意なことがなかったということですが、みんなないなりに挑戦することがほとんどでしょう。

マイペース

B型のマイペースはみんなに合わせるという発想はなく、裏表がないため白黒はっきりしています。これまで特技がないと回答してきた浜辺美波さんですが、最近は特技について「卵かけご飯に醤油を適量たらせます」と回答するようにしていると発言しています。その理由は、それ以上求めてこないからということです。さすが!とてもマイペースです。

またご自身でもB型を自覚していて、勝手にどこかにいなくなったり、話をきかなかったりという現場があったときも、テンションや自由な感じがとても居心地が良かったと語っています。

協調性がないわけではなく、本当にマイペースなんだということがわかります。

人見知り

浜辺美波ちゃんファン on Instagram: “皆さん台風大丈夫でしたか?.#浜辺美波 #はまべみなみ #hamabeminami#actress #model #girl#浜辺美波好きさんと繋がりたい-----------------@minami.h_fan-----------------” (709939)

上京してから渋谷109や原宿にはいっていないとTV番組で答えていましたが、10代の女の子なのに驚きです。そしてその理由が「店員さんに話しかけられたくないから向いていない」と語っていました。

また別の番組では「美容室で自分のオーダーを伝えられない」というものもありました。そしてその美容室では片方のカットが終わって別の方の会計に向かった美容師さんが戻って来ると片側を忘れていてカットが終了になったというオチがあったそうです。極度の人見知りであることがわかります。

真面目

浜辺美波 on Instagram: “官方網站更新02 #浜辺美波 #濱邊美波#べーやん #滨边美波#はまみぃ #かわいい#可愛い #美人#女優#ドラマ #綺麗  #透明感#透明感メイク  #asiangirls #japanesegirl #japan #tokyo #浜辺美波可愛すぎ  #はまべみなみ…” (707393)

新人賞を受賞した代表作「君の膵臓を食べたい」という作品の演技には明石家さんまさんもハートを撃ち抜かれたと番組で仰っていました。ご本人も作品の中でとってもたくさんの笑顔が出てきますが、それを試行錯誤して毎シーン違うものに作り上げていったと語っています。撮影した映画監督も毎回毎回違うものが出てくるので本当に楽しみだったと絶賛されていました。

またルーティーンを決めているそうで、早い出発の日でも何時間か前に起きて完璧な朝ご飯を食べて、そこから仮眠をしたり、目的の駅より一つ手前の駅で降りて歩くなどひたすら守っているそうです。

ご自身でも「自分は真面目」だと思っていてこの世界にいる以上努力しなければ居続けられる世界ではないと思うので人一倍頑張らなくちゃいけないという思いがより「真面目にならなくちゃ」という思いに繋がっているそうです。

浜辺美波の性格は暗い?

浜辺美波【fanstagram】 on Instagram: “・Twitterのコメントでいただきました😊#浜辺美波” (715377)

数々の作品に出演され、バラエティの出演も多くなってきた浜辺美波さんですが、バラエティではかなりのインドア派を公言しています。カラオケは一人で行く!休みの日は人と会わず部屋を暗くして本を読んだりして一人で過ごしているなど意外なエピソードを披露されるので、独りぼっち?性格が暗いのでは?という噂もあります。

確かに物静かな印象はありますが、実際はどうなのでしょうか。ご本人が語っていたエピソードをまとめてみました。

インドア

浜辺美波_fanstagram_373 on Instagram: “.おはようございます☀. #浜辺美波 #minamihamabe #思い思われふりふられ #君の膵臓をたべたい #HELLOWORLD#一日アイドル署長の事件簿 #japan girl#beautiful#屍人荘の殺人” (707390)

幼少期に両親が共働きだったそうで、一人の時間がお好きなようです。学生時代の部活動は吹奏楽部でフルートを担当していたようで運動部ではありませんでした。終わってからはヘトヘトでまっすぐ帰るまじめな学生時代だったようです。

最近も友達とあまり遊びに行くことはなく、カーテンを閉めて暗くしているのが好きとのことです。カラオケなども一人で行くと答えるなどお休みの日は一人で室内で過ごされるのがお好きなようですが、意外とエゴサーチやネット巡回もしはじめると止まらないそうです。

好きなタイプは物静かな人

べーやん可愛すぎ on Instagram: “・・#浜辺美波#べーやん#はまみぃ#hamabeminami#minamihamabe#浜辺美波可愛すぎ#浜辺美波好きな人と繋がりたい#はまべみなみ#はまべみなみちゃん#賭ケグルイ#蛇喰夢子” (709944)

憧れる恋愛は「仕事にいい影響をくれ、精神状態が安定する相手がよく、振り回される恋は無理で、好きな気持ちで前向きに落ち着いてやっていけるのが憧れ。余計な心配をしたくないと語っています。

一方で「しゃべらない人」がタイプと語っていた時期もあるようで、いずれにしても物静かで落ち着いてやっていきたいと10代の女の子にしてはとても落ち着いた理想を持っています。

といいつつも、面白くて笑わせてくれて笑ってくれる人が良いとも言っています。10代の女の子なのでこれからたくさん恋をしてほしいですね。

趣味は読書

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪