2019年10月4日 更新

向井理と田中圭は似てる?!共通点や過去の共演作品を紹介!

昔から似てる!と話題になることが多い、俳優の向井理さんと同じく俳優の田中圭さん!ネットでは、似すぎてて見分けがつかないとも言われています。そんなお2人は共演NG?!という噂も…今回は、似てると話題の向井理さんと田中圭さんは本当に似てるのか検証していきましょう。

向井理のプロフィール

向井 理 on Instagram: “.イケてるメンズとはこのこと。.#向井理” (682583)

イケメン俳優として高い人気を誇る向井理さん!本題に入る前にプロフィールを確認していきましょう。

向井理(むかいおさむ)、1982年2月7日生まれ、現在37歳、血液型はO型、身長182cm、出身地は神奈川県、所属事務はホリエージェンシー。

大学生の時に、アルバイトしていたバーでイケメンと取材を受け、その写真が雑誌「Tokyo graffiti」に掲載されイケメンランキング4位に輝き、現在の事務所のマネージャーにスカウトされ芸能界入りされています。
向井 理 on Instagram: “.あ、目が合った!って思っていいですか?.#向井理” (682587)

もともと、獣医を目指していた向井理さんは大学院に進むか就職するかで悩んでいたが、アルバイト先から就職を勧められ就職することに。

そのバーで、バーテンダーとして勤務中に声を掛けられているので、大学院に進んでいたら俳優・向井理は誕生していなかったかもしれません。

2006年に「ミニッツメイド」のCMでデビューし、2010年に放送された「ゲゲゲの女房」で一躍話題となり、映画やドラマに数多く出演され現在も活躍されています。

田中圭のプロフィール

KIKI on Instagram: “:写真一枚、一枚の中でも最大限に演技する:だから、静止画の中にストーリーが見えてくる::#田中圭#アエラスタイルマガジン#aerastylemagazine” (682596)

つづいては、昨年「おっさんずラブ」でネクストブレイクを果たし大活躍中の田中圭さんのプロフィールを確認していきましょう。

田中圭(たなかけい)、1984年7月10日生まれ、現在35歳、血液型はO型、身長178cm、出身地は東京都、所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。

中学3年生の時に、母親の勧めで「21世紀ムービースターオーディション」に応募し、最終選考まで進むも落選。

しかし、そのオーディションに審査員として参加していた現在の事務所にスカウトされ芸能界入りされています。
Maya on Instagram: “目覚めた😍❣️❣️❣️色圭の目覚め効果やっぱハンパないなw#田中圭” (682599)

2003年に放送されたドラマ「WATER BOYS」に出演し注目を集めています。しかし、大ブレイクとはならず売れない時代が長く続きます。

2008年に映画「凍える鏡」で初主演を務めると、徐々に知名度を上げていきドラマや映画のみならずバラエティー番組にも出演する機会が増えていきます。

そして、田中圭さんといえば昨年の「おっさんずラブ」で一躍時の人となり大ブレイクを果たすと、今年も「あなたの番です」や「劇場版おっさんずラブ」と次々とヒット作に恵まれ、今大注目の俳優の1人となっています。

向井理と田中圭は似てる?

緯來日本台 on Instagram: “吶、別再加班了,おいで❤️(過來吧) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #好好好你說什麼都好(關電腦飛撲 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 📣#今晚10點【#OL不加班】📣 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #小編也要拒絕加班 #回家找向井理療癒一下💕 --- #わたし定時で帰ります #吉高由里子 #向井理…” (682639)

はじめに、向井理さんと田中圭さんのプロフィールをご紹介してきました。現在も、俳優として人気を誇り活躍されているお2人は昔から似ている!と話題になっています。

そこで、ここからは向井理さんと田中圭さんは本当に似ているのか?!を画像を比較しながら検証していきます。

まずは、2人が似ている!とのネット上での反応や顔を比較してどのくらい似ているのかを確認していきましょう!

ネットの反応

「向井理 田中圭」と検索すると、上記のように2人を比較している画像や「似すぎてて、見分けがつかない!」等のコメントが多く上がっています。

どちらも人気があり、しかも高学歴でスポーツ万能で細マッチョであるという共通点も多いことからファンでも見間違えてしまうほどです。
こちらの画像は、特に似ていると話題となった向井理さんと田中圭さんのまだ初々しさの残る若かりしき頃のお2人です。

兄弟と言われても何の疑問も抱かないほど、よく似ています。当時流行ったウルフカットが同じなのもありますが、色白で同じ黒髪ということもあって雰囲気までそっくりです。

向井理と田中圭の顔比較

画像を見ながら、向井理さんと田中圭さんがどのくらい似ているのかをチェックしてみましょう。

上記の画像を見ると、まず輪郭もほぼ同じで顔の系統が似ています。「優しい目元」「涙袋がある」「鼻は高く鼻筋が太め」「黒髪」「凛々しい眉毛」「唇は自然な赤」といった部分が、よく似ている特徴としてネットでも上げられています。

顔の特徴が似ていることから、自然と雰囲気も似ています。

向井理と田中圭の違い

向井 理 on Instagram: “#向井理” (682678)

向井理さんと田中圭さんが似ているとのネットの反応や、顔を比較して見ると本当によく似ていて“うりふたつ”であることがわかりました。

そんな、うりふたつのお2人ですが違う部分ももちろんおります!見分けるポイントとして、向井理さんと田中圭さんの違いをご紹介しています。

身長

_s&M on Instagram: “.この写真好きすぎて何時間でも見れる·二児のぱぱとは思えないほどかっこよいなぁはぁ、いくめんいくめん、、、·#向井理#向井理が心に棲みついた” (682687)

向井理さんと田中圭さんの違いは、まず身長に違いがあります。お2人とも高身長ではありますが、向井理さんのほうが身長は高いです。

向井理さんの身長は182cmもあります。日本人の男性だと、かなり高いほうではないでしょうか。
もあみ on Instagram: “何してもかっこいいしかわいい田中圭くんを一生推します😊#田中圭 #田中圭ファンと繋がりたい #おっさんずラブ #田中圭好きな人と繋がりたい#プロフィール画像少し加工してみました💓” (683979)

田中圭さんも、身長178cmと高いほうですが向井理さんとは4cmの差があります。

また、向井理さんもスポーツをされていて体を鍛えておられますが、どちらかといえば華奢なイメージです。

ですが、田中圭さんはかなり鍛えていて服を着ていてもガッチリしているのがわかるので、その辺りにも違いがあります。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪