2019年7月19日 更新

ジャニオタは怖い?ジャニオタのあるあるネタや服装・部屋の様子

ジャニオタの人はいますか?怖いと言われることもあるジャニオタの中には、彼氏がいる人もいます。彼女に理解を示してくれる彼氏もいるのです。ジャニオタあるあるネタとジャニオタを卒業した理由、ジャニオタの服装、部屋、恋人事情を詳しく解説していきます。

目次

ジャニオタはどんな毎日を送っているのか気になる方へ!

Girl Think Woman - Free photo on Pixabay (481867)

自分はジャニオタだと豪語する人もいるのではないでしょうか。「もう私の生活の中では、ジャニーズなしでは生きていられない!」という人もいるのです。ジャニオタはどんな毎日を送っているのか気になる人もいるでしょう。

普段ストレスが溜まることも多い世の中ですが、ジャニオタはジャニーズに会うことで、そのストレスも発散されます。ジャニーズの推しが頑張っているのだから、自分も頑張らなきゃいけないと推しからパワーをもらうのです。自分の人生ジャニーズに捧げるという人も多いのです。

この記事では、ジャニオタの特徴あるあるや、ジャニオタの恋人事情、ジャニオタで良かったと思う瞬間などをご紹介していきます。ジャニオタのことを詳しく知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

ジャニオタとは

Indian Woman Dancer - Free photo on Pixabay (481868)

ジャニオタとは、ジャニーズオタクの略で、ジャニーズに所属しているタレントの中に推しがいて、熱烈なファンのことを言います。推しが恋人のように思っている人や、自分だったらこうやって推しを育ててみたいと思っている人など様々な思いの人がいます。

ジャニオタと普通のジャニーズファンとは、推しに対するお金のかけ方や愛情が違います。また推しのことなら何でも聞いてというくらい知識が豊富で詳しいです。

普段のジャニーズに対しての話し方や態度などから、「あの人はジャニオタだ!」とわかることも多いのです。推しは自分の中で存在が大きくて、ジャニーズなしの生活は考えられないと思っています。

ジャニオタの特徴をあるあるネタで紹介!

Girls Lying Classic Car - Free photo on Pixabay (481870)

ジャニオタには、どのような特徴があるのでしょうか?ジャニオタの特徴を見ていたら、「あるある~」と納得することも多いでしょう。ジャニオタの特徴をあるあるネタでご紹介します。

ライブの日はお気に入りの服で行く

Two Girls Russian Model - Free photo on Pixabay (481873)

ジャニオタの特徴あるあるは、ライブの日はお気に入りの服で行くことです。ライブというのは、推しを生で見られるチャンスです。もしかしたら推しに見てもらえるかもしれないという期待があるのです。これはもう自分のお気に入りの勝負服で行くしかありません。

お気に入りの服を着て行って、推しに「可愛い」って思われたいと思っています。また、ライブに行くと同担の人が必ずいます。同担はライバルだと思っているため、他の同担よりも自分が一番可愛いというのを自分で認めたいのです。

ジャニオタは、友達とライブに行って、友達と双子コーデをしていき、推しに見てもらえるように目立とうとしているところもあります。

グッズを買う時は長蛇の列に並ぶ

Amalfi Square Italy - Free photo on Pixabay (481878)

ジャニオタの特徴あるあるは、グッズを買う時は長蛇の列に並ぶことです。ライブに行くと、いろいろなグッズが売っています。やはりライブに行くと、何かグッズを買いたくなるものですが、長蛇の列になっていることも多く、並ぶのがめんどくさいと思ってしまうこともあります。

しかしジャニオタは、グッズは必須です。どんなに長蛇の列になっていても、並びます。推しのグッズは全て買うことも多いです。グッズを買うためには、長蛇の列でも並ぶのが苦ではないのです。使うものと鑑賞用で2つ買う人もいます。ライブでしか買えないグッズは、買わないというのはあり得ないのです。

ライブが終わった後はジャニーズショップで写真を買うのが楽しみ

Film Photo Slides - Free image on Pixabay (481883)

ジャニオタの特徴あるあるは、ライブが終わった後はジャニーズショップで写真を買うのが楽しみなことです。ライブ後は、まだライブの余韻が残っています。推しと生で会って、同じ空気を吸ったということでテンションが上がったままなことが多いです。

推しと会えたということが忘れられなく、グッズでお金を使ったけど、更にジャニーズショップで写真を買ったりすることもあります。特に地方から出てきた場合、ジャニーズショップになかなか寄れないことも多いでしょう。ライブのあった日は、推しだけの日にして楽しみたいと思っているのです。

推しがドラマに出た時は雑誌の購入頻度が高くなる

Magazine Colors Media - Free photo on Pixabay (481884)

ジャニオタの特徴あるあるは、推しがドラマに出た時は雑誌の購入頻度が高くなることです。推しがドラマに出るということがわかったら、嬉しい気持ちになります。ドラマに出るという時は、様々な雑誌に特集として載ることも多くなります。雑誌によって、推しの表情やポーズなどが違うため、どの雑誌にするか決められないのです。

やはりどの表情もポーズも可愛いと思い、ドラマの様子が載っている雑誌は全て買ってしまうのです。雑誌に出ている推しの部分だけを切り取って、切り抜きにしてファイルに大切に保管している人もいます。

当選メールがある時間をなんとなく予想できる

Leather Jacket Style Pink - Free photo on Pixabay (481890)

ジャニオタの特徴あるあるは、当選メールがある時間をなんとなく予想できることです。昔は、電話でガイダンスに従って当落確認をしていましたが、今はメールで当選がわかるようになっています。当選したジャニオタが、Twitterなどで「当選メールが来た!」とツイートしていることも多いです。

もうそろそろ当選メールがありそうだという時になったら、Twitterなどで情報を得て、当選メールが来た人がいないかチェックをしているのです。当選メールが来たという人がいるのに、自分にはなかなか当選メールが来ないことで、外れたんだと落ち込んでしまうこともよくあるのです。

年越しはジャニーズ、年明けもジャニーズ

Happy Year New Year'S Eve - Free image on Pixabay (481895)

ジャニオタの特徴あるあるは、年越しはジャニーズ、年明けもジャニーズです。年越しや年明けは実家でのんびり過ごしたり、家族でどこかに出かけたりすることも多いでしょう。しかしジャニオタは年越しも年明けもジャニーズと共に過ごしたいと思っています。

一緒に年越しを迎えて、新年の始まりもジャニーズと迎えることで、また今年1年頑張れるという気持ちになれるのです。今年も推しに自分を捧げようと思っています。年越しや年明けのジャニーズのライブは混雑して、帰宅するのも大変になりますが、ジャニオタは推しに会えることが何よりも嬉しいため、苦にはならないのです。

推しのドラマ出演は涙が出るほど嬉しい

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪