2019年8月19日 更新

キムタクは若い頃からオーラが違う?写真は?若い頃の代表作も!

キムタクこと木村拓哉の若い頃の綺麗さは半端ない!芸能界の人にも影響を受けた人は多くその存在は認められています。今回は、平成のドラマ視聴率ベスト5を独占するキムタクのドラマの代表作や若い頃の写真と一緒にご紹介していきます。

キムタクの若い頃がかっこよすぎる?

御姐范儿的宅女 on Instagram: “☺#木村拓哉#キムタク#kimuratakuya#takuyakimura” (552056)

イケメンの代名詞キムタクこと木村拓哉の若い頃がかっこよすぎます。もちろん、40歳をとうに過ぎた現在でもかっこいいことには変わりありませんが、若い頃のキムタクは、同年代の男の子にはない男の色気をすでに放ち、綺麗な顔立ちに似合わぬ男くささとオーラで芸能界でも特別な存在でした。

そんな彼に憧れた人は多く出るドラマや映画は常に世間を賑わせたものです。また、アイドルらしからぬ発言も多く、当時の優等生型のアイドル像を変えるきっかけを作ったともいわれています。今回は、そんなキムタクの若い頃に注目してみました。

キムタクの若い頃とは?

我妻ジュン on Instagram: “捨てられない懐かしの雑誌シリーズ😊パート5  2000年発売の創刊30周年記念特別号❣️ てことは、来年50周年🙀すごいなぁanan😻 確かにちっちゃな頃からあったもんなぁ〜😬 んで、今でも大活躍してる人や引退した人なども載っていたりして感慨深い内容でした。。。…” (552059)

握手会で触れるアイドルや地下アイドルたちの出現にともない、アイドルは親近感ある友達的な存在とアピールされはじめました。しかし、キムタクの若い頃は決して手の届かないカリスマ的なスター性を秘めています。

当時のアイドルは、クリーンさを第一の売りにしており、自分らしさは押し殺していたといわれています。それを覆したのがキムタク。作り上げたものよりも人間らしさを貫いたキムタク自身の魅力が人々の目にとても新鮮に映ったのでしょう。ここでは、そんなキムタクのカリスマ的スター性がどのようなものだったのか詳しくご紹介します。

オーラがある

runrun11.13 on Instagram: “⭐⭐⭐⭐⭐❤✨ #木村拓哉#smapは永遠 #smap応援してます #smap大好き #木村拓哉大好き” (552071)

人を魅了する人にはオーラがあります。オーラとは、霊的な放射体でエネルギーを意味します。中居正広は若い頃、キムタクに初めて会ったときのことを「最初からかっこよかった。生まれ持った才能を感じたよ」とのちに答えていることから、同じアイドルから見てもキムタクのオーラはすごかったということがわかりますね。

そんなキムタクも、歌と踊りは最初から上手だったわけではありません。しかし、持ち前の負けん気の強さと努力で習得したといいます。一見華やかなオーラを放ちながらも、陰では人一倍努力家といった人間臭さもキムタクの人気の一つなのでしょう。

左右対称の綺麗な顔をしている

smap⭐ on Instagram: “美青年✨#木村拓哉 #木村拓哉❤️ #きむらたくや #木村拓哉大好き #木村拓哉かっこよすぎ #smap #smap大好き #smapファン #smapは終わらせない #smapとファンが笑顔になれますように” (552070)

左右対称率が高い人は、顔にゆがみがないため美人や美男が多いといわれています。女性では、香椎由宇や桐谷美玲、広瀬すずがあげられますが、男性では断トツでキムタクがあげられます。

人間の顔は、同じ場所で噛んだり同じ側を下に寝るなど、生活習慣で普通は変形していきますから、たとえ左右対称であってもキープするのは難しいです。そのため、キムタクは生まれ持った顔のつくりだけではなく若い頃から生活自体が整っていることが想像できますね。

影響力がある

Andy Kuo on Instagram: “「今自分がどこにいろかなんて。 大事 なのは今の自分がこれから何をするか?」 It’s not important to know where am I now, most important is what I will do now!! #久利生公平…” (552072)

若い頃からキムタクのすごいところは、出演したドラマや映画で彼の言ったセリフや着ている洋服、髪型までが話題になり流行ることです。破天荒な検事役で出演したドラマ「HIRO」では、キムタク演じる久利生浩平がいつも着ていた茶色のダウンジャケットや乗っていたバイクが大流行りしましたし、「ぶっちゃけ」や「よろしこ」も久利生の口癖です。

今では作業時に頭に白いタオルを巻く男性を見ても珍しくありませんが、もともとはドラマ「協奏曲」で工事現場で働く貴倉翔演じるキムタクが巻いていたのが始まりといわれています。このようなことから、キムタクの影響力は改めてすごいことがわかりますね。

芸能人も認める

Yumiko Kobayashi on Instagram: “来月のゲスト!#杉咲花 ちゃん💕万次と凛だー!!楽しみです✨#木村拓哉_Flow #マンスリーゲスト #木村拓哉 #無限の住人” (552097)

キムタクのカリスマ的スター性を認める芸能人は多くいます。芸能人の中であってもキムタクの存在は別格ということですね。一緒に仕事をしたことでキムタクの魅力にやられてしまった人もたくさんいます。

映画「無限の住人」でキムタクと共演した女優の杉咲花は、キムタクのスタッフやエキストラの人に対する気遣いにとても刺激を受け「一番影響を受けたのは木村拓哉さんです」とのちに語っていることから、スクリーンに映らないところでも仕事に徹するキムタクを同業者も認めていることがわかりますね。

キムタクの若い頃の代表作

Kanye East on Instagram: “#木村拓哉 #キムタク” (552106)

数々のドラマに出演したキムタクです。若い頃のキムタクドラマは、視聴率30%超えは当たり前で最終回には40%に達したドラマもありました。今のように、ネットが一般に普及していなかったからじゃない?と思うかもしれませんが、視聴率が高かった当時でもキムタクのドラマは断トツ視聴率が高かったことは間違いありません。

ここでは、そんな話題を呼んだキムタクドラマの数々について詳しく解説していきます。若い頃のキムタクの綺麗さもさることながら物語に引き込まれること間違いなしです。

ロングバケーション

あやこ on Instagram: “久々に見た♡ロンバケ😊#ロンバケ #ロングバケーション #キムタク #山口智子” (552100)

山口智子演じる婚約者に逃げられた南と、キムタク演じるその婚約者の友達であるシャイな青年瀬名の恋をオシャレに描いたフジテレビ系月9枠で放送されたドラマ「ロングバケーション」は、当時月曜の夜はOLが街から消えるといわれるほど女性たちを虜にしました。平均視聴率30%以上の視聴率を誇る大人気ドラマです。

南と瀬名二人のオシャレでかつ面白い掛け合いが見どころ。物語は、心に傷を持ちながらもずぼらで明るい南が、シャイで自分に自信が持てない瀬名を振り回しながらもお互いに惹かれていきます。

脇には瀬名の元恋人に松たか子、南の弟に竹野内豊など豪華な面々が。ロン毛でピアノを弾く美しいキムタクには思わず胸キュンしてしまいますよ。

ビューティフルライフ

mu_chan on Instagram: “📺 . むーちゃんのつぶやきコーナー✨ . 名作ドラマプレイバック🎵 . 『ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~』 腕はあるが人気のない美容師の男性と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー❗ 2000年 TBS系…” (552144)

TBS系で放送された「ビューティフルライフ」は、最終回視聴率が40%を超えたお化けドラマです。この中では美容師を演じたキムタクですが、その影響力は美容師志願率を2倍増加させたといわれています。改めて若い頃のキムタクがすごいことを物語っていますね。

キムタク演じる売れない美容師沖島柊二と、常盤貴子演じる車いすの図書館司書町田杏子のラブストーリーです。物語は、柊二が杏子の車にバイクでぶつかりそうになり喧嘩する場面から始まります。障害者と健常者のため周囲に反対されながらも惹かれ合う二人の結末は?

ぶっきらぼうでカッコ悪い優しさが逆にキムタクをよりカッコ良く見せます。また、このドラマは、当時知られていないバリアフリーが知られるきっかけにもなったと言われています。

HERO

心恋 on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ昔から今も変わらず大好きな映画。見るたび大好きが増す。#hero #久利生公平 #木村拓哉” (552161)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪