2019年9月24日 更新

田中みな実の親や姉の職業とは?藤森慎吾との破局についても

フリーアナウンサーとして活躍中の田中みな実の父親と姉の職業がすごいと言われています。すごい経歴の持ち主ではあるものの、両親が藤森慎吾との結婚に反対したことが破局の原因だと噂され話題になりました。職業や破局の理由についてご紹介します。

田中みな実のプロフィール

田中みな実 FAN PAGE on Instagram: “. 今夜も井川瞳の悪女っぷりに期待😁💓 . #奪い愛夏#07 #AbemaTV #奪い愛夏の終わり裏側大公開スペシャルPart4 #ラブネクスト広報部 #井川瞳 . 【画像は監視日記Instagramより】 . . #田中みな実 #みなみん #エイミー #アナウンサー…” (656829)

田中みな実は青山学院大学のミス青山コンテストで準ミスに選ばれています。大学卒業後はTBSのアナウンサーとして活躍し2014年からはフリーアナウンサーとして活動を始めました。

プロフィールを詳しく見ていきましょう。

ミス青山コンテストで準ミスになる

❤︎ on Instagram: “#田中みな実 #maquia” (656834)

田中みな実は青山学院大学のミス青山コンテストに出場し2007年度の準ミスに選ばれました。ミスコンに出たきっかけは所属していたテニスサークルの仲間に背中を押されたためです。

準ミスに選ばれた際のインタビューで美容で気を付けていることを尋ねられたときには「コンビニのものをあまり食べないこと」と答え毎日豆乳と納豆を食べていることを明かしました。

ミスコンに参加して良かったことには他大学の候補者と知り合えたことが良かったと答えています。

TBSアナウンサーとして活躍

可愛い女の子 💗💗 on Instagram: “#田中みな実” (656838)

青山学院大学卒業後、2009年にTBSへ入社しました。ぶりっ子キャラでブレイクしさまざまな番組に出演するようになります。

しかし売れっ子になったことやアイドル的な売り出し方をされたことで先輩アナウンサーからの嫌悪感が強く局内では浮いていたと噂されています。

田中みな実は2014年6月に同年9月30日をもってTBSを退職することをブログで報告しましたが、退職は孤立していたことが影響しているのではないかと囁かれました。

2014年からフリーアナウンサー

♥︎𓃟sonochi𓃟♥︎ on Instagram: “⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆#Japan #Japanesegirl #girl #kawaii#follow#instagood#love#可愛い #美女#田中みな実” (656839)

2014年10月からはフリーアナウンサーとして活動しています。宮根誠司や羽鳥慎一らが所属するテイクオフという芸能事務所に所属しました。

TBS時代から出演していた番組には引き続き出演し10月にはTBS以外の局で初めてレギュラー出演を果たしています。フリーに転身後、退職理由について「30歳になるまでにもっといろんなことを挑戦したいのに、現状維持のまま30歳を迎えるのが怖かった」と語りました。

また「外に出てみたら外は厳しかったって気付いたし、フリーになったらできるだろうと思っていたことが、自分の芸能界におけるポジションや求められているものはこの辺なんだなってわかって、身の程を知った」と話しています。

田中みな実の家族構成と職業について

千吉良恵子 Hair&Make-up Artist on Instagram: “#マキア#11月号#カメラマン #菊地泰久#田中みな実#ヘアーメイク#千吉良恵子#cheekone #😊💕🍀#メイクは楽しいなぁ” (656841)

田中みな実には両親と姉、弟がいます。父親と姉の名前は明らかになっていますが母親と弟についての詳細は公開されていません。

家族構成や職業について詳しく見ていきましょう。

父は田中正明で三菱UFJ銀行勤務?

太田英俊 on Instagram: “#田中みな実#やっぱりなんやかんや #はんまーかんまーはザコシショウ #好きです、田中みな実” (656842)

田中みな実の父親は田中正明氏だと言われています。東京大学法学部を卒業後は三菱銀行に入行、三菱UFJ銀行の役員を務めて2016年に退任しました。

2019年には日本ペイントHDの代表取締役会長に就任しておりとても優秀であることがわかります。人柄は非常に真面目で仕事に熱心だったようです。

田中みな実がフリーに転身した際には「いつでも家に帰って来て良いから、思いっきりやれ」と父に励まされたとテレビ番組で明らかにしました。

姉は田中はる奈で楽天勤務

🎀💐 on Instagram: “#田中みな実” (656844)

2歳年上で姉の田中はる奈さんは東京大学経済学部卒業後に世界最大の投資銀行であるゴールドマンサックスに入社しました。その後転職をして楽天のブックス事業副事長という役職に就き、電子書籍を提供するサービスに関わっています。

結婚して子どもを産んだ後も仕事と子育てを両立しながら働き続けています。田中みな実との仲は良く、田中はる奈さんのTwitterには「妹のドラマを観た」という投稿があることからも関係の良好さが伺えます。

弟と母については詳細不明

ありさ on Instagram: “..このコーデ、ツボ過ぎる💕..#田中みな実 #minamitanaka #田中みな実好きな人と繋がりたい #田中みな実になりたい #可愛い #かわいい #美肌 #beauty #ビューティ #美容 #美容好き #美容好きな人と繋がりたい” (656846)

弟と母親についての詳細は不明ですが、弟は北海道大学卒業後銀行に勤めているとの噂があります。噂の理由は父親が銀行に勤めていたから縁故採用されたのではないかという憶測があるためです。

母親は天然だと言われていて、大学時代にミスコンで準優勝になったときの写真集を見て「どれがみな実なの?」と発言したエピソードがあります。

写真集は準優勝を記念して作られたものなのですべてのページに映っているのは田中みな実であるにもかかわらず自分の娘がわからなかったことが話題になりました。

田中みな実が藤森慎吾と破局したのは両親に反対されたから

my beaute on Instagram: “大人気美顔器💫#セルキュア4tplus ♡田中みな実さんは毎朝欠かさずセルキュアでお手入れしているそうです!毎日5分やるだけでも変わります🤩.#セルキュア4tplus #田中みな実#エステ#自由が丘#綺麗になりたい#美顔器#ベストコスメ” (656847)

田中みな実は2012年にお笑い芸人の藤森慎吾と熱愛が発覚しました。結婚間近とも言われていましたが両親が2人の結婚を強く反対したために破局しています。

交際発覚の経緯や破局について見ていきましょう。

2012年田中みな実と藤森慎吾の交際発覚

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪