2019年9月2日 更新

本田翼はハーフ?両親の国籍は?本田翼ハーフ説の真相とは!

愛嬌のあるにこにこ笑った顔がとてもキュートな、モデルや女優として活躍している本田翼さん。茶色の髪が似合い、肌も白く、「ハーフなのかな?」と思う人も多いのですが、実際はどうなのでしょうか。今回は、本田翼さんの、ハーフ説や家族のことなどについて、紹介します。

本田翼はハーフなのか真相を解明してみた!

❤︎haruさんはInstagramを利用しています:「☺︎✌︎美しいばさ🥺#本田翼 #本田翼好きな人と繋がりたい」 (599718)

ファッションモデルや女優として活躍している本田翼さんは、にこにこ微笑んでいる顔がとても印象的で、気取ったり飾ったりしないで自然体、明るくて元気で、愛嬌もあって天真爛漫な、とても可愛らしい女性です。

そんな本田翼さん、茶色の髪がとてもよく似合い、肌の色は透き通るように白くて、鼻筋も通って綺麗な形をしていて、外国人によく見られるような特徴も持っていることから、「ハーフなのかな?」と思う人も多いのではないのでしょうか。

今回は、本田翼さんの、プロフィールや経歴、ハーフと思われる理由、ハーフ説の否定、家族のことなど、本田翼さんについて紹介します。

本田翼のプロフィール

tsubasa hondaさんはInstagramを利用しています:「#本田翼 #hondatsubasa#beautygram #ばっさー#美人 #モデル #かわいい#ラジエーションハウス#月9 #ドラマ #マンガ#4月スタート#本田翼好きな人は絶対見るべき」 (599724)

ファッションモデルや女優として活躍している本田翼さん、可愛らしい整った顔立ちに、つくっていない有りのままの笑顔がとても素敵で印象的で、人柄も愛嬌もあって自然体で、たくさんの魅力持っている女性です。

本田さんは、生年月日は1992年6月27日、出身地は東京都、所属事務所はスターダストプロモーションです。

本田さんはファンからは「ばっさー」と呼ばれ、小学生の時からロックユニットB'zのファンで、ゲームや漫画が好きというインドアな一面もあり、ゲームをしたり漫画を読んだりする時間に睡眠時間を費やすこともあるくらい好きなようで、ゲームに関してはYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設してその中でゲームの実況を配信することもしています。

本田翼の経歴

なな on Instagram: “♡♡本田翼♡#本田翼#ばっさー #tsubasahonda #hondatsubasa #more#モデル” (599691)

本田翼さんは、小学6年生の14歳の時である2006年に、芸能事務所スプラッシュから、1日に7回、複数の事務所関係者からいろいろな場所でスカウトされ、芸能界に入りました。

芸能界に入った後、2006年に、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして、芸能活動を開始しました。

本田さんは所属事務所を移籍していて、芸能界に入った2006年は本田さんをスカウトした芸能事務所スプラッシュに所属していましたが、同じ年の中頃に、本田さんの現在の所属事務所である芸能事務所スターダストプロモーションに移籍しました。

女優としての活動

Rose(●´ω`●) on Instagram: “最近特に好きだ~…。本田翼ちゃん!CM見た!#本田翼#本田翼ちゃん#ばっさー#可愛い#ばっさーファン集まれ #ばっさー可愛い #ばっさースマイル” (599756)

本田翼さんは、女優としての活動も行っています。

2011年のテレビドラマ「シマシマ」第5話で女優デビューとテレビドラマデビューをし、2012年の映画「FASHION STORY -Model-」で映画出演デビューと主演デビューをしました。
ばっさーFan垢 on Instagram: “#本田翼可愛いでっす!💗😍💭” (599695)

本田さんが出演しているテレビドラマには、「シマシマ」「Piece」「ショムニ2013」「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」「恋仲」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「奥様は、取り扱い注意」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」などが挙げられます。

本田さんが出演している映画には、「FASHION STORY -Model-」「江ノ島プリズム」「アオハライド」「少女」「鋼の錬金術師」「今夜、ロマンス劇場で」などが挙げられます。
なな on Instagram: “♡♡本田翼♡#本田翼#ばっさー #tsubasahonda #hondatsubasa #more#モデル” (600049)

また、本田さんは、ボイスアクターとして、2019年のアニメーション映画「天気の子」に出演しています。

本田さんは、女優として賞を受賞した経歴もあり、2019年には、テレビドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で、第7回ジャパンアクションアワードの、アクション女優賞の優秀賞を受賞しました。

ファッションモデルとしての活動

ばさちゃんさんはInstagramを利用しています:「お美しい。#本田翼#ばっさー#かっこいい」 (599747)

本田翼さんは、ファッションモデルとしても活躍しています。

芸能活動を開始してから、ファッションモデルとして女性ファッション雑誌に専属で載り続け、2006年は女子中高生や10代女性向けの女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル、2007年から2008年までは小学校高学年から中学生の女性向けの女性ファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデル、2010年から2018年までは10代~20代の女性向けの女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデル、2018年からは20代の女性向けの女性ファッション雑誌「MORE」のレギュラーモデル、を務めています。

整った顔立ちでスタイルも良くモデルに必要な要素をいくつも持ち合わせている本田さんは、モデルとしての活動は継続的に、その都度本田さん自身の年齢に合ったファッション雑誌の中で、していることがわかります。

本田翼がハーフと言われる理由

@hondatsubasafan0627 on Instagram: “2017最終日あっという間の一年だったなぁ〜ドラマだったり映画だったり雑誌だったりとばっさーの活躍もたくさんみれて嬉しかった💓💄思い出たくさん🌙✌️2017ありがとう!#2017 #thx #next #2018 #本田翼 #ばっさー #love” (599696)

本田翼さんは、茶色の髪がとても似合い、肌の色も白く透明感があって、鼻筋はスッと通っていて、というような、外国人によく見られるような特徴も持っていることから、本田さんに対して「ハーフなのでは?」「クォーター?」「外国人の血が入っている?」という思いを抱いている人も少なくありません。

本田さん自身も、「ハーフ?クォーター?」というようなことをよく聞かれると、公式ブログで明かしていました。

次は、本田さんがハーフと思われる理由について、肌が白いから、黒髪が似合わないから、鼻筋が通っているから、という3つの理由を紹介します。

肌が白いから

❤︎honndatubasa‪❤︎‬‪さんはInstagramを利用しています:「ガチめに1番好きな写真‪❤︎‬‪フィルターの効果もあると思うけどこの透明感と服のレースのシースルーの感じたまんないくらい好き‪#本田翼 #ばっさー #可愛い #大好き #透明感 #シースルー #ばっさーとーこー」 (599671)

外国人は、透き通るような透明感があって、とても白くて、綺麗な肌を持っています。

肌が白いと外国人の印象があり、日本人で、外国人のような透き通るように白くて美しい肌を持っている人がいると、その人に対して「ハーフなのでは?」「外国人の血が流れているの?」という思いを抱いてしまう人も少なくありません。

本田さんは、肌の色も透き通るように白く、とても綺麗な肌をしていますので、そのような点も「ハーフなのでは?」と言われる理由の1つです。

黒髪より茶髪の方が似合うから

❤︎honndatubasa‪❤︎‬‪さんはInstagramを利用しています:「「春」って感じのばっさー‪❤︎‬‪優しい雰囲気とか似合ってるね!! #本田翼 #ばっさー #可愛い #大好き #優しい #雰囲気 #春」 (599683)

本田翼さんの髪は、ショートカットで茶色い髪のイメージで、その髪色が本当にとてもよく似合っていますし、茶色い髪色とショートヘアが、本田さんの明るさや元気、愛嬌や天真爛漫さが引き立てています。

黒色の髪にしている本田さんの姿が写っている画像は、下記です。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪