2019年10月1日 更新

ゆきぽよはハーフ?母親ミッシェルの生い立ちや姉妹情報

ゆきぽよのファンの方にとっては、その親族にも興味が湧くと思います。ゆきぽよの母ミッシェルはフィリピンとスペインのハーフとのことで、ゆきぽよ自身も外国人の血が流れているみたいで、その周辺情報も含めて、本記事で追求していきます。

ゆきぽよのプロフィール

ゆきぽよ(Yuki Kimura) on Instagram: “おNEWのキャップお気に入り♡#ギャル #gal #ゆきぽよ” (673541)

ゆきぽよは神奈川県出身で、日本人の父親とフィリピン人とスペイン人のハーフである母親を両親に持っていて、2012年に、読者モデルとしてデビューしました。
 
モデルの中でも「ギャル」に特化したスタイルを重んじていますが、一体何がきっかけでモデルデビューを志すことになったのでしょうか?

そのきっかけとなった出来事については、以下のブログ記事から語られていますので、そちらが気になる方はこちらからご覧になってください!

ゆきぽよブレイクのきっかけ

イマドキ女子の性のお悩み! on Instagram: “ゆきぽよちゃんのサイン入りチェキプレゼント💝🎁企画のお知らせ! 9月29日までですー  プロフィール欄にあるサイトにアクセス!アンケートにお答えいただくと、抽選でゆきぽよちゃんのサイン入りチェキ(30名様)やリューブゼリー(30名様)のプレゼントキャンペーン実施中です🎁…” (673548)

ゆきぽよは2017年に、「バチェラー・ジャパン」という、恋愛リアリティ番組に出演したことをきっかけに、知名度を一気に広げました。

バチェラーに出演する他の女性たちと比べて、唯一ギャルとして出演したゆきぽよは、その特徴故に、他の出演者とは一線を画する存在となりました。
 
また、Vineという動画配信サービスでも6,000万回再生を果たしたりと、Amazonプライム・ビデオで放送していたバチェラーも含めて、インターネットの動画サービスからブレイクを作っていったといえるタレントさんです。

ゆきぽよはハーフ?

芸能人・有名人Instagramランキング[公式] on Instagram: “#ゆきぽよ #Repost @poyo_ngy with @get_repost ・・・ 前髪切ったってゆう. 自己満ドッキリでしたごめんなさい。. . . 本当はウィッグでした👱🏾‍♀️❤️. ちらほら『ウィッグでしょ!!』. って気づかれてた🤣. . .…” (673555)

ゆきぽよは母親の出身が特徴的だということもあり、ゆきぽよ自身はハーフであるという認識が広がっています。その詳細について、これから執筆していきます。

ゆきぽよはハーフではなくクォーター

DelyleNOIR_official on Instagram: “@poyo_ngy ゆきぽよが着る Delyle NOIRの2019Autumn/Winterが 本日18:00~OFFICIAL ONLINE STOREにて公開予定📣✨  是非チェックしてね💗💗💗 _____________________ #delylenoir…” (673559)

ゆきぽよの父親は日本人で、母親がフィリピン人とスペイン人のハーフなので、ゆきぽよ自身はクォーターということになります。

クォーターの定義は少し複雑なのですが、アメリカ人の父と日本人の母という、どちらも単一民族の親を持てばハーフという扱いで、父親もしくは母親がハーフだった場合(例えば、アメリカ+ロシアのハーフの父と日本人の母)は、クォーターです。

母親はフィリピンとスペインのハーフ

DelyleNOIR_official on Instagram: “今夜9/24(火)21:00~!! モデルやタレントとして大活躍中のゆきぽよといっしーがDelyle NOIRのイチ押しアイテムを紹介! 秋の新作アイテムをLive Shop!限定プライスでGETしちゃおう♡♡  _____________________  #ゆきぽよ…” (673563)

先程もゆきぽよの血筋について触れましたが、彼女の母親はフィリピンとスペインのハーフです。ゆきぽよがタガログ語を話せることから、母親は日本に来る前は、フィリピンで生活していたと言えます。

タガログ語の詳細については、この後の文章で回答していきます。

ゆきぽよの英語力

長谷川さやか on Instagram: “#Repost @ryuyu_dressshop with @get_repost ・・・ . . 【画面のタグをタップして直接商品ページへ】 . . Ryuyuのカジュアルブランド👖♥️ @rvate_official のAW新作を ゆきぽよちゃんが着てくれてます🥺 .…” (673568)

ゆきぽよの英語力については、以下のツイートで言及されていました。
ゆきぽよはバチェラー・ジャパンだけでなく、本家アメリカのバチェラーにも出演していたことから、英語が話せると囁かれていましたが、本人曰く、英語は話せないそうです。

ゆきぽよの明るさや屈託のない性格が、国境を超えて影響を与えているみたいです。まさに言葉という垣根がない状況を作り出しているのだと言えます。

タガログ語は話せる?

Rvate 本店公式サイト on Instagram: “. . . 【画像のタグをタップして直接商品ページへ】 . モデル、タレントで大活躍の @poyo_ngy ちゃんが Rvateの商品を着用してくれました♥️ . . #トップス 503179 シンプルオープンショルダー 長袖リブニット . 薄手のニット素材だから…” (673572)

英語は話せないゆきぽよですが、母親の影響で、タガログ語は話せるそうです。タガログ語というのは、フィリピンで話されている言語ですので、日常的に母親がタガログ語を使って、ゆきぽよと会話していたはずです。

タガログ語は、フィリピンのうち首都マニラを含むルソン島南部を中心に用いられている言語で、フィリピンの公用語として使用されています。

ゆきぽよはハーフ顔?

DJ MASTERKEY a.k.a. ROCK SMITH on Instagram: “連休中に見てねー!  #R100 #ゆきぽよ #クリフエッジjun #djmasterkey #あなたのテーマ曲作ります #hiphop #rnb #rap  #rapper #ラップ #pops #東京電視 #制作 #曲作り番組 #オーダーメイド #東京 #dj #ギャル…” (673581)

ゆきぽよは普段、ギャルメイクなので分かりにくいのですが、すっぴん画像から見ると、外国の血が混ざっているハーフ顔であり、他の外国人と混ざっても違和感がないぐらいのレベルということで、そちらに関してこれから深堀りしていきます。

ゆきぽよのすっぴん

ゆきぽよ(Yuki Kimura) on Instagram: “鬼マシンガンすぎて気がついたら閉店。...#鬼仲仔 #ずっとも #本当はヘアメイク #たまにマネージャー #ほぼスタイリスト #いや姉 #ゆきより目立ちすぎ  #関西弁勉強中” (673594)

以下のツイートを見ると、すっぴんとメイクの違いがわかりやすいです。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪