2019年9月30日 更新

田中圭は若い頃かっこいい?デビュー作品や若い頃の出演作品

大ブレイク中の田中圭さんは男性からも女性からも支持され絶大な人気を誇っていますが、若い頃かっこいい?と話題になっています。またこれまでに数々の作品に出演をしており、そんな田中圭さんの若い頃やデビュー作品、若い頃の出演作品などを調べてみました!

田中圭のプロフィール

田中圭ファン on Instagram: “こんな目で見つめられたら、もう#田中圭” (672383)

大ブレイク中の田中圭さんは、どのようなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか?田中圭さんのプロフィールや経歴などをご紹介していきます。

田中圭ブレイクのきっかけ

まゆ on Instagram: “❁*。いつかこの笑顔がまた見れる日がくるといいな…#おっさんずラブ#田中圭 #林遣都#吉田鋼太郎 #眞島秀和” (672410)

田中圭(たなかけい)さんは、1984年7月10日生まれ・O型、東京都出身の俳優・歌手、中学3年生のときに芸能界に入り、2003年にドラマ「WATER BOYS」に出演し注目を集めました。

2008年に公開された映画「凍える鏡」で主演を務め、2009年に連続ドラマ「子育てプレイ」「ホームレス中学生」で主演を務めました。

その後数々の作品に出演し、2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」で主演を務め、”OL”と呼ばれ社会現象にもなり、同作品がきっかけで大ブレイクをした田中圭さんは、現在様々な場に引っ張りだこで大活躍中です。

田中圭は若い頃からかっこいい

ノン on Instagram: “.やばい...めっちゃ好き前々から持ってたしかっこいいって思ってたけど改めて見てみたら余計にかっこいい🥴#田中圭 #たなかけい#田中圭ファンと繋がりたい” (672367)

多くの女性を魅了している田中圭さんですが、若い頃からかっこいい?と話題になっています。そんな田中圭さんの学生時代について調べてみました!

中学1年生で母校のパンフレットモデル

KIKI on Instagram: “:最上級の優しい眼差しにいつまでも包まれていたくなる…::#田中圭#アエラスタイルマガジン#aerastylemagazine” (672381)

田中圭さんは渋谷教育学園幕張中学校出身ですが、同校は難関校として知られており、中学3年生のころには高校1年生のカリキュラムをすでに勉強するほどの進学校です。

また、同校には一般受験で進学していますが、小学生のころから勉強が良くできテストでは100点以外とったことがなく、周囲からは「神童」と呼ばれていました。

そして、田中圭さんはトーク番組『A-Studio』に出演した際に、在学中は母校のパンフレットモデルをしていたことを明かしており、中学1年生で務めていたそうです。

田中圭は高校時代からモテていた

👼 on Instagram: “高校生時代の圭くん...1人の人とずっと付き合ってたとか羨ましすぎる#田中圭 #田中圭ファンと繋がりたい #田中圭中毒” (672374)

田中圭さんは中学卒業後、中高一貫校の渋谷教育学園幕張高等学校に進学しましたが、同校は全国でトップ10に入っているほどの難関校です。

田中圭さんは高校時代について「高校時代に凄く遊んでくださっていた、”お兄ちゃんみたいな存在”の方がいて。しょっちゅうつるんでいたんです。あるとき、僕に惚れて本当に寝込みを襲われそうになりまして。『好きになっちゃた』って、言われて普通にビックリしました」と明かしています。

高校時代から男性からも告白されるほどにモテていた田中圭さんは、自身ではモテていなかったと語っていますが、同級生の同じ女の子とずっと付き合っていたそうです。

芸能界に入ったきっかけ

@kei__tnk0710 on Instagram: “・ねー。もーう。無理。好きすぎてつらみ。#田中圭” (672429)

田中圭さんは東大を目指していたため難関校の渋谷教育幕張中学校を受験しましたが、小学生のころからバスケットボールをし、全国大会で優勝するほどの実力がありました。

そのため、中高一貫校の渋谷教育幕張中学校に進学すると、高校受験に左右されずバスケットボールに集中できることも受験をした理由としてあります。
田中圭✌︎ Tenkū : 𝘳𝘦𝘢𝘥 𝘵𝘩𝘦 𝘯𝘦𝘹𝘵 on Instagram: “#田中圭#田中圭ファンと繋がりたい #田中圭かっこいい” (672380)

中学時代もレギュラーメンバーで活躍をし、将来はプロバスケットボール選手になるのが夢だったそうですが、中学3年生のときに両足の靭帯を怪我し1年間できなくなってしまったことから退部してしまいました。

そしてふさぎ込んでしまった田中圭さんに他にやりがいを見つけてほしくて母親がオーディションに応募し、当初芸能界に興味がありませんでしたが、「行くなら5,000円あげる」と言われ、田中圭さんはお小遣いと交換に参加しました。

応募者17,000人のなかから残り10人に選ばれましたが、結果は合格にならず落選となりましたが、スタッフの目にとまり、このオーディションがきっかけで芸能界に入りました。

田中圭のデビュー作品

ringo_s on Instagram: “*今夜は鍋キューブを使った炊込み御飯と秋刀魚を焼いてー 冬瓜のスープとナスの肉味噌がけにしよ。鍋キューブあると料理がラク😆#田中圭” (672514)

田中圭さんは13歳のときに芸能界に入りましたが、どのような作品でデビューしたのでしょうか。CMや映画、ドラマのデビュー作品を調べてみました!

任天堂「マリオパーティ3」のCM

@kei_tanaka0710_grm on Instagram: “....載せたいものがありすぎてファン垢作ったけどなにから載せようと思ったところ翔太くんはやっぱり可愛すぎる〜😘....#田中圭” (672382)

中学3年生のときに芸能界に入った田中圭さんは、中学時代は演技のレッスンをし、2000年高校1年生のときに任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューしました。

CM中のなかで、1秒あるかないかの一瞬だけ田中圭さんたちのシーンが流れるというものですが、この作品が田中圭さんのテレビデビューとなります。

そして、マリオパーティ3でデビューした田中圭さんは、それから18年後の2018年に再び、自身の原点でもあるマリオのCMに出演しています。

映画デビュー「自殺サークル」

🌷 on Instagram: “なぜこんなにスーツ姿似合うだろうか🤔🤔 #田中圭#田中圭ファンと繋がりたい #スーツ#似合う#男性” (672389)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪