2019年10月4日 更新

秋元真夏は卒業を意識している?新キャプテン就任決定後は順調?

乃木坂46でキャプテンを務めている、秋元真夏さん。とても可愛らしくて人望もあって人気の高い方ですが、同期メンバーの卒業が続くこともあり「卒業」についても気になります。今回は、そんな秋元真夏さんの、プロフィール、乃木坂46からの卒業、近況などを、紹介します。

秋元真夏が卒業への意識?

@yrl.o on Instagram: “ㅤまなつちゃんほんとにかわいい癒し(;;)♡ㅤ#秋元真夏#まなったん##乃木坂46#新キャプテン#癒し#lfl#l4l#instagood#いいね返し” (682859)

秋元真夏さんは、アイドルグループ・乃木坂46に所属し、アイドルタレントとして活躍している方で、とても可愛らしくて愛嬌があって、周りの多くの方から尊敬され、慕われ、愛されている、人望の厚い女性です。

乃木坂46の1期生として初期から活動し続け、選抜メンバーに選ばれるほど人気も高く、新たに乃木坂46のキャプテンに就任したことでも話題です。

今回は、そんな秋元真夏さんの、プロフィール、乃木坂46からの卒業、近況などを、紹介します。

秋元真夏のプロフィール

樹稀 on Instagram: “あなたの番です怖かった〜結末が気になる!まなったん相変わらず天使やん#秋元真夏#まなったん#あなたの番です” (682857)

アイドルグループ・乃木坂46に所属し、アイドルタレントとして活躍している秋元真夏さんは、生年月日は1993年8月20日、星座は獅子座、血液型はB型、出身地は埼玉県、所属している芸能事務所は乃木坂46合同会社、となっています。

秋元さんは、2011年に開催された乃木坂46の第1期生オーディションに応募し、2011年8月21日、38,000名以上いた応募者の中から合格したことで、乃木坂46に所属しました。

秋元さんは、初めて選抜メンバーに選ばれたのは乃木坂46の4thシングル「制服を着たマネキン」で、それ以降は乃木坂46の全シングル曲で選抜メンバーに選ばれ活躍しています。

秋元真夏の卒業はある?

の あ on Instagram: “系統変えます!#秋元真夏 #まなつ #まなったん #新キャプテン #乃木坂46 #坂道ヲタクと繋がりたい #大園桃子 #鈴本美愉 #渡邉美穂” (682861)

可愛らしくて愛嬌があって、いつもメンバーとグループのことを考え、周りの方からの人望も厚く、選抜メンバーを務めるほど人気もとても高い、秋元真夏さん。

メンバーやファンなど周りの方からとても愛されている女性だからこそ、「乃木坂46からの卒業」についても気になります。

次では、同期メンバーの卒業が多いこと、新たにキャプテンを務めることになったこと、年齢や世代交代のことなど、さまざまな観点から、秋元さんの乃木坂46からの卒業について、見てみましょう。

秋元真夏は1.5期生

のぎざか46 on Instagram: “#秋元真夏 #nogizaka46 #まなったん #乃木坂46” (682866)

秋元真夏さんは、乃木坂46の第1期生オーディションに合格したことで乃木坂46として芸能活動を行うことが決定しましたが、その当時通っていた学校には「芸能活動は禁止」という校則があり、ご両親も「将来を考えたら、学業はちゃんとやらなくちゃいけない」という考えで、いろいろな場から芸能活動をすることに「反対」されました。

そのため秋元さんは、乃木坂46が結成されて約1か月後の2011年9月22日に、学業に専念するため芸能活動を休止することを発表し、大学へ進学した年の2012年10月に、乃木坂46に復帰することが発表されました。

このような、乃木坂46に所属してすぐに芸能活動を休止したことから、秋元さんは自身のことを「1.5期生」と言うこともあります。

1期生の卒業が相次いでいる

サ ラ on Instagram: “全握めちゃめちゃよかった!7:00から並んでもう途中は何回も嫌になったけど今は満足な気持ちでいっぱい!レポはTwitterとストーリーにあげます! . #秋元真夏 #まなったん #岩本蓮加 #向井葉月 #秋元真夏推し #フォロバ100 #坂道垢フォロバ100 #乃木坂46…” (682862)

乃木坂46では、乃木坂46が結成された時から活動している1期生メンバーが、現在までに20名以上卒業していて、現在も乃木坂46として活動している1期生メンバーは11名となりました。

卒業した1期生メンバーの中には、選抜メンバーとして活躍していたり人気の高かった方も多く、2017年2月20日卒業の橋本奈々未さん、2018年5月6日卒業の生駒里奈さん、2018年12月31日卒業の西野七瀬さん、2019年9月1日卒業の桜井玲香さん、などが挙げられます。

秋元真夏は新キャプテン

樹稀 on Instagram: “顔も性格もドンピシャどストライクや〜#秋元真夏#秋元真夏さん#秋元真夏推し#秋元真夏可愛い#新キャプテン可愛い” (682863)

乃木坂46のキャプテンは桜井玲香さんが務めていましたが、桜井さんが乃木坂46を卒業することとなったため、秋元真夏さんが新たにキャプテンを務めることとなりました。

そのことについては2019年8月14日に開催された乃木坂46の全国ツアーで発表され、秋元さんは2019年9月2日にキャプテンに就任しました。

新たにキャプテンとなることを発表した際、「私は、今まで玲香が作って引っ張ってきた乃木坂が心の底から大好きです。みなさんも同じだと思います」と桜井さんがキャプテンであった時の乃木坂46への思いを明かし、「だから、しっかりと受け継いでいけるように、集まってくださる皆さんをいつでも笑顔にできるように、まだ探り探りですけど、しっかりと歩んでいきたいと思います。これからよろしくお願いします」と語っていました。

近々の卒業はないのでは?

rannn. on Instagram: “まなったん新キャプテンおめでと!これからもずっと一生の推し!#秋元真夏 #乃木坂46 #乃木坂1期生 #乃木坂好きな人と繋がりたい #まなったん #秋元真夏推し #新キャプテン #秋元真夏は永遠の推し #拾い画多めのranグラム” (682874)

乃木坂46の秋元真夏さんは、グループやメンバーのことをいつも考えていて、責任感があって、メンバーの心の支えにもなっている女性です。

今までの乃木坂46やキャプテンとしての役割を「しっかりと受け継いでいけるように」という言葉からは、自身の立場をよく理解し責任を持っていることが伺え、「人としてもステップアップしなければいけない時期にきた」という言葉からは、キャプテンという役割を全うすることが自身の成長にも繋がることも意識していることも伺えます。

秋元さんのそのような性格や言葉から、乃木坂46のキャプテンに新たに就任したばかりの今、乃木坂46を卒業することはしないかとも思われます。

卒業ラッシュになる可能性も

レイナ on Instagram: “#乃木坂46 #nogizaka46 #女優  #西野七瀬 #なぁちゃん #ななせまる  #橋本奈々未 #ななみん  #白石麻衣 #まいやん  #生田絵梨花 #いくちゃん  #与田祐希 #よだちゃん  #齋藤飛鳥 #あしゅ  #深川麻衣 #まいまい  #秋元真夏 #まなつ…” (682870)

乃木坂46で活躍している1期生メンバーの中には27歳や26歳など20代半ばの年齢の方も多いですが、それに対して、同じ坂道シリーズである、欅坂46や日向坂46のメンバーは、10代から20代前半の年齢の方が中心です。

そのため乃木坂46も、現在活躍しているメンバーの卒業などによって、活躍するメンバーの世代交代があり、欅坂46や日向坂46と同じように10代から20代前半の年齢の方が活躍する可能性も出てくるかもしれません。

秋元真夏の卒業の考え

乃木坂46◢⁴⁶ on Instagram: “真夏HAPPYBIRTHDAY🎂これから大変だけどキャプテン頑張れ🕊#秋元真夏#まなったん#真夏誕生祭 #おめでとう🎊” (682884)

上記では、秋元真夏さんの乃木坂46からの卒業についての推測を紹介しましたが、次では、秋元真夏さん自身の「乃木坂46からの卒業」についての考え方について、紹介します。

新たに乃木坂46のキャプテンを務めることになったこと、グループ内の年齢や世代交代のこと、多くの同期の1期生メンバーが卒業していくことなど、周りの環境が変わり続ける中で、秋元さんは自身の「卒業」についてどのように考えているのでしょうか。

意識が変わった

you⊿ on Instagram: “.家に帰ったらこんなまなったん待ってたらいいのに。。。 #乃木坂46 #秋元真夏#まなったん #まなつ #まなっちゃん#推しが尊い #国民のお嫁さん” (682878)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪