2019年9月25日 更新

工藤静香と母親は瓜二つ?幼少期に兄を亡くし父親も他界している?

今、世間を賑わせている天下の『キムタク』こと木村拓哉さんとの娘『Koki,』さんの母である『工藤静香』さん。彼女のの母親とはどんな女性なのでしょう?華奢な体ですが、シンデレラストーリーのバッシングに振り回されずに、ドッシリと家族を守り続けているようです。

工藤静香の母親はどんな人?

Microphone Mic Mike - Free photo on Pixabay (655044)

日本の芸能界の一大勢力の一つである『ジャニーズ事務所』の創立者である『ジャニー喜多川』さんが亡くなられてから、夫であり元スマップのキムタクこと『木村拓哉』さんをジャニーズにとどまらせたという力を持ち、さらに娘でモデルの『Koki,』さんを裏で操っているという噂の『工藤静香』さん。

主役は夫の『キムタク』と娘の『Koki,』さんのはずなのですが、どうしても『工藤静香』という存在が前に出てきてしまいます。そこで、工藤静香さんの母親について気になる人も多いようです。

工藤静香のプロフィール

Children Tv Child - Free photo on Pixabay (655045)

1970年4月14日、 東京都出身の日本の歌手・女優・タレント・宝飾デザイナー・画家という肩書を持ちますが、1980年代、中学生の時に「売れないアイドル」を経験した後に『おニャン子クラブ』としてデビューして人気が爆発し、そこからトントン拍子に1990年代中頃まで歌謡曲の歌手として一斉を風靡しました。

1990年代中頃には、ソロデビューから全ての楽曲を提供していた後藤次利と離れ、ミュージシャン『YOSHIKI』と交際を始めますが、2000年、SMAPのメンバーである木村拓哉と妊娠4ヶ月の時に結婚し「20世紀最後の大物カップル」として世間をざわつかせました。

工藤静香と母親は瓜二つ?富良野の人?

Adult Mother Daughter - Free photo on Pixabay (655047)

木村拓哉さんには、かなり長く交際していた女性がおり「結婚間近」と噂され、ファンにも公認されるほどの彼女として有名でしたが、ある日突然『工藤静香』さん親密交際していることで、世間に衝撃を与えました。

工藤静香さんが木村拓哉さんにとって「何を差し置いても一緒になりたかった」ということが『行動』によりはっきりしています。天下のキムタクを夢中にさせ続けている工藤静香さんとは、どのような母親に育てられた女性なのでしょうか?

インスタにのせた母親との写真がそっくりと話題に

Instagram Insta Logo New - Free vector graphic on Pixabay (655049)

工藤静香さんと母親の『武子』さんの写真は、リラックスした状態の2ショット写真がインスタグラムで公開されています。出しゃばらないけど、隠されなくても良いというようなスタンスで、インスタに出ておられるようです。

静香さんと武子さんは、見た目や仕草などもそっくりで、非常に仲が良いようです。多くを語らなくても「この親にしてこの子あり」という雰囲気を持つ素敵な女性です。

娘である工藤静香さんが天下のキムタクを夢中にさせ続けている理由も、わかる気がするような佇まいです。

元美容師だった

Makeup Brush Make Up - Free photo on Pixabay (655050)

工藤静香さんの母親の『武子』さんは、現役ではないようですが『美容師』の仕事をされていたそうです。工藤静香さんが、独特のセンスを持ち貫かれているのもうなずけます。

武子さんは、元美容師と言うだけあり、今でも2ショットで写真をとっても問題ないほど美しさを保たれているようです。スリムな体型もお母様譲りなのかもしれません。

年齢を重ねるほど、内面にあるものが外に滲み出してしまうのも写真ですが、武子さんは「幸せに生きています」という内面が溢れ出している写真でした。

実家は北海道の富良野

Hokkaido Furano Lavender - Free photo on Pixabay (655051)

工藤静香さんは東京出身ですが、お母様の武子さんは「北海道富良野市」ご出身のようです。しかも、驚くことに!13人兄弟の末っ子だそうです。まさに大家族です。

今でも、富良野には武子さんの実家があり、武子さんのご兄弟たちも富良野で暮らしているそうです。そして、工藤静香さんも富良野の食べ物を送ってもらったりなど、ご親戚とも良い関係を築き続けているそうです。

工藤静香さんが、多くの人に愛し続けられている理由が少しわかった気がしませんか?

子宮がんを患ったことも

Uterus Ovary Ovaries - Free image on Pixabay (655052)

工藤武子さんは、驚くことに『子宮がん』だったそうです。時期は明らかにされていませんが、絵を描くのが好きで、二科展にも入賞するほどの腕前を持つ静香さんの作品は、1995年頃から、明らかに絵が変わったそうです。

一時でも、母の死を覚悟した静香さんの絵の主人公は、眼に力を持ち、孤独・猛々しさ・不安・誕生・喜びなどが表現されるようになりました。

おそらくその頃に、武子さんが子宮がんにかかり、静香さん自らが告知をして手術を勧め、5年に渡る闘病生活を続けていたと言われています。

工藤静香の父親は?

Father Daughter Beach - Free photo on Pixabay (655054)

工藤静香さんのお母様のことは少しわかりましたが、今までお父様の話がほとんど出てこなかったことを不思議に思う人は少なくないのではないでしょうか?

お母様の『武子』さんは、一時は命の危険にさらされましたが、今では幸せに暮らされているようですが、お父様はいったいどのような方なのでしょうか?

「ほとんどの女性は、年齢とともに母親にそっくりになり、父親と似た男性を結婚相手に選ぶ」と言われていますが、工藤静香さんの父親はキムタクと似ているのでしょうか?

板前でもあり画家でもあった

Painter Paint Artist - Free photo on Pixabay (655059)

工藤静香さん母親『武子』さんは「北海道富良野市」のご出身でしたが、父親『勘七』さんは「青森県外ヶ浜町(旧蟹田町)」のご出身でした。

板前をしており、工藤静香さんの地元である東京都羽村市では『割烹・津軽』というお店を経営されていたようです。もちろん武子さんは、美容師を辞めて割烹でお手伝いをされていました。

勘七さんは、画家でもあったそうです。工藤静香さんがなぜ画家をされているのかがはっきりと分かりました。お父様からの影響によるものでしょう。静香さんは、青森県の郷土館で絵画の個展を開いたこともあるそうです。

2005年に心不全で亡くなっている

Heart Attack Stroke Disease - Free image on Pixabay (655060)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪