2019年10月1日 更新

米谷奈々未の出身大学はどこ?学歴や現在の活動についても!

「欅坂46」のメンバーとして活躍していた米谷奈々未さんですが、現在は芸能活動を引退しており、一般の大学生として生活を送っています。当記事では彼女の通っている大学や学歴について紹介しています。また、芸能活動復帰についても考察しているので参考にして下さい。

米谷奈々未プロフィール

欅推 ambivalent on Instagram: “ありがと米さんさよなら米さんキャラが好きでした。良い人生を…😹#欅坂46 #米谷奈々未卒業 #米谷奈々未#米さん” (675577)

元欅坂46のメンバーとして活躍していた米谷奈々未さんですが、現在は学業に専念するという理由で芸能活動を行っていません。

当記事では彼女が通っている大学や学歴について紹介しています。また、どのような理由で欅坂46を引退したのか、芸能界復帰の可能性についても記載しているので参考にして下さい。

米谷奈々未の略歴

K on Instagram: “#欅坂46 #よねさん #米谷奈々未 #米谷奈々未の素晴らしさを世間に広めたい #米谷奈々未推し” (675572)

初めに米谷奈々未さんの略歴について紹介していきます。アイドル活動をスタートさせた経緯や、欅坂46を卒業した際の彼女の心境について紹介しているので、参考にして下さい。

2015年欅坂46第一期生オーディション合格

K on Instagram: “#欅坂46 #よねさん #米谷奈々未 #米谷奈々未の素晴らしさを世間に広めたい #米谷奈々未推し” (675573)

米谷奈々未さんは2015年8月21日に行われた、欅坂46の第一回オーディションに合格し、アイドル活動をスタートさせました。

CDデビューは欅坂46の一枚目のシングル「サイレントマジョリティー」で、米谷奈々未さんのポジションは3列目でした。その後も欅坂46のCDには大抵参加しています。

また、CMのデビューは2016年10月26日から放送されているロッテの「Fit's」です。加えて翌日10月27日から放送されているロッテの「ブラックブラック」のCMにも、欅坂46のメンバーである織田奈那さん、長沢菜々香さんと共に出演しています。

2018年「アンビバレント」の活動をもって卒業

𝓝𝓐𝓚𝓞 on Instagram: “. 米さん大好きでした。 . どんどん綺麗になっていくし 笑顔もトークも声も全部好き . ボルボックスへの愛強いところも好き . これから見れないのはめちゃくちゃ悲しいけど米さんの決めた道。応援するしかない😢 大学生頑張ってください👍 . ありがとう . . #米谷奈々未…” (675575)

米谷奈々未さんは2018年9月22日に、欅坂46の公式ブログにて「年内に卒業する」事を公表しました。発表した当日に名古屋で握手会があり、ファンのみなさんがどう思っているのか不安だったそうです。

握手会でファンと交流した際、感謝を伝えられたり泣いている人を見て、不安な気持ちが感謝の気持ちに変わったと語っています。

2018年8月15日に発売された欅坂46の7枚目のシングル「アンビバレント」の握手会やイベントなどの活動をもって2018年12月22日に卒業となりました。

米谷奈々未の学歴

あやの on Instagram: “#欅坂46  #米谷奈々未 #米谷奈々未卒業” (675576)

米谷奈々未さんは、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」でたびたび頭の良さを披露しています。そんな彼女はどのような学校に通ってきたのでしょうか。当トピックでは米谷奈々未さんの学歴について紹介しているので参考にして下さい。

四天王寺中学校?

@monkeyroomz on Instagram: “よねさん卒業だ。しかも引退しちゃう。 よねさん頭いいからね。きっと立派な職業につくんだろう。 欅坂では、ねるとよねさんが好きだったから本当に残念。 なーちゃん然り、本当に好きなアイドルが卒業していく。…” (675578)

米谷奈々未さんは、「四天王寺中学校」に通っていたのではないかと言われています。ただし確定ではなく、後述する「四天王寺高校」に通っていた事から、中学も「四天王寺中学」だと予測されています。

というのも、「四天王寺中学・高校」は中高一貫の私立学校なので、米谷奈々未さんは中学受験をしていた可能性が高いです。しかし、高校受験をして「四天王寺高校」に入学したという話もあるので、大阪市内の公立中学校に通っていた可能性もあります。

四天王寺高校

親愛的樹洞🌲 on Instagram: “#欅坂46 昨天忘記祝我們米桑生日快樂了😅18歲啦👏沒記錯的話今年好像要唸大學了?要一直開開心心的❤#Keyakizaka46 #米谷奈々未 #米谷奈々未生誕祭#我在欅坂坑底無可自拔💚” (675580)

前述した通り、米谷奈々未さんは「四天王寺高校」に通っていました。大阪府にある私立の女子高で、偏差値は70程度です。

米谷奈々未さんは高校一年生の頃に欅坂46のオーディションを受けてメンバー入りを果たしています。トップクラスの進学校に通いながら芸能活動をする事に対して、両親は反対していたそうです。しかし学業と芸能活動の両立を約束し、アイドル活動をスタートさせます。

しかし志していたように学業とアイドル活動を両立させるのは難しく、米谷奈々未さんは四天王寺高校を転校する決断をしました。

八雲学園高校に転校

づっきーに on Instagram: “よねさん\Happy Birthday/#米谷奈々未生誕祭 #米谷奈々未 #はっぴーばーすでー” (675586)

米谷奈々未さんは2016年1月に四天王寺高校から八雲学園高等学校に転校しました。大阪の四天王寺高校に通っていた頃は、欅坂46の仕事がある時は、新幹線で東京まで行っていたそうです。

アイドル活動に注力する為に、大阪の四天王寺高校ではなく東京の八雲学園高等学校へ通学する事を決断したのでしょう。

また、八雲学園高等学校は多くの女優を輩出しており、芸能活動の理解がある学校です。そんな学校へ転校したという事で、米谷奈々未さんのアイドル活動への熱意を感じられます。

明治大学

ねんねん on Instagram: “米さんお誕生日おめでとう🎉🎈 頭が良くて笑顔可愛くて頑張り屋さんな米さんが大好きだよ〜米さんにとって幸せな1年になりますように!#米谷奈々未#欅坂46#米谷奈々未生誕祭 #米谷奈々未誕生祭” (675588)

米谷奈々未さんは2018年から明治大学に通い始めており、現在でも通学中です。彼女は大学1年生の9月に欅坂46の卒業を発表し、同年12月にアイドル活動に終止符を打ちました。

欅坂46を卒業した理由は「学業に専念して新しい道を探す事」と、公式ブログの方で記載がありました。

そんな米谷奈々未さんは明治大学に推薦で合格し、農学部の生命科学科遺伝子工学を専攻しているそうです。微生物などの生物学が好きな彼女にはぴったりの学部です。

米谷奈々未は頭の良い理系女子

◢⁴⁶あい◢͟│⁴⁶ on Instagram: “《米谷奈々未》よねさんHappybirthday🎉🎉🎉 よねさんはよねさんの道でお勉強頑張ってほしいなぁ!#米谷奈々未#よねさん#米谷奈々未生誕祭 #米谷奈々未卒業” (675583)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪