2019年9月21日 更新

福山潤は結婚していた?相手は豊崎愛生?小清水亜美?

福山潤さんが結婚しているという噂がいまだに絶えませんが、実際のところ本当に結婚しているのでしょうか。また、結婚しているとしたら相手は誰なのでしょうか。実際に噂のあった豊崎愛生さんや小清水亜美さんにも触れながら真相に迫っていきます。

福山潤は結婚していたの?

Sunset Wedding Bride - Free photo on Pixabay (651648)

押しも押されぬ人気声優の福山潤さん。そんな福山さんに絶えない噂が「結婚しているの?」ということです。ファンにとってはかなり気になる噂です。本当に結婚しているのかどうか、もし結婚しているなら相手は誰なのか。そんな噂の真相に迫ってみたいと思います

福山潤のプロフィール

ユンイ on Instagram: “長い髪もいいんだけど、短かったらもっといいと思う髪切らないかな...#福山潤 #声優” (651695)

まずは、福山さんのプロフィール紹介から。福山潤さんは1978年11月26日生まれ。広島県で生まれ大阪で育ちました。身長170㎝で血液型はA型です。

声優としてのデビューは1997年です。声優以外に歌手やナレーターとしても活動されていますが、歌手としての活動は2009年からです。

愛されキャラの福山潤の性格

洋美 on Instagram: “ラブナイツ〜〜🥺💕💕 もう安定の目覚ましセットで仮眠からのラブナイツになってるからはじまってすぐは寝起きすぎてしばらくじゅんじゅんの声が聞こえるなぁ〜状態😇  じゅんじゅんライブ終わってからの仕事仕事でめちゃくちゃ疲れてた🥺…” (651716)

福山さんを知る人の多くは、福山さんに「真面目」「優しい」「気が利く」といった印象を持つようです。頭の回転が速く、イベントなどでは場の空気を読んでさりげなくフォローを入れるそうです。そういう気配りが好印象につながるのでしょう。

あと、福山さんのキャラクターとして外せないのが「ダジャレ好き」です。ラジオやイベント等ではダジャレを連発する一方、共演者は失笑や冷めた対応をとるのが常です。ただ、これは愛されているが故にそういういじられ方をされるのでしょう。

声優業界に入ったきっかけ

Microphone Music Audio - Free photo on Pixabay (651792)

福山さんが声優業界に入ったきっかけは、高校生の頃に好きだった女の子です。その女の子が声優を目指していたので、一緒にいたいと思った福山さんも一緒に養成所のオーディションを受けました。結果合格し、声優の道に進むこととなります。

ちなみに、その好きだった女の子は先に結婚してしまったそうです。ただ、この出会いがあったからこそ、今の福山さんがあるわけで、福山さん自身はもちろん、ファンにとっても大切な出会いだっといえます。

主な出演作品

れぃ on Instagram: “目が幸せ🥺💜💭#福山潤 #福山潤が愛おしすぎる #おそ松さん #一松 #松野一松 #福山潤クラスタさんと繋がりたい #じゅんじゅん #声優 #声優さん好きな人と繋がりたい” (651814)

1997年のデビュー以来コンスタントに活動されていて、その出演作品はかなりの数にのぼります。その中から代表的と思われる役を少し抜粋すると「コードギアス反逆のルルーシュのルルーシュ・ランペルージ」「暗殺教室の殺せんせー」「おそ松さんの松野一松」などがあります。

これだけ見ても、いかに福山さんの声の振り幅がすごいかわかると思います。また、声優ではなく、本人が出演した作品で代表作といえばスポーツバラエティの「福山ッスル!」でしょうか。とてもマルチに活躍されています。

福山潤の結婚の真偽

Wedding Rings Engagement - Free photo on Pixabay (651879)

では、本題の福山潤さんの結婚の真偽に関するお話です。とにかく噂が飛び交っている話題なので、その噂をまとめていきたいと思います。

SNSで発信された「福山潤結婚疑惑」

Computer Pc Workplace Home - Free photo on Pixabay (651888)

福山さんの結婚疑惑の発端ともいえるのが、福山さんのブログ投稿ではないでしょうか。福山さんはご自身のブログで結婚を匂わせるような記事を投稿しています。結婚指輪という具体的な言葉を出していて、真実味があります。

ですが、このブログが投稿されたのは2011年の4月1日。エイプリルフールです。また、記事の最後は、そういう撮影をしたといった結びになっていることからも、エイプリルフールに合わせたちょっとしたドッキリというのが真相のようです。

ただ、このブログでの、いわば「虚偽の結婚報告」が、本当に結婚したという形になって独り歩きしたということはあるかもしれません。

お相手は小清水亜美という噂

マクロス歌姫35 on Instagram: “#小清水亜美” (651930)

福山さんの結婚疑惑について、よく噂となるのが、声優の小清水亜美さんです。福山さんと共演している作品も多く、ラジオでも仲の良さがうかがえます。さらに、小清水さんは福山さんのファンであることを公言しています。

また、小清水さんは2011年10月に事務所を移籍していますが、この移籍先にいたのが福山さんでした。福山さんが移籍したのは2011年の4月で後を追うような形の移籍です。
マクロス歌姫35 on Instagram: “#小清水亜美早く結婚したい❗” (652006)

加えて、2011年は、先ほど述べた虚偽の結婚報告のブログが投稿された年でもあります。このブログや小清水さんの行動があいまって、福山さんと小清水さんの結婚の噂が流れたようです。

ただ、福山さん側からも、小清水さん側からも、結婚したという正式な報告は出ていません。この先どうなるかはわかりませんが、現状では仲の良い友達という言い方が適切でしょう。

一般女性という噂もある

Wedding Couple Marriage - Free photo on Pixabay (652010)

福山さんはまた、一般女性と結婚しているという噂も囁かれました。この発端はヤフー知恵袋への投稿のようです。その質問は2013年に投稿されたものです。

その質問内で、質問者は「福山さんが2012年に一般女性と結婚したようだ」といったニュアンスの文章を記載していました。閲覧数も相当多かった質問で、ここから一般女性との結婚という噂が流れたと思われます。ただ、質問者の情報源が不明ですし、結局一般女性との結婚を裏付けるような発表はされていません。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪