2019年7月29日 更新

足裏フェチとはどんなフェチ?足裏フェチの特徴や心理

数多くのフェチがありますが、あなたは何フェチですか?中には足裏の魅力に取りつかれた足裏フェチもいると言います。今回は、足裏フェチの心理や特徴を解説し、足裏フェチをうならす足裏を紹介!足裏フェチを喜ばせる方法、魅力的な足裏になる方法も伝授します。

足裏フェチは意外と多い?

Baby Feet Father - Free photo on Pixabay (519441)

世の中にはさまざまなフェチが存在します。胸や鎖骨、腕の血管や筋肉、お尻、足首、太ももなど・・。無限大のフェチがありますが、あなたにはフェチがありますか?男女別に見てみると、フェチの種類も変わりますし、中には変わったフェチをお持ちの方もいます。

男女問わず意外と多いのが、足裏フェチの人。普段見えない部分ですが、夏場になるとサンダルになる機会が多く、理想的な足裏を見つけてはときめきを感じる人も多いと言います。

足であれば、太ももや足首、ふくらはぎなどのフェチは多いですが、足裏フェチは聞いたことない人も多いでしょう。
Steps Stairs Up - Free photo on Pixabay (519449)

足裏フェチは、変態ぽく思われるので、なかなか周りに言いにくでしょう。今回は、そんな足裏フェチにスポットをあて、好きな理由や心理、特徴、好みの足裏、足裏フェチを喜ばせる足裏、魅力的な足裏にする方法を紹介していきます。

普段あまり見えない部分ですが、意外と異性から注目を集めています。足裏が綺麗だと、それだけで清潔感を感じ魅力アップにつながるかも!?ぜひ心理や特徴を学び、一緒に素敵な足裏を目指してみませんか?

足裏フェチには男性が多い

Legs Window Car Dirt - Free photo on Pixabay (519456)

男性の中で断トツで多いのが脚フェチです。脚と言っても、好みはそれぞれ。むっちりした太ももが好きな人もいれば、キュッと引き締まった足首に魅力を感じる人もいます。

もちろん、女性にも脚フェチはいますが、男性の方が割合は高く、自分にはないすべすべした脚や程よい肉付きがある脚に惹かれる人が多いです。

男性の脚フェチに注目してみると、幅広い年代層に多く、女性に自分の理想を抱く芸術家タイプに多いとか。独自の固定概念を持ってるため、それに反する行動をされると一気に気持ちが冷めてしまう場合もあります。
Sundress Summer Dress Girl - Free photo on Pixabay (519483)

さて、肝心の足裏フェチですが、脚フェチ同様圧倒的に男性に多く、現に、そのような男性に向けて綺麗な足裏の写真をアップする女性が急増してると言います。脚フェチの中でも、あまり聞かない足裏フェチですが、意外と男性にはたくさんおり、どちらかと言うとマゾ気質の方が多いと言います。

エッチの最中に足裏ばかり攻めてくる人は足裏フェチかも!?それぞれ理想的な足裏を持っており、それを探るために女性の足裏ばかり攻めてくるようです。理想的な足裏に出会えたら、それは運命の出会い!たちまち恋に落ちて、彼女の虜になります。

足裏フェチが足裏を好きな理由や心理

Physiotherapy Foot Massage - Free photo on Pixabay (519489)

足裏フェチは、女性より男性に多いことがわかりました。常に汚れており、臭いが気になる部分でもありますが、なぜそのような部分を魅力に感じるのでしょうか?

胸フェチや太ももフェチであれば、見た目やテクスチャーなど、なぜ魅せられるのか想像がつくでしょう。しかし、足裏と言われたら、その魅力がわからない人も多いはず。

足裏フェチの心理を解き明かすため、足裏が好きな理由を見ていきましょう。その理由を知れば、気が付いてない魅力に気づけるかも!?では、確認していきましょう。

普段見えない場所だから

Baby Feet Ten - Free photo on Pixabay (519497)

足裏と言えば、普段は露出してない場所です。靴下を履いていたり、素足であってもサンダルやパンプスを履いており、足裏を誰かに見せることはありません。足裏が見える時ってどんな瞬間でしょうか?

たとえば家でリラックスしてる時や、お風呂に入る時、食事に行った時にお座敷の席でチラッと足裏が見えてしまうこともあります。足裏は普段隠れてる場所です。汚い部分でもありますので、普段極力見えないようにする方も多いでしょう。

しかし、普段見えないから「見てみたい」と思う人は多いです。特に好きな人の足裏であれば、なおさらどんな形・質感をしているのか気になるでしょう。

その人の生活が見えてくる

Baby Feet Ten - Free photo on Pixabay (519515)

歩くたびに使われる足裏。足裏のお手入れをしっかりしてる方もいますが、意外と汚れてたりガザガザで、角質が厚くなっていたりと、お手入れをさぼってる女子が多いんです。

スキンケアやボディケアはしっかりして完璧なのに、足裏は汚い女性は多いです。足裏からは、その人の本当の姿が見えてきます。たとえば足裏がガサガサの人は、それだけケアに時間を割けてないということ。生活に追われており、落ち着く時間があまりないと想像できます。

逆に足裏がつるつるで綺麗に手入れされている方は、お部屋も整理整頓されており、食事にも気を使ってるように見えます。普段見えない部分だからこそ、その人の生活が見えてくると言えます。

興奮する

Legs Soles Black And White - Free photo on Pixabay (519535)

足裏フェチは、足裏を見ると興奮すると言います。普段見えない部分だからこそ、それが見えた時の喜びは興奮につながります。また、それが自分だけに見せられてるものだと分かった時、興奮度はマックス!

自分だけが独占できてる気持ちになり、触れたい、舐めたい心理になると言います。夏の合宿や旅館での宿泊など、足裏があらわになる機会もあるでしょう。そんな時はすかさず異性の足裏を見て興奮してるとか。

人によって足裏の好みはそれぞれですが、エステなどで綺麗に磨き上げられたものより、自然体の足裏が好まれるようです。

脚フェチでもある

Feet Legs Standing - Free photo on Pixabay (519549)

男性は、女性の脚が好きです。特に太ももに見せられる男性が多く、自分にはないふっくら感や質感に「触れてみたい」と思います。町の中でついつい女性の脚を見てしまう男性も。そこからエッチな妄想をし、興奮してしまう方もたくさんいます。

先ほど、脚フェチには美を求める芸術気質の人が多いと紹介しましたが、中には太ももではなく、膝から下、足首やふくらはぎのフェチもいます。膝から下に魅力を感じる人は、太ももフェチとは少し違う感覚を持っており、生活感のある部分に惹かれます。

足裏フェチの多くは、脚フェチでもあります。女性の脚に魅せられ、その中でも一番隠れてる足裏にエロスを感じるようです。

足裏フェチな人の特徴

Backlit Barefoot Blue Jeans - Free image on Pixabay (519573)

足裏が好きな理由や心理を探ってきましたが、いかがでしたか?足裏は普段隠れてる部分なので、それが見えた時、喜びを感じる人が多いようです。また、大半の足裏フェチは脚フェチでもあり、見えない部分に興奮を覚え、エッチな妄想を楽しんでいます。

足裏が好きな理由はわかってきましたので、ここからは足裏フェチの特徴を見ていきましょう。脚フェチは美を求めるタイプが多いですが、足裏フェチはマゾ気質の人が多いと先ほど少し紹介しました。その部分を深く追求していきましょう。

どちらかと言えばM

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪