2019年9月13日 更新

菅田将暉の女装やコスプレ姿が美しい!役作りにかける思いも

ドラマや映画の俳優業のほかにも歌手としてマルチに活躍をしている菅田将暉さん。映画「海月姫」でみせた女装姿がかわいいと評判ですね。女装するための役作りがすごいといわれています。菅田将暉さんのかわいすぎるデビュー当時から現在までの活躍を紹介していきます。

菅田将暉のプロフィール

Cheers avec vous dans le lait on Instagram: “チケットが取れなかったのでライブのDVDが発売されるのが今から楽しみです💖・・#菅田将暉#masakisuda#sudamasaki#すだまさき#菅田将暉好きな人と繋がりたい#マサキチさんと繋がりたい” (622571)

菅田将暉さんは1993年2月21日生まれの大阪府箕面市出身です。最近のCMでは「au三太郎シリーズ」の鬼ちゃん役で出演されています。

菅田さんは2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選出され、このコンテストがきっかけでトップコートに所属が決定しています。2009年の「仮面ライダーW」では桐山漣さんとW主演でデビューをしています。菅田さんは仮面ライダーシリーズで史上最年少で初主演になりました。

2013年に公開された映画「共喰い」では 主演・篠垣遠馬を演じ、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。 数多くのドラマや映画に出演して誰もが認める実力派俳優といわれるようになっています。

菅田将暉の代表作品

Kyosan🧑🏻 on Instagram: “アルキメデスの大戦、あゝ荒野に続き、菅田将暉くんの主演作品「共喰い」監督は青山真治監督。 昭和の終わりの田舎町を舞台に乱暴なセックスにふける父親への嫌悪感と自分がその息子であることに怯える男子高校生の葛藤を描くストーリー。…” (622579)

変幻自在に役になりきる菅田将暉さんの代表作品といえば、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した「共喰い」ではないでしょうか。

暴力と性のはざまを描いた田中慎弥さんの芥川賞受賞作を映画化した作品です。「父親に似たくない」という呪縛から恐怖感を抱いている葛藤は、人としての理性を保つことができるのか、見ている人が考えさせられる部分がある作品ではないでしょうか。

「仮面ライダーW」で見せたヒーローだけど、どこか幼さが残る部分とは180度違う菅田さんの印象を受けた作品です。その後も数多く映画に出ていますが、変幻自在に役になりきると言われていて活躍の場を広げています。

菅田将暉の女装姿が女性よりかわいいと話題!

としき on Instagram: “カッコいい。憧れの男。#菅田将暉 #菅田将暉好きな人と繋がりたい #instagood #フォロー歓迎” (622602)

変幻自在に役になりきる菅田将暉さんですが、映画「海月姫」でみせた女装姿は女性よりかわいいのではないかと話題になりました。女装をするにあたって骨格矯正をするほど役作りをしています。

女性より女性らしく努力をするストイックな姿は素晴らしいものです。男性が持っている骨ばった感じではなく、女性らしい丸みを感じることができ、菅田さんを知らない人から見れば本物の女性と勘違いするのではないでしょうか。


映画「銀魂」でも女装姿を披露しており、女装をした時の画像や世間からの反応を紹介します。

女装姿を披露した映画「海月姫」

ame on Instagram: “面白かったです#海月姫 #映画のほう #菅田将暉の女装 #長谷川博己” (622586)

菅田将暉さんが女装姿を披露した映画「海月姫」は東村アキコさんのマンガが原作です。おしゃれに縁がない女性と女装美男子が繰り広げる面白いけれどちょっと切ない恋愛部分もあるお話です。

2018年には芳根京子さんの主演でテレビドラマが放送されているので、映画を見た事がない人も聞いたことがあるのではないでしょうか。

菅田さんは女装美男子の鯉淵蔵之介役でテレビドラマでは瀬戸康史さんが演じていました。女装美男子を演じた2人ともきれいでかわいい女性に見えてしまいます。

菅田将暉の女装画像

Manami.M on Instagram: “可愛すぎる!!!はぁ〜惚れた〜♡#菅田将暉#海月姫#菅田将暉の女装#メロメロ” (622581)

映画「海月姫」の菅田将暉さんの女装は、おしゃれが大好きな女装美男子です。ポップでカラフルな洋服を着こなし、おしゃれ姿が納得できます。

菅田さん演じた女装美男子の鯉淵蔵之介は、小さい頃母と離れ大物政治家の父に引き取られ複雑な感情を持つ役どころですが、おしゃれに無縁なオタク女子軍団の「尼~ず」女子たちにおしゃれの楽しさを教えます。

世の中の女性の何もおしゃれをしたいけれど自信がないと思う人や、「私なんて」と思っている人にはぜひ見てほしい作品です。作中の言葉に「女の子はみんなお姫様になれる」がありますが、自分の殻を抜け出し一歩進むことでみんな変わることができるでしょう。

菅田将暉の女装についての世間の反応

smile on Instagram: “菅田将暉#菅田将暉 #☺︎” (622610)

菅田将暉さんの女装についての世間の反応の多くは「かわいすぎる!!」と絶賛しています。中には「男にしか見えない」といった意見もありましたが、「美しすぎる女装」として大きく話題になっていました。共演していた能年玲奈さんも美貌を間近でみて「見習わなければ」と言うほどです。

twitterでは「菅田将暉の女装が似合いすぎて女子として終わりそう」「海月姫を見た。蔵之介役の菅田将暉くんの女装が超かわいすぎて惚れた」など女性から見てもかわいいと評判でした。

映画「銀魂」での女装

映画『銀魂2』公式 on Instagram: “🌀そして万事屋・志村新八( #菅田将暉 )✌️#映画銀魂” (622617)

菅田将暉さんの女装姿は映画「銀魂」の続編である映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」でも見ることができます。

原作にも登場する「キャバクラ・すまいる」で生活のためにアルバイトをするため、銀時役の小栗旬さんと一緒にキャバクラ嬢として女装をしています。女装をするにあたり小栗さんは体を鍛え、菅田さんはダイエットをしてがりがりになったそうです。2人の対照的なドレス姿も見ものです。

三つ編をした菅田さんもかわいらしく感じられます。

女装に向けての役作りがすごい!

Seno on Instagram: “『 おはよう 』   んっ・・・。 カーテンの隙間から差し込む光で目が覚める。 目の前にはスヤスヤと規則正しい寝息を立てて眠る将暉の姿。  綺麗・・・。  私はその、通った鼻筋をそっと撫でる。 すると、ゆっくりと目を開け、  将暉「 ん・・・おはよ 」…” (622654)

カメレオン俳優と呼ばれ役作りがすごいといわれていますが、映画「海月姫」では女装をすることでかなりのダイエットをしています。

女性の細い服を着こなすことや、スカートからでた足の違和感をなくすためにダイエットの他にも骨盤矯正に行って骨格から変える努力をしています。なれないハイヒールを履いて過ごすことも忘れなかったようです。

役作りですが女性より女性らしさをもち努力をしている姿は見習うところがあります。努力次第で人は変わることができると教えてくれる菅田さんの努力は素晴らしいものです。

10kgの減量

Lose Weight Loss Belly - Free photo on Pixabay (622655)

女装をするにあたり、違和感なく取り組むことで結果的に10Kg減量したそうです。ただ単に体重を落とすだけでは女性らしい体つきからは遠のいてしまいます。がりがりでは洋服も美しく着こなせません。

女性の服をきちんと着こなすために食事制限をして、炭水化物から野菜とフルーツの生活に切り替えたそうです。そのような生活を2カ月くらい続けて女装美男子の鯉淵蔵之介が出来上がっています。

極端なダイエットは体調を崩してしまいますが、バランスよく食事に注意することで体重だけではなく、内面からきれいになる秘訣です。菅田さんの食事管理は共演した能年玲奈さんもあうたびに肌がきれいになっているいうほどでした。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪