2019年9月23日 更新

与田祐希の出身高校はどこ?出身中学や学生時代のエピソードも

与田祐希さんは乃木坂46の次世代エースとも言われている人気メンバーです。高校時代にデビューしている与田祐希さんですが、出身高校はどこか気になる人も多いのではないでしょうか。そこで、与田祐希さんの出身高校の情報や高校時代のエピソードについてご紹介します。

与田祐希について

与田 祐希 on Instagram: “おはよーだーー.#乃木坂46 #Nogizaka46 #与田祐希 #与田ちゃん #よだっちょ” (643585)

乃木坂46の3期生メンバーとして活躍している与田祐希さん。デビューしてすぐにダブルセンターに抜擢されるなど、次世代のエース候補として注目を集めているメンバーです。

与田祐希さんは高校生の時にデビューしていますが、高校はどこに通っていたのでしょうか。この記事では与田祐希さんの出身高校や高校時代について調査し紹介していきます。

プロフィール

nogizakafan.T.M on Instagram: “この与田ちゃんめっちゃ可愛い😆#与田祐希#与田ちゃん#よだっちょ #乃木坂46#乃木坂46好きな人と繋がりたい” (643587)

まずは与田祐希さんのプロフィールについて見ていきましょう。与田祐希さんは2000年5月5日生まれで現在19歳です。出身は福岡県志賀島で、本名は「與田(よだ)祐希」です。祐希という名前はお父さんとお母さんの名前を合体させて名付けられたそうです。

血液型はO型で星座はおうし座。身長は152cmと乃木坂メンバーの中でも身長が低いことで知られています。小さくてかわいいところも人気ですが、本人はもっと背が高くなりたいと願っているそうです。

経歴

よだぽぽ on Instagram: “.😌❤️#与田祐希 #よだゆうき #与田ちゃん #よだちゃん #よだっちょ #乃木坂46 #nogizaka46 #3期生” (643589)

与田祐希さんが乃木坂46の3期生オーディションを受けたのは高校1年生の時です。応募者約48000名の中から見事12人の1人に選ばれ、2016年9月に乃木坂46のメンバーとなりました。

デビュー翌年の2017年2月には舞台公演「3人のプリンシパル」で女優デビューを果たし、2017年5月から行われた3期生初の単独ライブでは、多くの曲でセンターを務めるなど、3期生の中でも高い注目を集めます。

その年8月に発売された18thシングル「逃げ水」では初選抜にして大園桃子さんとともに初センターを務めます。その後はテレビ東京ドラマ「モブサイコ100』」に出演、ソロ写真集を発売し大ヒットするなど、乃木坂46の未来を担うメンバーとして期待されています。

与田祐希の出身高校情報

School Design Building Learning - Free vector graphic on Pixabay (643597)

ここからは与田祐希さんの出身高校の情報について紹介していきます。すでに紹介しましたように、与田祐希さんは高校1年の時にオーディションに合格し、芸能界デビューを果たしています。

福岡出身の与田祐希さんですが、通っていたのは福岡の高校なのか、それとも東京の高校なのか、早速見ていきましょう。

玄海高校国際文化コース(偏差値50)

与田ぐらむ。◢⁴⁶ on Instagram: “#与田祐希 #乃木坂46  #アー写 #乃木坂3期生#与田ちゃん #よだっちょ  #nogizaka46 #与田っちょ中毒 #与田祐希推し #与田祐希推しと繋がりたい #乃木坂46好きな人と繋がりたい #夜明けまで強がらなくてもいい” (643600)

与田祐希さんが中学を卒業して入学したのは、地元福岡にある県立共学校の玄海高校です。同校には普通科と国際文化コースが設置されていますが、与田祐希さんが通っていたのは国際文化コースで、偏差値は50と公表されています。

国際文化コースというのは留学生や帰国子女を多く受け入れているコースで、夏休み短期留学などのプログラムも用意されています。与田祐希さんは得意科目にも英語をあげていて、英語を上達したいという気持ちでこのコースを選んだそうです。

日出高校の通信制に転校

乃木坂垢🌈与田ちゃん推し⭐️ on Instagram: “よだっちょ#乃木坂46#乃木坂#乃木坂ちゃん#与田祐希#与田ちゃん#西野七瀬#七瀬#なーちゃん#与田祐希推し #与田祐希好きな人と繋がりたい #なーちゃん推しと繋がりたい #乃木坂垢#乃木坂46好きな人と繋がりたい” (643601)

福岡県の玄海高校に通っていた与田祐希さんですが、乃木坂46オーディションに合格したことを機に、東京にある日出高校の通信制に転校しています。転校について、「高校生活を2回味わえて得した気分」と振り返っている与田祐希さん。

日出高校は、芸能人ご用達学校としても知られていて、西野七瀬さん、堀未央奈さんなど同校出身の乃木坂メンバーは与田祐希さん以外にもいます。学業と芸能活動を両立し、2019年の3月に日出高校を無事卒業したことを自身のブログで発表しました。

与田祐希の高校時代

乃木坂垢🌈与田ちゃん推し⭐️ on Instagram: “よだっちょ#乃木坂46#乃木坂#乃木坂ちゃん#与田祐希#与田ちゃん#西野七瀬#七瀬#なーちゃん#与田祐希推し #西野七瀬推し#与田祐希好きな人と繋がりたい #乃木坂46好きな人と繋がりたい” (643596)

地元福岡の高校から東京の高校に転校し卒業した与田祐希さんですが、福岡と東京でどのような高校生活を送っていたのでしょうか。本人のインタビューなど、高校生活を振り返った発言を見てみると、どちらの学校でも充実した高校生活を送っていたようです。

玄海高校ではホームメイキング部に所属

ひー on Instagram: “#与田祐希#与田ちゃん #乃木坂46#乃木坂46好きな人と繋がりたい #与田祐希推し #与田祐希好きな人と繋がりたい” (643602)

与田祐希さんが入学した玄海高校は体育部から文化部まで部活動も充実していて、フェンシングやホッケー部は全国大会常連の強豪校です。与田祐希さんが入部したのは「ホームメイキング部」という主にお菓子作りをする部活動です。

部員は10数名のアットホームな雰囲気の部活だったといい、与田祐希さんはお菓子を作るよりも、基本皿洗いと友達が作ってくれたお菓子を食べるのが専門だったそうです。中でもガトーショコラが特においしかったとラジオで話していました。

地元の旅館でアルバイト

Samos Greece Vacations - Free photo on Pixabay (643598)

与田祐希さんは玄海高校在籍時に地元の老舗旅館でアルバイトをしていたことを以前から話しています。働いていた旅館の名前は明かされていませんでしたが、与田祐希さんに密着したテレビ番組「深いい話」で判明しています。

アルバイトをしていた旅館の名前は「満帆荘」で、ネットの宿泊者口コミ評価も高く、かなり人気の高い旅館のようです。「深いい話」には旅館の女将さんも出演し、当時はおとなしい子でテレビに見たときはびっくりしたと話していました。

地元は福岡県志賀島

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪