2019年9月26日 更新

史上最悪?飯田圭織のバスツアー伝説!当日のツアーの詳細や噂の真相

元モーニング娘。の飯田圭織さん。悪い意味で伝説と呼ばれるバスツアーを行ったことで知られていますが、実際にどんなツアーだったのかまとめてみました。すると、一般に出回っている情報とは異なるものがあり、話が独り歩きしている側面があることがわかりました。

飯田圭織のプロフィール

神奈川中央交通大好き on Instagram: “元モー娘。飯田圭織、第3子妊娠報告「家族3人で誕生を心待ちに」  マイナビニュース 5/1(月) 13:09  アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織(35)が1日、自身のブログを更新し、第3子妊娠を報告した。…” (662338)

飯田圭織さんは1981年8月8日生まれ。北海道の出身です。身長164㎝で血液型はA型です。現在もタレント活動を続けています。

テレビ東京系列で放送されていた「ASAYAN」の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」に最終選考まで残るも落選。ですが、他の落選メンバーとともにCDを5万枚手売りするという条件をクリアし、晴れて「モーニング娘。」としてメジャーデビューを果たします。

飯田圭織のアイドル時代

まさ on Instagram: “#飯田圭織 #モーニング娘 #ハロプロ” (662337)

飯田さんがモーニング娘。としてデビューしたのは1998年。その後2005年まで在籍します。辻希美さんの教育係を務めたり、2代目リーダーに就任したりなど、面倒見の良さがうかがえます。

一方で、石橋貴明さんが司会をされていた音楽番組「うたばん」で、石橋さんに「ねぇ笑ってと言ってる顔が怒っている」ということを度々ネタとしてイジられるような側面もありました。

ただ、この石橋さんとの掛け合いがモーニング娘。の人気に火をつけることにもなり、あわせて飯田さんの知名度を上げることにもなりました。

飯田圭織のバスツアー伝説

Abandoned Wreck Rusty - Free photo on Pixabay (662434)

そんな飯田さんを語る上で絶対に外すことができないのがバスツアー伝説です。ファンクラブ会員限定のイベントとして、2006年、2007年と開催されましたが、伝説として伝わっているのは2007年のバスツアーです。それでは、その伝説っぷりをご紹介します。

大人の七夕祭り

Milky Way Starry Sky Night - Free photo on Pixabay (662451)

この伝説的イベントが開催されたのは2007年7月7日(土)です。七夕の日としてあまりにも有名すぎる日です。この日に憧れのアイドルと一日を過ごせるわけですから、シチュエーションとしては申し分ありません。

そして、バスツアー名も「大人の七夕祭り」。ファンは期待に胸を弾ませたことでしょう。このバスツアーのために用意されたバスが三台であったことからも、期待度の高さがうかがえます。

参加者は本当にワクワクしていたと思います。ですが、大半の参加者は、ツアー前日にそのワクワク感を一気に奪われた状態で足を運ぶこととなります。

バスツアーの参加費

Purse Wallet Money - Free photo on Pixabay (662531)

なお、このバスツアーの参加費は税込み19000円でした。一般的な日帰りバスツアーだと1万円を超えるようなプランはまずないので、決して安くはないと思います。

ただ、憧れの存在と一日を過ごせるという付加価値を考えれば、ファンにとっては惜しくはないでしょう。ちなみに、当日はこのツアー用のグッズ販売も行われたようです。もちろん参加費とは別です。グッズを買うとさらに数千円単位の出費となるわけですが、普通に楽しめるならこれも惜しくはなかったことでしょう。

バスツアーの前日に衝撃のニュース

Boy Business Cartoon - Free vector graphic on Pixabay (662590)

バスツアー前日の7月6日。ファンに衝撃が走ります。飯田さんが結婚するというニュースがテレビやネットで駆け巡ったからです。さらには妊娠もしているということも発覚しました。一般の人でもそれなりに驚くニュースでしょうから、ファンのショックは計り知れないでしょう。

しかも、このニュースが流れたのは夕方のこと。バスツアーの参加意欲を失ったとしてもキャンセルの連絡をするには躊躇する時間帯です。また、参加費が19000円ということもあったのか、このニュースがツアー開催に大きな影響を与えることはなかったようです。

バスツアー当日の様子

Bus Passengers People - Free photo on Pixabay (662696)

そして迎えた当日。不参加者もそれほどなく、定刻より少し遅れるぐらいでバスは発車しました。そして、早々にガイドさんが飯田さんの結婚と妊娠を報告したことから、スタート直後から波乱となりました。もっとも、全員が全員悲しみに暮れたという様子でもなかったそうです。

ただ1号車はお通夜のような状態だったそうです。というのも、バスツアーの席は申し込み順で割り振られるからです。つまりコアなファンほど早く申し込み、1号車に乗るため、1号車の雰囲気は暗かったとのこと。決して穏やかなスタートでないですが、この後どうなっていくのでしょうか。

当日の昼食

Bratwurst Sausage Red - Free photo on Pixabay (662726)

このツアーでよく取り沙汰されるのが食事内容です。一人当たり肉1枚にソーセージ1本、バナナが半分ほどで飲み物は8人で烏龍茶1本。ビールは別売り。これだけ見ると実に悲惨ですが、これは一部の情報が独り歩きしたというのが正しいようです。

確かにビールは別売りでお肉は1人1枚という制限はあったようですが、お肉は大きいものが1枚で、イカや数種類の野菜に、おにぎりもありました。どの食材も1人につき1つという制限はあったようですがそれなりのものはでたようです。

キッコーマンの烏龍茶が話題に

Tea Teapot Ceremony - Free photo on Pixabay (662833)

このツアーで話題となったものの1つが烏龍茶です。ペットボトルに貼られたラベルにはキッコーマンの文字があったことで話題となりました。烏龍茶のイメージがないし見かけることもないですからね。確かに珍しくて話題性はあります。

なお、キッコーマンは業務用として烏龍茶を生産していたようです。ただそれも現在では生産中止となったようで、今キッコーマンの烏龍茶を入手しようとしてもかなわぬ夢となってしまいました。この烏龍茶の存在は伝説となったと言えるかもしれませんね。

謎のイベント【巨大迷路】

Child Crossroad Kid - Free photo on Pixabay (662908)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪