2019年10月12日 更新

木下ゆうかが大食い可能なのは病気?病気説が出た理由とは

木下ゆうかさんと言えばフードファイターとして有名なのですが、大食いの人はまさに全ての料理を飲み込むような勢いで食べるので、どこに入っていくのか気になる人が多いです。木下ゆうかさんの場合は病気なのではないかという説があるので、理由を含めて解説していきます。

木下ゆうかの大食いは病気によるもの?

木下ゆうか on Instagram: “おだんごさん” (704441)

木下ゆうかさんはフードファイターとして知られ、一時期はテレビに出ることが多かったのですが、現在はYouTuberとして活躍しています。

現在でも大食いは辞めておらず、You Tubeでも大食い動画などを投稿しているのですが、多くのひとに注目されており、チャンネル登録者数もかなり多いです。

このような人気になっている大食いの木下ゆうかさんですが、大食いをしても痩せていることから病気ではないかという説も浮上しています。実際に本当に病気なのかを含めてご紹介していきますので、気になる人は是非チェックしてみてください。

木下ゆうかプロフィール

木下ゆうか on Instagram: “パーマは半乾きだと綺麗にでるんや!” (704442)

まず最初は木下ゆうかさんのプロフィールについて簡単にご紹介します。

木下ゆうかさんは先程もご紹介したように現在はYouTuberとして活動を行っているのですが、1985年2月4日生まれで福岡県出身の女性になります。

UUUM所属に所属しているのですが、芸能界でデビューしたのは2009年の大食い番組がきっかけとされています。一時期は多くの方がご存知のように大食いブームになっていたのですが、このブームにのって登場した人物と言えます。

木下ゆうか病気説の経緯

木下ゆうか on Instagram: “SNOOPY!#木下ゆうか #kinoshitayuka #木下佑香” (704445)

木下ゆうかさんについて簡単にご紹介しましたが、次は木下ゆうかさんの病気説についてご紹介していきます。最初にも触れたように木下ゆうかさんは病気説が何回も浮上しており、大丈夫なのかという心配の声もSNSやネット上で多数挙がっています。

実際にどのような噂が流れているのかご紹介しますので、木下ゆうかさんについて知りたい人は是非チェックしてみてください。

細いのに大食い

木下ゆうか on Instagram: “ジム!” (704461)

木下ゆうかさんの病気説が流れている原因としてまず最初に挙げられているのが「痩せているのに大食い」という点です。
この点は多くの人が疑問に感じる点ではないでしょうか。

多くの人はやはり食べ物を摂取した際にそのカロリーに応じて太ってしまう傾向があるのですが、木下ゆうかさんはそのような状態になっていません。

もちろん人によってこの点は代わりはするのですが、いくら高カロリーで大量の食事を摂取しても太っていないため病気なのではないかと言われています。

摂取カロリーの過剰オーバー

木下ゆうか on Instagram: “マツエク行きましたー!😘@stars_eyelash_nail” (704443)

いくら食べても太らないという点から何かしらの病気ではないかと疑問に感じている人も多いのですが、他にも「摂取カロリーの過剰オーバー」によって病気なのではないかと考える人も多いです。

多くの方がご存知のように男性と女性では異なるものの、一日の摂取目安カロリーは決まっています。

しかし、このような摂取カロリーを大幅に超えたカロリーを摂取しているため体にかなりの負担がかかっていると考えやすく、この点から何かしらの病気を抱えているのではないかと言われています。

急性喉頭蓋炎

木下ゆうか on Instagram: “きいろ!” (704457)

木下ゆうかさんがなる可能性がある病気として名前が挙がることが多いのが「急性喉頭蓋炎」です。こちらは名前からもわかるように病気の一つでもあるのですが、当然なってしまうような病気でもあります。

死の危険もあるほどの恐ろしい病気でもあるのですが、突然喉が痛くなったり、発熱や呼吸困難になってしまうことが多いです。

どちらかというと大人よりも子供がなることが多いのですが、木下ゆうかさんだけでなく、多くの人がなる可能性がある病気になります。

話題作りの為に骨折

木下ゆうか on Instagram: “今日の晩ごはんライブは多分19時くらいから!多分もつ鍋!” (704458)

病気とはやや違うのですが、木下ゆうかさんは話題作りのために骨折したという話が存在します。こちらもあくまで噂程度にはなるのですが、木下ゆうかさんは自転車に乗っている際に転倒して骨折したとされています。

もちろん自ら骨折するような人は殆どいないのですが、木下ゆうかさんは度々炎上するようなことを行っているのでこの点からも話題作りの骨折ではないかと言われています。

動画のタイトルにも「骨折をしてみた」というタイトルにしていることから話題作りのためではないかという疑惑がネット上やSNS上で噂になっています。

木下ゆうかに考えられる病気

木下ゆうか on Instagram: “これなんだー!?️ #木下ゆうか #kinoshitayuka #木下佑香” (704447)

木下ゆうかさんは急性喉頭蓋炎になる可能性があると言われているのですが、他にも木下ゆうかさんに考えられる病気があります。

もちろん木下ゆうかさんだけでなく木下ゆうかさんと同じフードファイターがなりやすい病気とともに実際になっている人も存在します。

どのような病気が考えられるのか、急性喉頭蓋炎とともに気になる人は是非チェックしてみてください。

摂食障害

木下ゆうか on Instagram: “カラーと前髪ちょっときってもろーたよ😊 いつも担当してもらってる和久井さんの八王子お店ー! #Heartim八王子  東京都八王子市中町7-10 紅洋ビル4F 042-649-7216 担当:和久井…” (704448)

木下ゆうかさんがなりやすいとされている病気としてまず挙げられるのが「摂取障害」です。こちらは木下ゆうかさんだけでなく、大食いの人がなりやすい傾向があるのですが、過度な食事を摂る際になってしまう事が多い障害です。

さらに、過度な食事だけでなく、極端な食事制限を行ってしまうとなりやすい障害でもあり、過食後の嘔吐なども行なわれてしまいやすい病気になります。

このような嘔吐をしてしまうと低栄養になってしまうため、栄養不足から全身の体のしびれなどが出てしまったり、筋力低下や食欲不振になってしまう傾向があります。

ミュンヒハウゼン症候群

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪