2019年9月28日 更新

滝沢秀明の生い立ちが壮絶すぎる?家族との関係性についても

2018年で芸能活動を引退しジャニーズアイランドの社長としての道を歩み始めたことで話題になった滝沢秀明さん。滝沢さんの生い立ちは壮絶?家族は離婚している?兄弟は?など滝沢さんについての生い立ちから現在の様子までをご紹介していきたいと思います。

滝沢秀明の生い立ちがすごい?

hidechan0329 on Instagram: “・ゔゔぅぅぅ😭😭😭😭😭滝沢座長😭😭😭😭😭・滝沢歌舞伎2016・・・#滝沢秀明#タッキー#takizawahideaki#hideakitakizawa #滝沢座長#滝沢歌舞伎2016#滝沢歌舞伎#笑顔” (668701)

若い頃から常にジャニーズの第一線で活躍し、歌手業はもちろんドラマや様々な活動で人気を博しジャニーズを牽引し活躍してきた滝沢秀明さん。

最近ではジャニーズアイランドの新社長に就任し、裏方に回ることで話題になった滝沢秀明さんですが、どうやら生い立ちは順風満帆ではなくなかなか壮絶なものであったという噂があります。

そこで今回は大人気アイドルだった滝沢秀明さんの生い立ちはどんなものなのかをご紹介していきたいと思います。

滝沢秀明のプロフィール

Hideaki Takizawa FANPAGE🔥 on Instagram: “Welcome Autumn!🍁🍂 頑張ってね、Hideakiさん♥️-‪#滝沢秀明 #滝沢社長 #タキツバ #ヒデアキ #タッキー #TakizawaHideaki #PresidentTakizawa #Love #ForeverLove” (668703)

滝沢秀明さんは1982年3月29日生まれのA型で、東京の八王子にて出生されたそうです。

滝沢さんの姉がジャニーズファンだったということもあり幼少期からジャニーズに触れ、KinKi Kidsの堂本光一さんに憧れて自分でジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを経て1995年13歳の時にジャニーズ事務所に入所されました。

事務所の合宿所に入り、入所して半年後にはドラマ「木曜の怪談」で初主演をつとめます。

2002年には入所日が同じだった今井翼さんとのデュオ「タッキー&翼」として歌手デビューを果たし、その後もソロとして活動したり大河ドラマに出たりと第一線で活躍されますが、2019年1月1日のジャニーズカウントダウンを最後にタレントを引退し、現在はジャニーズアイランドの社長として勤務されているそうです。

ジャニーズJr.を流行らせた人物

a on Instagram: “・ ・ ・ 超貴重すぎて写真に収めるのに苦労した気がする💦 こんなグループあったらファン人数爆発ですな💣💥💭 ・ ・ ・ #嵐 #KEN☆Tackey #三宅健 #滝沢秀明 #山P #山下智久 #VS嵐 #超貴重 #8ショット #📷 #💛💙❤️💚💜 #二宮和也 #大野智…” (668706)

入所から半年という異例のスピードで人気を博した滝沢さんは自身の人気だけでなく、16歳から全体を取り纏めるリーダーとしても活動していたそうです。

滝沢さんはもともとは引っ込み思案な性格だったそうですが、ジャニーズに入って「人生が 180 度変わった」「ジャニーズに拾われなければ今の自分は想像できない」と、謙遜する滝沢さんですが、滝沢さんの加入とその後の奮闘によってジャニーズ Jr.の存在は激変しました。

 それまではバックダンサーが大きな役割だったジャニーズJr.を常にリーダーとして努力し自分は点滴を打ちながらでもメンバーに弱音を吐かずに恵まれた環境や、ジャニーさんに感謝し、牽引してきたそうです。

その甲斐あってそこから現在の嵐や関ジャニ∞のメンバーが輩出し、今でも「ジャニーズ Jr.黄金期」と呼ばれる時代を作り上げたのが滝沢秀明さんなのです。

滝沢秀明の生い立ち

り〜な〜🍼 on Instagram: “..この服ぬいぐるみ用に前作ったけど滝沢が難しすぎて失敗したwww.あと後ろの秀明って良いね👍...#西のすばる#東の滝沢#渋谷すばる#滝沢秀明” (668710)

ではそんな凄腕で、はじめから一味違った滝沢秀明さんですが、なぜそのような事ができたのでしょうか?
幼少期の生い立ちに何か関係しているのでしょうか?
つぎは滝沢秀明さんの生い立ちについてご紹介していきたいと思います。

幼い頃に両親が離婚

Hideaki Takizawa FANPAGE🔥 on Instagram: “This cutie pie😍🥰-‪#滝沢秀明 #滝沢社長 #タキツバ #ヒデアキ #タッキー #TakizawaHideaki #PresidentTakizawa #Love #ForeverLove” (668715)

生まれながらにして王子様のような滝沢さんですが、誕生から既にもう人とは一味違うエピソードがありました。

滝沢さんは都内の病院で生まれ、なんと分娩室がいっぱいだったために、待合室のベンチで産まれたというエピソードがあります。

そして滝沢秀明さんにはきょうだいがおり、3歳上の姉、2歳上の兄がおり3兄弟の末っ子です。

3人子供もおられ順風満帆な家庭で生活を送られているかと思いきや、滝沢さんの両親は滝沢秀明さんが幼少期の頃に離婚されているそうです。

家族は5人

Family Kids Baby - Free photo on Pixabay (668725)

さきほど滝沢秀明さんには3人のきょうだいがいるということがわかりましたが、では滝沢秀明さんの家族構成とはどんなものなのでしょうか?

滝沢秀明さんの両親は幼い頃に離婚されているため、離婚後は母親と祖母、3歳上の姉、2歳上の兄との5人家族で暮らしていたそうです。

人に優しくリーダーシップもある滝沢さんですから、両親にさぞ愛され育ったのだろうと想像しましたが実は片親だったのです。

そのことで滝沢さんは苦労を背負っていたようです。

極貧生活をしていた

People Homeless Male - Free photo on Pixabay (668720)

滝沢秀明さんの両親は滝沢さんが幼稚園の時に離婚したそうです。
その後滝沢さん一家は極貧生活を送ることになります。

母親一馬力で子供3人と大人2人を養うのはとても大変なようで、滝沢さんは鉛筆も消しゴムも買えずみんなが捨てたりしたものを漁って使ったり、食べるものがなく兄弟でお菓子を分け合ったり、餃子の具はいつもツナだった、水と小麦粉を混ぜたものをホットプレートで焼きケチャップを塗って食べたりされていたそうで、大人になってから肉の入った餃子を初めて食べた際にはとてもびっくりされたそうです。

そして食事だけに貧困はとどまらず冬でも着るものがなく薄着だった滝沢さんを校長先生が全校生徒の前で「みんなもこのように元気になりなさい!」と紹介されただの貧乏なだけといじめられたこともあったようです。

そんな経験から人に優しくできたり苦労をしてきたからこそいろんなことに気づけるのでしょう。

生活のためにジャニーズに入った

Hideaki Takizawa FANPAGE🔥 on Instagram: “Takki on cover of “TV Navi” Magazine! (January 2019), released today!❤️😍-#滝沢秀明 #タッキー #タキツバ #Love #ForeverLove #TakizawaHideaki” (668734)

そんな極貧生活を送ってい滝沢さんはやはり「早くこの生活から抜け出したい」と思っていたそうです。
そして仕事で疲れている母の姿を見て「楽をさせてあげたい」という思いからジャニーズに応募しようと思ったそうです。

そして滝沢さんは最初にジャニーズを選びますが、稼げるお仕事ならジャニーズじゃなくても良かったそうで、子供でも稼げるお仕事を色々と幼いながらに考え、プロレスラーなども選択肢にあったようでジャニーズのような芸能界なら若くても稼げるのではないかと思い応募に至ったそうです。

もしもジャニーズ事務所に落選していたら滝沢さんはプロレスラーになっていたのかもしれません。
それほど追い詰められた幼少期を送っていたようです。

母親は再婚し異父兄弟もいる

Brothers Boys Kids - Free photo on Pixabay (668735)

ジャニーズに入所当初は「指田」と名乗っていた滝沢さん。
じつは滝沢という名字はお母様が再婚を果たしたことで変わった新しい名字でした。

そしてお母様と再婚された父親の間にも一人子供ができたことで滝沢さんは新しく異父兄弟とし弟がきょうだいになったそうです。

多感な時期に両親の再婚やきょうだいの誕生などを経験され複雑な心境だったと思いますがそういった顔は見せずに活動されたり甘えがない滝沢さんの強い精神力が伺えます。

滝沢秀明の父親や兄の情報

Hideaki Takizawa FANPAGE🔥 on Instagram: “His face is so perfect❤️ - #滝沢秀明  #タッキー  #takizawahideaki  #hideakitakizawa  #tackey  #jpop  #japan  #music #love #photooftheday  #ジャニーズ…” (668738)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪