2019年10月10日 更新

沢口靖子の自宅はどこ?実家の場所がやばいとの噂が?

女優として30年以上も活躍し続ける沢口靖子は、他の芸能人よりも圧倒的にプライベートを明かしていません。そのため、沢口靖子の自宅や実家について、様々な憶測が飛び交っています。今回はそれらの噂について、真相はどうなのかを検証します。

沢口靖子のプロフィール

Andy Lau on Instagram: “#沢口靖子 #和服姿” (701371)

沢口靖子は、1965年6月11日生まれの大阪出身の女優です。1984年の「東宝シンデレラ」で初代グランプリを獲得し、芸能界に入りました。この年公開の映画「刑事物語3 潮騒の詩」で映画初出演、また、この映画の中の挿入歌を歌い、歌手デビューも果たしました。

1985年より放送されたNHKドラマ「雫つくし」でヒロイン役を演じ、全国に沢口靖子の名が知られることとなりました。それ以来、デビューから35年経った今でも女優として様々な役を演じています。

容姿の美しさは子供時代から目立っており、高校時代には本人が気づかないところで親衛隊が結成されていたというエピソードがあります。

沢口靖子の自宅はどこ?

ForJoyTV on Instagram: “8/29(木)夜8時~放送「#科捜研の女」#15 テレビ朝日開局60周年記念  テレビ朝日: https://forjoytv.com/forjoytv (14日間のリプレイ)  マリコvs何でもぬか漬けにする女!? -…” (701372)

沢口靖子がどのようなところに住んでいるのか、東京のどの辺りに住んでいるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

ここでは沢口靖子の自宅について、今まで出た噂を紹介します。

場所は断定されていない

女優 ドラマ 大好き on Instagram: “#沢口靖子#科捜研の女season19 #女優#女優大好き#美” (701373)

沢口靖子の自宅がどこにあるのかについて、具体的に特定はされていません。東京都内に住んでいることは間違いありませんが、週刊誌にスクープを撮られることがないため、普段どの地域に出没しているかも明らかになっていません。

かつては、愛人と噂された堤義明氏が六本木にある高級マンションや別荘を彼女に買い与えたという噂はありますが、この愛人の噂自体が本当の物かは分からず、ファンの間で作られたデマなのではないかとも言われています。

愛人関係だった人の秘密のサインがある?

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (701379)

沢口靖子の自宅には、愛人の人のための秘密のサインが隠されていると噂があります。この愛人とは、元JOC会長であり、西武グループのオーナーでもあった堤義明氏とされています。

この2人が陰で付き合っていると噂されたのは、沢口靖子がプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めたことがきっかけであるとされています。

愛人関係は20年以上も続けられたとされていますが、ゴルフを一緒にプレイしている姿を目撃した以上の情報は出ておらず、ガセネタであるとも言われています。

収納は100均のグッズを使っている

DRESSUNREVE on Instagram: “帰れま10で女優の沢口靖子さんが@la_chiave_jewelry のネックレスと@migiwacca のお洋服をご着用くださいました。#沢口靖子 さん#帰れま10” (701378)

女優として35年が経ち、ずっと活躍しており、未だ独身とあって稼いだお金は全て自分に使えるため、派手に暮らしているかと思えば、収納には100均グッズを使っているなど庶民的な面も見せています。

2011年2月の「はなまるマーケット」に出演した際、自宅の写真が公開され、現れたのは綺麗に収納されたクローゼットです。本人はストックがないと不安になる性格らしく、何個も同じものを買いためるのが癖のようで、それを収納するために白の収納ケースを100均で大量に購入したことを明かしました。

このように庶民的なところも彼女が何年たっても愛され続ける理由の1つなのでしょう。

沢口靖子の実家が噂に?

みよこ on Instagram: “#vs嵐 に#沢口靖子 さんこと、#メルヘン須長 さんが出るよー!!#事件だわ !!!#科捜研の女 #嵐 #櫻井翔 さんにどハマりしてる!#楽しみ (^^)#どっち応援しようか悩む” (701382)

沢口靖子の自宅だけでなく、大阪にあるとされる実家も様々な噂があります。本人がメディアでプライベートのことを話さない分、どこからともなく噂が生まれてしまうのでしょう。

ここでは、沢口靖子の実家についての噂を紹介します。

実家は大阪

honey-chang on Instagram: “#沢口靖子#yasukosawaguchi #sawaguchiyasuko” (701385)

沢口靖子の実家は大阪府堺市にあります。堺市内では有名人の実家とあり、沢口靖子が小中学校の先輩であると自慢する人が多かったり、沢口靖子の実家の近くに住んでいることを自慢する人が多かったりするようです。

沢口靖子の父は元国鉄の職員であり、母は専業主婦なのか仕事をしていたのかは明らかになっていません。また、沢口靖子には3歳年上の兄がいると言われています。

テレビでも自分の家族の話をあまりしないため、私生活や生い立ちが明らかになっていないことが多く、謎の多き女優として知られています。

部落出身?

北村好夫 on Instagram: “#沢口靖子” (701384)

沢口靖子は部落出身であるという噂がありました。部落問題とは、中世から続いていた身分差別であり、その制度が廃止された後も彼らと同じ身分とされることを嫌い、差別し続けた問題です。

沢口靖子がなぜ部落出身と噂されるようになったかについては、根拠のないデマであり、実家とされる大阪府堺市南区の近くにかつて部落があったためと言われています。

しかしながら、仮に彼女がその地域の出身だったとしても差別するべきではありません。

ボロボロの噂も

mori taku! on Instagram: “本日2人目のハの字 眉毛ちゃん メルヘン須永さん^ ^ 幼さを醸し出しながらもらその中に 狂気と色気が入り混じった眉毛です。 #モリタク! #ものまね  #メルヘン須永 #眉毛 #ハの字  #女性のハの字眉毛に魅力を感じます #女性のほとんどがハの字眉毛できる説…” (701383)

芸能人の中には、家が貧乏であり、かなりボロボロの家に住んでいたというエピソードは少なくありません。とくにお笑い芸人であれば、小さい頃の貧乏なエピソードは自分を覚えてもらえるきっかけになるのでオイシイと感じる人も多いです。

しかし、女優であれば清純派女優は特にそのような家で育ったことを隠している人もいます。沢口靖子もそのうちの1人であると噂されており、彼女が芸能人として成功したおかげで綺麗な家に住めるようになったとさえ言われています。

しかし実際の実家の写真などはなく、また彼女の父が元国鉄の職員だと言うのが本当であれば、一般家庭以上の家には住んでいたと考えられます。

沢口靖子は独身暮らし?

L&P LovE&PeacE on Instagram: “#科捜研の女 19#沢口靖子 #内藤剛志T1904” (701375)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪