2019年10月9日 更新

斉藤優里の卒業理由は白石麻衣との不仲?この説が出た理由は?

斉藤優里が乃木坂46を卒業することになりましたが、その理由が白石麻衣との不仲にあるというのです。斉藤優里と白石麻衣というと仲良しのイメージを持っている方もいると思いますが、不仲説もあるので不仲になった原因や卒業の理由もチェックしてください。

斉藤優里と白石麻衣に不仲説が?

︎︎︎☺︎ on Instagram: “斉藤優里 雑誌の撮影#斉藤優里” (699409)

乃木坂46のメンバーである斉藤優里と白石麻衣の間に不仲説が浮上しています。乃木坂46というと中のよさそうなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

テレビ番組などでも中のよさそうな様子を覗き見ることができます。しかし、その中でも人気を博している白石麻衣と斉藤優里の中が悪いというのです。なぜそのような不仲説が持ち上がったのか、さらにはその話は本当なのかについて調べていきましょう。

斉藤優里のプロフィール

💓斉藤 優里💓 on Instagram: “9/28 発売 CMNOW別冊ムック 「GIRLSSTREAM」にて グラビアをやらせて頂きました🤣💓  なんと有難いことにページ数も かなり多めのボリュームのある ものになりました!  皆さん、良かったら見てみてね?♡  はしゃいだよ♡はしゃいだ♡…” (699396)

まずは斉藤優里のプロフィールからご紹介します。斉藤優里は「ゆったん」の愛称で親しまれ、乃木坂46の中では1期生からグループを盛り上げてきました。

もともとアイドルになることを夢見ており、高校の文化祭でもAKB48をパフォーマンスに使用していたと言います。その後、乃木坂46のオーディションに応募し、専門学校よりもアイドル活動に専念することを決意。

「ぐるぐるカーテン」でCDデビューし、「13日の金曜日」ではセンターに抜擢されています。「インフルエンサー」では選抜メンバーに選ばれていました。

現在は乃木坂46を卒業

白西 乃木坂 大好き on Instagram: “1日1投稿(79日目 10月8日)  この時はこの中から4人もいなくなるなんて思ってなかったな。 この写真のメンバー最強だな。 やっぱ、センター挟むのは白西 だよね  #乃木坂46 #nogizaka46 #1日1投稿 #高山一実 #与田祐希 #大園桃子 #秋元真夏 #新内眞衣…” (699401)

斉藤優里はセンターや選抜メンバーにも選ばれていましたが、現在は乃木坂46を卒業しています。乃木坂46卒業は自身のパーソナルラジオである「Nutty Radio Show THE魂」で発表されました。

その際には卒業の日付などは決まっておらず、写真集を発売することが決定します。その後、6月に開催された写真集のお渡し会が最後の活動となることが決まりました。

乃木坂46のオフィシャルモバイルサイトでは「斉藤優里卒業記念さよならゆったん」としてキャンペーンも行われています。

白石麻衣のプロフィール

ベマーズ◢ on Instagram: “#nogizaka46 #乃木坂46 #shiraishimai #白石麻衣 #まいやん #毎日乃木坂” (699397)

白石麻衣も乃木坂46のメンバーであり、「まいやん」の愛称で親しまれています。もともとは保育士を目指していましたが、進路相談の際に音楽系の学校があることを知り体験入学を受けに行っています。

その後音楽の専門学校で学び、担任の勧めで乃木坂46のオーディションに応募したのです。見事第1期生としてデビューし、斉藤優里とともに「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。

初めてセンターを務めたのは「制服のマネキン」でバラエティー番組などにも単独で出演することが増えていきます。さらにファッションモデルとしても活動を始めていますが、モデル活動は乃木坂46のメンバーの中でも1番でした。

乃木坂46の人気メンバーとして活躍中

venus.cat on Instagram: “#白石麻衣 #乃木坂46 #まいやん #美少女 #美人 #beauty #venus #cute #pretty #beautiful #lady #girl #japanesegirl #sexy #beautifulgirl #prettygirl #sexygirl…” (699403)

斉藤優里は卒業してしまいましたが、白石麻衣は現在も乃木坂46のメンバーとして活躍しています。美しさとかわいらしさを併せ持ち、スタイルも良いので幅広い層から人気を集めているのです。

さらに、ソロ写真集は週間推定売上1万9004部という記録を残しています。この記録は2015年の本の総合部門でオリコン週間ランキング4位という好成績なのです。セカンド写真集はファースト写真集の売り上げを置きく上回り、週間10万部をこえ上半期オリコンランキングの写真部門で1位を獲得しています。

斉藤優里と白石麻衣は仲良しで有名だった?

とわ ◢⁴⁶ on Instagram: “⊿ 一日一麻衣 353日目 She's so beautiful And tell her everyday. ・ ・ ・ ・ #白石麻衣 #まいやん #まいやんぐらむ #しーさん #一日一麻衣 #君の笑顔は銀河一  #乃木坂46 #出会いと別れの場乃木坂  #秋元真夏…” (699410)

不仲説がささやかれている斉藤優里いと白石麻衣ですが、実は仲良しであることでも有名です。不仲と仲良しは真反対のように感じますが、実際のところはどうなのでしょうか。

どれほど仲が良かったのかをエピソードを交えながらご紹介していきます。また、ファンから見た2人の雰囲気についてもチェックしてください。

かつては大の仲良しとしてファンの間で知られていた

☺︎ on Instagram: “#斉藤優里” (699413)

斉藤優里と白石麻衣はかつて大の仲良しとして知られていました。昔からプライベートでもよく遊びに行くような仲だったので、仕事だけではなく自分の時間を共有するほど仲が良かったのでしょう。

また、お互いの鼻に指を突っ込みあうような写真や、スカートの中に潜り込むという遊びを楽しんでいたそうです。かなり至近距離になるので嫌いな人にやられたら不快感が半端ではないでしょう。そのような遊びを楽しんでいたということは、それだけ相手に心を許していた「仲良し」だったのだと考えられます。

お揃いの髪型やファッションで雰囲気が似てると言われたことも

こうせい on Instagram: “癒される…推しの存在は大きい…あざす!#白石麻衣#まいやん#まいやんぐらむ#乃木坂46#白石麻衣という1人の女性を推せた事に感謝 #癒される#ありがとう#最高#永遠の推し#可愛い#彼女感#もぉー可愛すぎる” (699418)

ファンからはお揃いの髪型やファッションで雰囲気が似てると言われたこともあります。斉藤優里と白石麻衣が似ているという意見は意外と多く、テレビなどで見間違えた人もいるようです。

さらに雰囲気や髪型が似ていることがより一層2人をそっくりに見せているのでしょう。2人の身なりを見ていると共通点が多いことが分かります。

ヘアアレンジをお揃いのツインテールにしてみたりするなど、まさに仲良しらしいファッションを楽しんでいることもわかっているのです。

斉藤優里と白石麻衣はなぜ仲良くなった?

乃木坂46の臺灣粉絲 on Instagram: “Sing Out! #生田絵梨花 #齋藤飛鳥 #白石麻衣 #高山一実 #与田祐希 #秋元真夏 #桜井玲香 #星野みなみ #伊藤理々杏 #松村沙友理 #堀未央奈 #阪口珠美 #北野日奈子 #久保史緒里 #渡辺みり愛 #新內真衣 #岩本蓮加 #鈴木絢音 #佐藤楓 #梅澤美波…” (699421)

これだけの仲良しエピソードがあるので、初期は中が悪かったという訳ではないのでしょう。ではどのように仲良くなったのか、きっかけがあったのかが気になるところです。

不仲説の詳細を知る前に、2人がどのように仲良くなったのかご紹介します。

共に一期生でありデビュー当初から同期として頑張ってきた

💓斉藤 優里💓 on Instagram: “👒👗全身コーデ見たいって言って下さる方が凄く多かったので...♡どうぞ♡ドットのスカート可愛くて好き💓今日も稽古頑張ってきます!#斉藤優里 #ゆったん#たんたんたんゆったんたん( •ㅈ• )#ootd #全身コーデ” (699407)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪