2019年9月12日 更新

朝鮮耳の特徴は?日本耳と違う?朝鮮耳の信憑性や朝鮮耳の芸能人とは

朝鮮耳をご存知ですか。日本人の芸能人にもこの特徴を持った耳たぶの人がいます。しかし、信憑性はどうでしょうか。朝鮮耳という言葉は、全くのデマではないのでしょうか。その真実についてしっかりと解説していきますので、ぜひ確認してください。

朝鮮耳で朝鮮人を見分けられる?

 (621438)

朝鮮人の見分け方をご存知ですか。朝鮮人も中国人も日本人も、とても良く似た顔なので、見分けがつかないと感じている人は多いでしょう。

しかし、ある特徴を確認することで、朝鮮人との区別ができるようになるのです。これからご説明する方法を取れば、比較的簡単に見分けがつきます。

朝鮮耳の特徴

 (621439)

では、朝鮮人との見分け方はどうすれば良いのでしょうか。顔の特徴が日本人に似ている朝鮮人ですが、実は耳に大きな特徴があるのです。

朝鮮人の耳にはどのような特徴があるのでしょうか。

耳たぶがない

 (621441)

実は朝鮮人の耳には耳たぶがないのです。耳たぶがないと表現すると違和感がありますが、耳たぶらしい輪郭がないのです。

一般的な耳であれば、耳たぶの輪郭がありますが、朝鮮人の耳たぶは耳たぶの輪郭がなくそのまま顔に繋がっているようになっているのです。イメージが付きにくいかもしれませんが、耳全体の輪郭の付け根部分がそのまま顔に繋がっているような見た目です。

こうした特徴がとても大きな違いです。見ればすぐに分かるでしょう。

耳たぶが丸みを帯びていない

 (621442)

つまりは朝鮮人の耳たぶは、耳たぶ部分に丸みを帯びていないということになります。通常であれば丸みを帯びたような見た目が耳たぶといての一般的な形状になりますが、朝鮮人の耳たぶは、そうした丸み部分が一切ない状態なのです。

違和感を感じるかもしれませんが、おそらく、今までこうした耳たぶの形状の人を見たことがあるはずです。意識はそれほどしていないかもしれませんが、こうした耳たぶの形の人はとてもたくさんいるのです。

朝鮮耳の信憑性は?

 (621443)

しかし、本当にこうした耳たぶの形状の人は朝鮮人なのでしょうか。また、耳たぶの形状だけで、本当に人種を区別べきるのでしょうか。

おそらく、こうしたことについては信憑性に乏しいと感じている人は多いでしょう。

朝鮮人でない人もいる

 (621444)

実は、朝鮮人でない人でも耳たぶがない人はたくさんいるのです。こうした耳たぶのない人を朝鮮耳だと言っていた時代がありますが、日本人の中にもこうした耳たぶがない人はたくさんいます。

確かにこうした耳の形状は朝鮮人に多いということはあるかもしれませんが、決して朝鮮人に限った耳たぶの形状ではないのです。実際、街を歩いていても耳たぶがない人はたくさん見かけるはずです。

朝鮮耳という言葉が使われなくなって随分と経過しますが、それでもこうしたことを信じている人はたくさんいます。

遺伝の可能性

 (621445)

耳たぶがない状態になってしまう大きな原因は、遺伝だと言われています。遺伝により、耳たぶがないような形状になってしまう可能性がとても大きいのです。

自分にもし耳たぶがないような形状だった場合、自分の両親などの耳を確認してみてください。おそらく、同じように耳たぶがないような形状になっているはずです。

つまりは、耳たぶがない形状は朝鮮人に限った形状ではなく、ただ遺伝によってそうした耳たぶになってしまっているだけということが言えます。

耳だけで人種を判断するのは困難

 (621447)

実は耳だけで人種を判断することは困難なことなのです。耳の形状で人種を判断できると信じていた人は、その考え方は間違っているかもしれません。

耳の形状は人によってさまざまで、実際、朝鮮耳と言われる形状は世界各国にもそうした耳の形状の人はたくさんいます。どうしても朝鮮人との違いを見つけたいと考えている人が、無理矢理違いを探していたと考えるのが自然かもしれません。

そもそも、耳だけで人種は判断することはとても困難なのです。

朝鮮耳は「デマ」の可能性も高い

 (621448)

そのため、朝鮮耳という噂はデマの可能性が高いと言えます。朝鮮人との区別をつけるために、どこちか違いがないかと探していた人は、おそらく朝鮮人の耳たぶがないことを見つけたのかもしれません。

しかし、先ほども説明した通り、こうした耳の形状の人は世界にたくさんいます。そのため、こうした浅はかな考え方で人種を区別することは完全に間違っているのです。

純日本人にも朝鮮耳の人はいる

 (621449)

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪