2019年10月1日 更新

神田愛花は港南区に住んでいたお嬢様?実家はお金持ち?

神田愛花はNHKでアナウンサーとして活躍後2012年に退職し現在はフリーアナウンサーとして活動しています。港南区に住んでいたためお嬢様だと噂されていますが事実なのでしょうか。実家についてや結婚相手の日村勇紀についてご紹介していきます。

神田愛花のプロフィール

神田愛花 on Instagram: “今から日本テレビさん『スッキリ』に出演させて頂きます✨✨ 今夜放送の『今夜くらべてみました』の番宣をさせて頂きに来ました❤️ スッキリも今夜くらべてみましたも、是非ご覧下さい☺️ #日本テレビ #スッキリ #今夜くらべてみました #女子校 #今日の衣装 #メイク さん…” (678846)

神田愛花は2003年にNHKに入局しアナウンサーとして活動していましたが2012年からはフリーアナウンサーとなりました。芸能事務所セント・フォースに所属し、現在はバラエティー番組を中心に活躍しています。

神田愛花のプロフィールを見ていきましょう。

2003年NHK入局

神田愛花 on Instagram: “秋花粉が飛んでる?? #楽屋のお弁当リポート#TVQ#おとななテレビ#今日の衣装#前髪が伸びてきたよ#メイク さん#スタイリスト さん#シンプルで美味しい#イチゴ大好き#神田愛花” (678847)

神田愛花は1980年5月29日生まれで神奈川県横浜市出身です。大学卒業後2003年にNHKに入局し、2005年に「サタデースポーツ」や「サンデースポーツ」のキャスターを務めて全国区の番組に出演を果たしました。

その後は第56回NHK紅白歌合戦のお披露目隊として全国を駆け回ったり2006FIFAワールドカップ放送でサブMCを務めたりし、活躍の場を広げていきます。

初任地は福岡でしたが2007年に東京に異動し「爆笑オンエアバトル」6代目司会や全国高等専門学校ロボットコンテストの司会を担当しました。

2012年からフリーアナウンサーとして活動

神田愛花 on Instagram: “#tokyofm#onemorning#ワンモ #生放送#もうすぐスマート#神田愛花” (678851)

2012年3月31日付けでNHKを退職し、同年7月からセント・フォースに所属しています。フリーになった理由については当時NHKの情報番組ではキャリアのある女性が担当をすることが多く、自分のやりたい仕事を後10年待つよりは外に出て挑戦したかったからとテレビ番組で答えています。

現在はさまざまな番組に出演しているものの情報番組は未だ担当していません。番組内で情報番組のアナウンサーの仕事は来ないであろうことを問われた際には苦笑しながら「でもいける」と前向きにとらえていました。

神田愛花の実家はお金持ち?

神田愛花 on Instagram: “皆さま🙋🏻‍♀️ 明日あさ5時30分〜生放送 TBS『まるっと!サタデー』に出演します☀️ 生放送でコメンテーターをさせて頂くのは初めて✨ ドキドキです💦 早起きにも緊張しちゃうから今夜寝られるかどうか分からないけれど… 勉強させて頂く姿勢で頑張ります✊🏻…” (678853)

神田愛花は神奈川県横浜市港南区出身で中学から大学まで私立に通っていたため実家がお金持ちではないかと噂されています。神田愛花の経歴について見ていきましょう。

神奈川県横浜市港南区出身

神田愛花 on Instagram: “⛳️🏌🏻‍♀️💕 #ゴルフ女子#シミュレーションゴルフ#壁が白いから開放感満載#小鳥のさえずりまで聞こえる#このラウンドも最高#神田愛花” (678857)

神田愛花は神奈川県横浜市港南区出身です。港南区とは横浜市を構成する行政区の一つで、現在では22万人が暮らす住宅都市となっています。

港南区出身の芸能人にはモノマネで有名な青木隆二や元プロ野球選手の石井裕也がいます。港南区に住んでいたことをテレビ番組で明かしたことがあり、駅前を歩いていたら自転車に乗ったおじさんが「NHK」と言いながら突っ込んできたというエピソードを披露していました。

実家は幡ヶ谷にあると言われています。

大妻女子中学・高等学校卒業

神田愛花 on Instagram: “日本テレビさんにて。大好きな番組の収録❤️また制服を着させて頂きました😆#日本テレビ#楽屋のお弁当リポート#わけあって放送日にアップします#セーラー服#40歳間近にすみません#女子校パワー#神田愛花” (678859)

神田愛花は大妻女子中学・高等学校を卒業しています。私立の女子校でお嬢様学校として知られていて完全に中高一貫校なので高校からの外部入学者はいません。

高校時代には生徒会長を務めた優等生でした。大妻女子高等学校は校則が非常に厳しく下校時どこかに寄る際には「寄り道届」を提出しなければいけなかったそうです。

神田愛花は生徒会長として校則の改正に取り組んでいました。しかし他校の男子生徒と合コンをするなど真面目なだけではない一面も見せています。

学習院大学卒

神田愛花 on Instagram: “今日は久し振りに一人でショッピングでしたー🛍 派手過ぎてこの夏なかなか履く機会が無かったパンツを、「銀座ならきっと目立たないはず❗️」と、思い切って履きました🙋🏻‍♀️ まだ蒸し暑いからたった1日で汗ビショビショなのね😅 ニューヨークの写真、もう少ししたらドーッと載せます✊🏻…” (678862)

大妻女子高等学校を卒業後は学習院大学理学部数学科に進学しています。大学では「アル中」という名のサッカーサークルのマネージャーをすると同時に女性誌の読者モデルとしても活動をしていたそうです。

大学3年時にはミスキャンパスコンテストに出場し準ミス学習院に選ばれています。サークルのメンバーとは現在でも親交があることをテレビで明かしています。

神田愛花の実家がお金持ちであるという具体的な証拠はなく、両親の職業等も判明していません。しかし中学から私立に通っていることや港南区に住んでいたことを踏まえるとお金持ちである可能性は非常に高いと言えるでしょう。

神田愛花はお笑い芸人の日村勇紀と結婚している

神田愛花 on Instagram: “異国🇩🇪🍻✨ #ロケ#TBS#ドイツ村 #ステキな場所#プライベートで来たい#神田愛花” (678865)

神田愛花は2015年4月にお笑い芸人の日村勇紀との交際をFRIDAYにスクープされました。お互いに交際を認め2018年4月7日に結婚しています。

母親に交際を反対されていたことを明かし結婚が危ぶまれていましたが無事に夫婦となりました。交際から結婚に至るまでの流れを見ていきましょう。

2015年4月FRIDAYに交際をスクープされる

神田愛花 on Instagram: “ニューヨークは本当にサラダ屋さんが多い🥗💕大量のサラダを食べて、今日も歩きまくるぞー🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️ #America#アメリカ旅行#ニューヨーク旅行#NewYork#fresh&co#サラダ屋さん#神田愛花” (678866)

神田愛花と日村勇紀は2015年4月、FRIDAYに交際をスクープされました。日村勇紀の自宅マンションのベランダに二人でいる様子をカメラに捉えられお互いに交際を認めました。ベランダに出たのは救急車のサイレンが近くで聞こえたためであることを後に告白しています。

神田愛花からのアプローチで付き合うことになり、告白は日村勇紀からだったとテレビ番組で明かしています。交際を隠さずテレビでもオープンに話す様子がうけて神田愛花はテレビに引っ張りだこの状態になりました。

ある番組で好みのタイプはレオナルドディカプリオだとしながらも日本人の基準は顔ではないとして日村勇紀のかっこ良さを伝えおり、神田愛花の方がぞっこんである様子が度々テレビで放送されました。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪