2019年9月20日 更新

蒼井優には離婚歴がある?初婚なのにこの噂が出ている理由とは

2019年6月に南海キャンディーズ・山里亮太との結婚を発表した蒼井優さん。SNSでは蒼井優の離婚歴や元旦那の存在について話題になっています。今回は蒼井優の離婚歴の真相に迫っていくと共に恋愛遍歴についても紹介をしていきます。

蒼井優には離婚歴がある?元旦那は誰?

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “[ Travel Sand Photobook ] ❤💛Photo / Yoko Takahashi” (641224)

2019年6月に人気のお笑い芸人・山里亮太との結婚を発表した蒼井優さん。結婚発表も目撃した人々の中には「あれ?蒼井優って結婚していなかったけ」「再婚相手が山里亮太か」と思う人が多かったようです。

現に、インターネットで蒼井優さんを検索をしようとすると「蒼井優 離婚歴」「蒼井優 元旦那」などいう検索ワードが出てきます。それ程多くの人々が蒼井優さんの離婚歴や元旦那について知りたがっているようです。今回は蒼井優さんの離婚歴・元旦那について紹介をすると共に、歴代彼氏・現在の旦那、山里亮太さんの関係性などについて紹介して参ります。

蒼井優は初婚、元旦那は存在しない

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “[ Credit to owner ]✨💛” (641225)

蒼井優さんは2019年6月にお笑い芸人・山里亮太さんとの結婚を発表しました。前述でも紹介をした通り、結婚会見を見た多くの人々が「蒼井優再婚?」などと騒ぎ立てました。蒼井優さんの結婚暦を調べたところ、山里亮太さんとの結婚は初婚であることが判明しました。

初婚であるということで、勿論「元旦那」は存在しません。蒼井優さんは山里亮太さんとの結婚を発表する前から、数多くの男性との恋仲を噂されてきました。恋多き女優として有名だったこともあり「蒼井優は前々から結婚をしている」という噂が一人歩きしてしまっているようです。

蒼井優のプロフィール

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “可愛い!! (ノ*>∀<)ノ♡” (641229)

蒼井優は1985年8月17日に福岡県で生まれました。血液型はA型で身長は160cmあります。イトーカンパニーという事務所に所属をしている日本を代表する女優です。1999年にミュージカル「アニー」でデビューをし、2000年から2002年まで雑誌「ニコラ」でモデルを務めました。

2001年には「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初主演、2003年に連続ドラマ「高校教師」でドラマデビューをしました。芸能人を多く輩出している堀越高等学校を卒業し、日本大学藝術学部に入学をしました。

モデル・女優としてでの活躍だけではなく、多くのアニメ作品で声優として参加をしています。女優として多くの賞を受賞しており、実力・個性を兼ね揃えた女優なのです。

蒼井優の歴代彼氏は人気俳優ばかり

davidhoonlee 🇺🇸 on Instagram: “"왜 떠돌아 다녀요? 자아찾기 같은 건가요? 아니요, 오히려 찾고 싶지 않아요. 어차피 인간은 자신의 행동에 책임지며 살아가야 하니까요. 굳이 찾지 않아도 여기 있으니까 도망치는 거에요." #백만엔걸스즈코(One Million Yen And The…” (641231)

前述でも紹介した通り、蒼井優は独身時代「恋多き女優」とされていました。蒼井優は一見「清楚で大人しい清純なイメージ」がありますが、実際はサバサバした性格であり、仕事面ではストイック。そして監督に対して物怖じせずに意見をハッキリと言うタイプのようです。

私生活ではタバコを吸っていたり、トヨタランドクルーザーFJ60・BRUTUS・ポルシェなど蒼井優さんのイメージでは考えられないような男らしい車が愛車のようです。数多くの男性は、そんな蒼井優さんのギャップにやられてしまうようです。

蒼井優さんは独身時代、どんな人々と愛を育んでいたのでしょうか。歴代彼氏を紹介していきます。

岡田准一

も on Instagram: “大 人 の 色 気 た ま り ま せ ん 𓀡 𓈒𓏸‬#岡田准一 #v6 #ひらパー兄さん #准くん#ひらパー兄さんでおまっ #末っ子岡田#ComingCentury #vクラさんと繋がりたい” (642296)

岡田准一さんはジャニーズ事務所に所属し、V6のメンバーとして活躍をしている男性です。アイドルとしての活躍だけではなく、ドラマ・映画などで俳優としても大きな成果を残しています。

岡田准一さんと蒼井優さんは2005年、ドラマ「タイガー&ドラゴン」の共演がきっかけで交際がスタートしました。2009年には「相合傘熱愛」と週刊誌で報道されました。岡田准一さんは蒼井優さんと住む為に、マンションを購入しリフォームをしていたという報道もされていました。

蒼井優さんが一方的に別れを告げたことをきっかけに2人は破局。そして2010年には破局報道が流れることとなりました。現在岡田准一さんは女優・宮崎あおいさんと結婚をし幸せな日々を送っています。

大森南朋

大森南朋  月に吠える。 on Instagram: “キャンプとか行きたかった、夏だった…夕暮れが僕のドアをノックしているよ。#大森南朋#サイン#テレビ朝日#夏は終わり#夕暮れ#木曜日#観てね” (642299)

大森南朋さんは1993年映画「サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム」でデビューを果たし、現在までも多くの映画・ドラマで活躍をを続けている男性俳優です。岡田准一さんと破局を報じられた年に、大森南朋さんとの熱愛報道がでました。2人は大河ドラマ「龍馬伝」の共演がきっかけとなり交際がスタートしました。

交際報道があった1年後には、とある週刊誌で「深夜の路上で大ゲンカ」していたことが報じられます。この喧嘩が破局の原因となってしまったようです。ケンカの内容は「結婚に対しての気持ちのすれ違い」だったようです。

大森南朋さんは結婚を考えていましたが、蒼井優さんは仕事をまだまだしたいという気持ちがあったようです。

鈴木浩介

ヒルナンデス! on Instagram: “本日スタジオに遊びに来てくれた、 鈴木浩介さんからお知らせです! 舞台「消えていくなら朝」が、 7月12日から29日まで 新国立劇場・小劇場で上演されます。 チケット好評発売中です。 ぜひお越しください! (C)日本テレビ #ヒルナンデス #鈴木浩介 #消えていくなら朝…” (642307)

鈴木浩介さんは1998年ドラマ「影武者徳川家康」でドラマデビューを果たしました。2007年「LIAR GAME」で演じた福永ユウジの名演技により知名度をグンと上げていきました。以降、ドラマや映画には欠かせない脇役俳優として多くのドラマ・映画、そしてバラエティなどに出演をしています。

鈴木浩介さんと蒼井優さんは2011年、舞台「その妹」での共演がきっかけで交際がスタートしました。2人の交際はお互いの事務所も認められているものでした。鈴木浩介さんは蒼井優さんとの結婚を視野に入れ、5000万円のマンションを購入していたといいます。

ですがその後、蒼井優さんから一方的に「他に好きな人が出来ました」と別れを告げられてしまい、破局となってしまったようです。

三浦春馬

ひ よ り on Instagram: “🐎モノクロ好きだなぁとしみじみ。こうして明日TWOWEEKSだ...!! と言えるのも今日で終わり。寂しい。やっぱり絶対ロスる、#三浦春馬 #🐎” (642312)

三浦春馬さんは1997年、NHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビュー、2006年には「キャッチ ア ウェーブ」で映画の初主演を飾りました。同年に放送されたドラマ「14才の母」でヒロインの恋人役を演じたことで多くの人々から注目を集めることとなりました。

映画「恋空」映画「永遠の0」ドラマ「ブラッディ・マンデイ」など、大人気作品に出演をし、名を広めていきました。現在はイケメン俳優として活躍を続けています。

三浦春馬さんと蒼井優さんは2012年舞台「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ」2013年劇場アニメ「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」での共演がきっかけに交際スタート。そして2013年9月に「早朝デート」「蒼井が三浦のマンションに引越し」などと報道されました。そして2015年には破局してしまったようです。

石崎ひゅーい

小川幸代 on Instagram: “#石崎ひゅーい#あの夏の日の魔法 #山形市只今、会場。開演待ち、” (642316)

石崎ひゅーいさんは現在シンガーソングライター、俳優として活躍をしている男性です。学生時代にバンドを始め、2010年にソロに転身。2012年にミニアルバムをリリースし、メジャーデビューを果たしました。

石崎ひゅーいさんは音楽活動でけではなく、映画・テレビドラマなどで俳優としても活躍をしています。石崎ひゅーいさんと蒼井優さんは2016年「アズミ・ハルコは行方不明」での共演をきっかけに交際スタート。

お互いの事務所は「仲の良い友人」と発表、蒼井優さん本人は交際について聞かれると「爆笑です」と友人関係を強調していました。

2019年6月蒼井優と山里亮太が電撃結婚

優利 on Instagram: “びっくりしたけど、会見みたら結構似合ってる。うんうん!山ちゃんがステキに見える(^_^;)蒼井優がヒャダインに言ったそう…誰が好きか?ではなく、誰と一緒にいる自分が好きか?…なんかこの言葉が凄い!いいと思う。幸せって素敵o(^-^)o#山ちゃん#蒼井優#ハッピー” (641227)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪