2019年9月28日 更新

西野カナが無期限休止!昔から現在の変化にも注目

無期限の活動休止中の西野カナさんです様々な功績を残した一人でもあります。経歴を振り返るとともに、西野カナさんのデビューしてから現在までの変化を画像で検証していきたいと思います。また現在何をしているのかいつ復帰するのかも予想して研究していきましょう。

西野カナのプロフィール

kana on Instagram: “#西野カナ” (665467)

可愛い容姿に、歌唱力もある羨ましい限りの西野カナさんですが、どんな経歴を持っているのか気になっている方も多いと思います。西野カナさんのこれまでの功績を振り返るとともに、西野カナさんはどのような人物なのか学んで行きたいと思います。

西野カナの経歴

西野 カナ on Instagram: “・ポニーテールすらも映えるロングのカナやんもボブのカナやんもだーいすきっ❤️❤️#西野カナ#カナやん” (665468)

西野カナさんは1989年3月18日のA型、三重県出身ののソニーミュージック内のニューカム所属で日本を代表する歌手です。小学5年生の時にロサンゼルスにホームステイし、帰国後、民謡を習い始め、2005年16歳の時に「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス」に母親が応募、女優オーディションだったのにもか関わらず、その歌声が見出され、2006年にSME Recordsと契約を結び、高校3年間は準備期間として津軽民謡絵を習うなどしてボイストレーニングを行いました。

2007年デビューのための準備を進めながら英文学を学ぶため大学に進学、2008年2月20日シングル「l」でメジャーデビューし、9月同年9月デビュー半年にしてシンディ・ロバーのジャパンツアーに参加オープニングアウトを務め、2009年最初のスタジオアルバム「LOVE one.」を発売し「君に会いたくなるから」がヒットし、7月にはミュージックステーションに出演し同曲を熱唱しました。2010年2枚目のアルバム「to LOVE」を発売し、どうあるアルバムに入っていた曲がオリコンチャートで上位、総ダウンロード数は4500万を超えており、西野カナを知らない人はいいないくらい有名になりました。

2010年年末には「NHK紅白歌合戦に初出場し、2011年には「Thank you,Love」を発売し7月から初めての全国ホールツアー「Kanayan Tour 2011〜Summer〜」を行い2012年7月には18作目のシングル「GO FOR IT!」をリリースし、9月には4枚目のアルバム「Love Place」を発売し同アルバムは「第54回輝く!日本レコード賞」で最優秀アルバム賞を受賞し、その後もベストアルバム、5枚目のアルバムを発売し、2015年にはシングル「トリセツ」で「第69回NHK紅白歌合戦」2016年には
「第58回輝く!日本レコード大賞」では自身初の大賞を受賞しました。その後もツアーやシングルやアルバム発売しどの楽曲もヒット曲になりました。

西野カナの作詞

西野 カナ on Instagram: “・カナやん、インタビュー中このピンクのパーカー可愛いやっぱり、着るもののセンスいいね👍えー!お団子可愛い😍#西野カナ#カナやん” (665474)

西野カナさんはデビュー当時から自身の曲を自分で手がけていますがどのように自分の曲を手がけているのか学んで行きたいと思います。「関ジャム 完全燃SHOW」という番組に西野カナさんがゲスト出演した際、作詞法がネットでも有名になり、彼女の曲は多くの女性の心の中を捉えた曲が多く「どうしたらそんなにとの女性が共感する歌詞を作ることができるのか?」それを赤裸々に語り話題にもなりました。

例えば西野カナさんの代表曲「トリセツ」は周りの女性に自分が考えたアンケートを取り回答として返ってきた物を歌詞にしていくと答えました。マーケティングセンスのある人、顧客が望むものを作ることでヒット曲が出ており、多くの人が西野カナさんから学ぶものがあったのではないでしょうか。

西野カナのヒット曲

ハ ル カ ‪ on Instagram: “・・C u t e ❤︎Secretすき!・ #西野カナ  #カナやん #西野カナ好きな人と繋がりたい #カナやん好きな人と繋がりたい #いいね返し #likeforlikes #like4likes #likeforfollow #like4follow” (665476)

今では日本には欠かせない歌手の一人となっている西野カナさんですが、発売するシングルアルバムが全てヒットするくらいトップアーティストとして活躍しています。西野カナさんの楽曲はドラマや映画だけではなくCMでも流れ老若男女問わず多くの人に知られていますがヒット曲にはどのようなものがあるのでしょうか。

新垣結衣さん主演のドラマの主題歌「No.1」どうしようもないくらい好きになってしまったというストーリー仕立ての曲で、「Rainbou」は大好きな人と一緒に過ごすことができる幸せを歌った曲です。またCM曲として話題になったのは「君が好き」という楽曲でゆったりとしたメロディーと優しい歌詞が人気で、シングル曲「君の声を」はm-flowとのコラボ楽曲で身近な友達に恋をしている女性の気持ち綴られている楽曲になっています。

また朝のめざましテレビで流れていて有名な楽曲といえば「Have a nice day」、大好きな人と一緒に過ごす何気に日々が幸せと歌った曲「Happy Time」も上位にランクインしており小さな子供からも人気の楽曲となっております。第1位にはライブでも人気の楽曲「このままで」があり、大好きな人を想う歌詞がとってもあたたかい一曲になっておりしっとりと聴かせてくれる曲であり、西野カナさんにはヒット曲が何曲もあることが分かります。

西野カナの変化

ゆぅ☃︎ on Instagram: “#西野カナ#カナやん#西野家#フォロバ#かなやん#にしのかな#カナ#かな#いいね#いいね返し#かわいい#ぷるぷるしてんの?” (665481)

西野カナさんさんはデビュー当時から現在までに体型が変わったとも言われています。芸能人ですからテレビに出る人として美意識は高いと言えると思います。

そんな西野カナさんの変化について研究していきたいと思います。

デビュー初期

kinakota@ on Instagram: “あと8日#西野カナ #西野カナすきな人と繋がりたい #西野家 #西野家さんと繋がりたい #カナやん #カナロス #kanastagram #カナスタグラム #8日 #8” (665495)

西野カナさんはデビューしたのは大学1年生の頃で十分可愛いですが垢抜け感じはなく若々しいメイクが大学生らしかったと思います。西野カナさんといえばデビュー当時の浜崎あゆみさんに似ているとネットでは話題にもなりました。

メイクも目を囲んだり、ギャルファッションがお似合いの女子であり、まだあどけなさが残っています。大学生らしいメイクやファッションを真似る人もおり、ブームにもなりました。中学生の時の卒アル写真などが出ていますが少しダイエットしたようにも見えます。

少しぽっちゃりした

kira on Instagram: “かわいすき😍#西野カナ #西野カナ #西野カナ好きな人と繋がりたい #いいね返します #いいね返し #いいね返しは絶対” (665499)

西野カナさんがブレイクしたのは2010年にリリースされた「Best Friend」「会いたくて会いたくて」ですが、この頃の西野カナさんは少しぽっちゃりとしており、忙しくなった2010年には倒れないように食事をきちんと取っていたことから健康的な女の子に見えます。しかし激太りとも言われることも多く丸顔のイメージが強いとも言われていました。

歌手ですから、体力も必要ですしまだ若いということもあり、食べたいだけ食べるという意思が強かったのだと思いますし、女の子は少しぽっちゃりしていたほうが可愛いと言いますから、この頃の西野カナさんでも十分に可愛いと思います。

痩せて大人っぽくなった

MIZUKI on Instagram: “カナやんが活動休止になってから…” (665502)

歳を重ねたからなのか、それともトレーニングしたからなのかジムに行ったからなのか謎ですが、頬骨が目立ち痩せてきたようにも見えます。歌番組などに出演した際に、ウエストの細さに「細すぎ」「羨ましい」「痩せて綺麗になった」との声も続出しました。

大分体重も落ち、痩せたのは一目瞭然ですが、ガリガリのではないので健康的に痩せたように見えます。この体型にカリスマ的存在の西野カナさんに憧れを抱く女性も増えたのではないかと思います。

メイクもナチュラルに

💗✨♕Saori@西野家♕✨💗 on Instagram: “✨🌹カナやん🌹✨ 今日は……Sunday―――♬♬♬ やけど……わたしは仕事へ――🚗✨✨✨ カナやんが付けてる……ピアスが欲しい💖💖💖 アイラブユーのジャケットで付けてるピアスも欲しい💖💖💖 常に……カナやんが付けてるピアスにも目がいってしまうのは……わたしだけ???👂✨✨✨…” (665508)

昔は細眉と囲みメイクでまつげがバサバサでデビュー時はギャルのようでした。流行りというのもありましたが、当時大学生でしたから若々しいメイクを意識的にしていたのかもしれません。

ところがある時から現在にかけて太眉で立体メイクになり以前のギャルメイクではなくなりました。自身の年も考え年相応のメイクに変えていったのかもしれません。

つけまつげもやめ、まつ毛エクステにしたようにも感じますし、目の囲みメイクもやめたことからギャルから大人の女性になりました。昔より今のメイクの方が似合っているような気がしますし、 そんなメイクにお焦がれ、参考にする視聴者も多いようです。

西野カナの現在

西野 カナ on Instagram: “・ドアップ♡肌白いー。スポーツしてる人には羨ましいくらいの白さ。#西野カナ#カナやん” (665512)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪