2019年9月17日 更新

朝日奈央と松岡茉優が似てる?高校も同じで同級生がすごい!

「似てる」と言われる朝日奈央さんと松岡茉優さん。顔立ちや雰囲気がそっくりなだけでなく、実は同じ高校に通う同級生。仕事の上でも才能を認め合う仲だとか。この記事では二人の活躍や、「似てる」と言われるところの比較、同級生の仲良しエピソードなどを紹介します。

朝日奈央と松岡茉優は似てる?

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “23時59分〜日本テレビ「両親ラブストーリー オヤコイ」放送です😆🎉 なんと!!高校の同級生の茉優と一緒だったんです😭✨✨ 友達と一緒にお仕事出来るって幸せ😭 めっちゃ嬉しかった😭🧡 #両親ラブストーリー #オヤコイ #松岡茉優 #朝日奈央…” (637177)

「ゴッドタン」などのバラエティーで活躍するアイドルの朝日奈央さんと、「勝手にふるえてろ」ほか多数の映画に出演する女優の松岡茉優さん。共演を見かける機会は多くはありませんが、二人を「似てる」と思う人は多くいるようです。

顔立ち、雰囲気、明るく活発なキャラ、など、なんとなく「似てる」と思うポイントは多くあります。また二人は大の仲良しで、ツーショット写真を見かけることも。この記事では本当に二人が似ているのか? の比較や、二人の仲良しエピソードを紹介していきます。

朝日奈央のプロフィール

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “Good morning 😆💘” (637157)

まずは朝日奈央さんからプロフィールを紹介していきます。朝日奈央さんは1994年4月21日生まれ。2007年に雑誌『ラブベリー』の専属モデルとなり、翌年の2008年には「アイドリング!!!」に2期生として加入します。

アイドルとしての活動のあいだにも、アニメ『超劇場版ケロロ軍曹』での声の出演や、ドラマ、テレビCM、バラエティー番組のMCなど、多彩な方面で活躍していました。

2015年に「アイドリング!!!」を卒業して以降はバラエティーでの活躍が増え、2017年には『ゴッドタン』のMCに就任。明るいキャラクターと体当たりで挑む姿勢で高い好感度を獲得しています。

松岡茉優のプロフィール

松岡茉優 / Matsuoka Mayu on Instagram: “アナザースカイさん  予告があったそうで! ようやく写真が載せられる!  オランダに行く時には このアカウントを持つことが既に決まっていたので インスタ用♡と思ってたくさん撮りました  いつもの投稿の隙間に 小出しにしていきますね  #これなんか特に #情報丸出しだから…” (637166)

松岡茉優さんは1995年2月16日生まれ。デビューのきっかけは、8才の時に、妹がスカウトされた際に面接に同行し、「お姉ちゃんもやってみる?」と声をかけられたのが始まり。2008年には『おはスタ』におはガールとして出演し、その後は女優としての活動が続いていました。

ブレイクのきっかけは2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。その後は『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』といったドラマや、『ちはやふる』『勝手にふるえてろ』『蜜蜂と遠雷』などの映画に多数出演されています。明るくさっぱりしたキャラクターで、バラエティーでもよく見かける人気女優です。

朝日奈央と松岡茉優の画像で似てるかチェック

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “DTテレビの収録でした😆本日も反省😭📝改善!改善!!もうすぐ1周年!嬉しいです😭✨これからも続くように頑張るぞー!これからロケ行ってきます♪♪🏄🏼‍♀️#写真#妹#撮影#撮る時に感に触るのか毎回鼻で笑われる” (643081)

それでは、「似てる」と言われる二人を徹底検証していきます。まずは画像で本当に「似てる」かチェックしてみましょう。上の画像は、朝日奈央さんと松岡茉優さんが高校生の時のツーショットです。あとで紹介するように、二人は高校の同級生で、大の仲良し。

ツーショット画像やテレビ、ラジオでの共演も見かけるため、なんとなく「似てる」と感じる人もいるでしょう。いくつかの画像を使って二人が似てるかどうか検証してみます。

朝日奈央の画像

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “🌈” (637204)

まずは朝日奈央さんから。バラエティー番組での体を張った顔芸が印象的ですが、本人は整った顔をされていることがわかります。ぷっくりとした涙袋や、はっきりとした目つき、筋の通った鼻、薄い唇などが特徴となっています。

朝日奈央さんのチャームポイントはなんといっても鼻の下のほくろ。存在感のあるキャラクターとともに、朝日奈央さんのトレードマークとなっています。大きな口を開けて笑うシーンもよく見られ、朝日奈央さんの性格の明るさを示しています。

松岡茉優の画像

松岡茉優 on Instagram: “. #松岡茉優#過去Pic#ウチの夫は仕事ができない#お弁当#錦戸亮#ジャニーズ#夏休み#浴衣#夏祭り#女優#俳優#声優#アイドル#映画#ドラマ#CM#アニメ#日本#Japan#instagood…” (642628)

続いて松岡茉優さんの画像も見ていきます。朝日奈央さんと同じく、目が大きく、涙袋がはっきりとしているのがわかります。鼻筋や口元は少しころころとしていて可愛らしい印象がありますが、端正な顔立ちをされています。

女優という仕事上、役柄によって顔の印象が変わることも多いですが、近年は眉毛のはっきりとしたメイクで出演することも多くなっています。ボブカットの印象が強いのは朝日奈央さんと同じですが、松岡茉優さんの方がより短めの姿を多く見られます。

2ショット画像

松岡茉優 / Matsuoka Mayu on Instagram: “なおちん  高校で最初に仲良くなったのはなおちん(確か) お勉強は苦手なんだけど、 クラスのみんなをいつも笑わせてくれて わたしの太陽なおちん  これからもポップでハッピーなおちんパワーを 私たちに浴びせてね!  #文化祭の買い出しの時の写真 #朝日奈央…” (637173)

最後に、二人のツーショット写真を見てみましょう。この画像は、朝日奈央さんと松岡茉優さんが高校生の時のツーショットです。左の朝日奈央さんは今の印象とは違う、暗めの髪色をされています。

右の松岡茉優さんは当時、今ではみられない黒髪のロングヘアだったようです。写真では目を閉じてしまっていますが、隣の朝日奈央さんと、鼻や口元がよく似ていることがわかります。また密着して同じポーズをとっていることから、仲良しであることも見られますね。

朝日奈央と松岡茉優が似ている場所

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “「アッコにおまかせ!」出演させていただきました💘#あさひ衣装 tops & pants ⇨ @amerivintage” (642658)

これまで、朝日奈央さんと松岡茉優さんの昔の写真も交えながら、画像と顔の特徴をお見せしてきました。整った顔立ちのお二人ですが、役柄や年齢によってさまざまな表情を見せています。ここからは、朝日奈央さんと松岡茉優さんの似ている場所をパーツごとに詳しくみていきましょう。

Twitterでも「似てる」と言われることのある朝日奈央さんと松岡茉優さん。髪型、目鼻立ち、輪郭についてそれぞれ見ていくほか、学年や学校が同じであることも詳しくお伝えしていきます。

髪型

松岡茉優 on Instagram: “#松岡茉優” (642803)

まずは髪型についてです。朝日奈央さんと松岡茉優さんはともに、肩より少し上か、肩にかかるくらいのボブカットでメディアに出演されることが多いようです。朝日奈央さんの方が長さが少し長く、髪色も明るいことが多くなっています。

松岡茉優さんの場合は黒髪に近い、短めのボブの役柄が多くなっています。ですが女優という職業柄、セミロングやロングヘアのスタイルで登場することもあります。役柄によっては金髪姿を見ることもあります。それでもボブという印象は二人に共通していると言えるでしょう。

目鼻立ち

朝日 奈央 asahi nao on Instagram: “💫” (642828)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪