2019年9月22日 更新

秋元真夏の出身高校はどこ?偏差値は?気になる学歴を調査!

乃木坂46に所属しアイドルとして活躍している、秋元真夏さん。愛嬌があって可愛らしくて、人柄や人間性がとても良く、周りの人から愛され慕われている、人望の厚い女性です。今回は、秋元真夏さんの、高校や大学の偏差値やエピソード、現在の芸能活動のこと、などを紹介します。

秋元真夏は大学がお嬢様学校?

樹稀 on Instagram: “あなたの番です怖かった〜結末が気になる!まなったん相変わらず天使やん#秋元真夏#まなったん#あなたの番です” (649461)

アイドルグループ・乃木坂46に所属しアイドルとして活躍している、秋元真夏さん。

愛嬌があってとても可愛らしくて、周りのたくさんの人から慕われるほど人柄や人間性もとても良く、人望の高い女性ですが、乃木坂46に合格してからはなかなか物事が順調に進まず大変な経験もしていて、そんな中で進学した大学がお嬢様学校であると言われています。

今回は、アイドルとして活躍する秋元真夏さんの、プロフィール、経歴、乃木坂46に合格したあとに立ちはだかったさまざまな壁、高校や大学のこと、現在の芸能活動のこと、などを紹介します。

秋元真夏について

haruK1993A on Instagram: “#乃木坂46#秋元真夏#まなったん#秋元真夏推し#乃木坂好きな人と繋がりたい◢⁴⁶” (649501)

はじめは、秋元真夏さんについて、知っていきましょう。

秋元真夏さんは、アイドルグループの乃木坂46に所属しアイドルとして活躍している女性で、いつもにこにこしていて愛嬌があって、周りの人から慕われ愛されるような人柄や人間性を持ち、ファンの方と触れ合う握手会での対応はとても良く、選抜メンバーに初めて選ばれて以降全シングル曲で選抜メンバーに選ばれている、とても人気の高い方です。

今回は、そんな秋元真夏さんの、プロフィールと経歴について、紹介します。

プロフィール

@yrl.o on Instagram: “ㅤまなつちゃんほんとにかわいい癒し(;;)♡ㅤ#秋元真夏#まなったん##乃木坂46#新キャプテン#癒し#lfl#l4l#instagood#いいね返し” (649421)

乃木坂46に所属しアイドルとして活躍している秋元真夏さんは、生年月日は1993年8月20日、星座は獅子座、血液型はB型、出身地は埼玉県、所属している芸能事務所は乃木坂46合同会社、です。

乃木坂46のメンバーやファンから「まなつ」「まなったん」「まなっちゃん」と呼ばれ、料理や裁縫を得意とし、必殺技は両手で銃の形をつくり撃つ「ずっきゅん」、握手会での対応が「釣り師」と呼ばれるほど相手の心を掴むことも上手です。

乃木坂46のメンバーやグループのことをいつも考えている方で、仕事に対して一生懸命で努力家という面もあり、周りの人から愛され、慕われ、尊敬される面を多く持っている、人望の厚い女性です。

経歴

り こ on Instagram: “☺︎  ぶりっ子まなっちゃん! 可愛くて面白くていつもニコニコしてる まなっちゃんがだいすき(^_^)! メンバー思いで優しいまなっちゃんだからこそ キャプテンに選ばれたんだと思います! 次のキャプテン2期3期から選ばれるのかなって…” (649423)

アイドルとして活躍している秋元真夏さんは、幼稚園の頃から芸能界に憧れていました。

2011年、秋元さんが高校3年生の時に、乃木坂46の第1期生オーディションが行われ、初めはアイドルになりたいという思いを抱いていなかった秋元さんでしたが、ある時操作していた携帯電話の画面にオーディションの締切日が偶然表示されたのを見て、直感で応募したところ、2011年8月21日、38,000名以上いた応募者の中から乃木坂46の第1期生オーディションに合格し、乃木坂46に所属しました。

乃木坂46の4thシングル「制服を着たマネキン」で初めて選抜メンバーに選ばれ、それ以降は全てのシングル曲で選抜メンバーとして活躍しています。

秋元真夏の高校とその偏差値

のぎざか46 on Instagram: “#秋元真夏 #nogizaka46 #まなったん #乃木坂46” (649424)

秋元真夏さんが在籍していたと言われている高校は、東京都家政大学附属女子高等学校で、秋元さんはこちらの学校を、2009年4月に入学、2012年3月に卒業しました。

秋元さんは、高校3年間の中で、生徒会長を務めたり、乃木坂46のオーディションに合格し乃木坂46に所属することが決定したり、それでも自分の希望を周りに反対され自分の思うように進むことができなかったり、さまざまなことを経験しています。

今回は、秋元真夏さんが在籍していたと言われている高校、生徒会長を務めたこと、高校の芸能活動禁止とご両親の芸能活動反対について、紹介します。

東京都家政大学附属女子高等学校

haruK1993A on Instagram: “#乃木坂46#秋元真夏#まなったん#秋元真夏推し#乃木坂好きな人と繋がりたい◢⁴⁶” (649497)

秋元真夏さんが在籍していたと言われている、東京都家政大学附属女子高等学校は、東京都板橋区加賀1-18-1に所在する、学校法人渡辺学園が設置した、私立の女子校です。

東京都家政大学附属女子高等学校は、東京家政大学附属女子中学校と中高一貫校であり、秋元さんは中学時代は東京家政大学附属女子中学校に在籍していて、内部進学で、東京家政大学附属女子高等学校に進学した、と言われています。

東京家政大学附属女子高等学校を出身とする有名人には、女優の真山知子さん、元宝塚歌劇団の祐穂さとるさん、元宝塚歌劇団花組の日高大地さん、などが挙げられます。

偏差値は55-60(2019年度)

you⊿ on Instagram: “.家に帰ったらこんなまなったん待ってたらいいのに。。。 #乃木坂46 #秋元真夏#まなったん #まなつ #まなっちゃん#推しが尊い #国民のお嫁さん” (649425)

秋元真夏さんが在籍していた東京家政大学附属女子高等学校の偏差値は、2019年度は「55-60」、とのことです。

偏差値とは、あるものについて集団の中でどの位置にいるのかを示した数値のことで、偏差値の平均値は50です。

秋元真夏さんが在籍していたと言われている東京家政大学附属女子高等学校の2019年度の偏差値は「55-60」ですので、高校の中で平均よりも高いレベルに位置している高校であることがわかります。

生徒会長を務める

樹稀 on Instagram: “真夏のチャームポイントもコンプレックスも全部好きやけど、何が一番好きかって言われるとやっぱ顔#秋元真夏#ニャンちゅう#ずっきゅん” (649426)

秋元真夏さんは東京家政大学附属女子高等学校に在籍していた頃、生徒会長を務めた経験も持っています。

秋元さんはそのことについて、テレビ番組に出演した際や、秋元さん自身の公式ブログで、語っています。

秋元さんは高校時代に生徒会長を務めたことを通して、たくさんの人をまとめることの大変さ、やり遂げた時の達成感など、たくさんのことを学ぶことができたそうで、秋元さんにとって生徒会長を務めたことは「すごく良い経験になった」とのことです。

高校3年生で乃木坂46に合格するも高校が芸能活動NGだった

nogi__46_manatann on Instagram: “..この顔は反則級に可愛い。笑やっぱ一番の推しメンかな〜😅.#秋元真夏 #真夏#まなったん#乃木坂46 #nogizaka46 #乃木坂46好きな人と繋がりたい” (649431)

秋元真夏さんは、高校3年生の頃に、乃木坂46のオーディションに合格し、乃木坂46として芸能活動を行うことが決定しましたが、秋元さんが在籍していた東京家政大学附属女子高等学校の校則では、芸能活動は禁止、でした。

東京家政大学附属女子高等学校の校則には、芸能活動の他にも、スカート丈などの服装、髪染めやパーマなどの頭髪、携帯電話、化粧や色つきリップ、アルバイト、SNSなど、たくさんのことに関する校則があるそうです。

転校は親が認めなかった

N46_takanogi46 on Instagram: “可愛い#秋元真夏#まなったん#真夏さん#まなっちゃん#乃木坂46#乃木坂46好きな人フォローお願いします#乃木坂好きな人と繋がりたい#乃木坂46好きな人相互フォローしましょ#nogiスタグラム” (649429)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪