2019年8月15日 更新

笑顔がかわいい女性はモテる!笑顔がかわいい芸能人と特徴は?

笑顔がかわいい女性はモテます。笑うというのは、自分の中にあるポジティブな気持ちを表現する行為です。それを見た他の人もポジティブな気持ちにすることが出来る人はモテるといえます。ここでは人気の芸能人をモデルとして、モテる人と笑顔の関係を解き明かしてみましょう。

笑顔がかわいい人はモテる!

Girl Portrait Beauty - Free photo on Pixabay (99135)

笑顔がかわいいといわれる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

今人気でモテているといわれる芸能人を例にして、それぞれの人から見られる個性を掘り下げていきましょう。

笑顔がかわいい女性芸能人

Bokeh People Couple - Free photo on Pixabay (99142)

まずは女性芸能人の方から見ていきましょう。

皆さんもご存じのかわいくてモテる女性の笑顔には、どんな特徴があるのでしょうか?

新垣結衣

ゆいちぴ on Instagram: “♡♡♡#新垣結衣#新垣結衣好きな人と繋がりたい #ガッキー#ガッキー好きな人と繋がりたい #aragakiyui #yuiaragaki#gakky#gakki” (82266)

モテる女性の代表格として名前が上がる芸能人に、新垣結衣さんは必ず入ってきます。

男女共に好感度が高く、飾らない自然体な雰囲気が魅力の人物です。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さん曰く、彼女は「とても普通の人」だという印象を持ったそうです。それはオーラがないということではなく、人の目を気にして飾り立てたりしないということを意味します。
Blonde Girl Taking - Free photo on Pixabay (82288)

普通であろうとするのは、とても難しい事だと言えます。そもそも普通でいようと考える時点で少なからず周りの目を意識しているのですから、不自然に見えても仕方がありません。

たとえば物心つく前の小さな子供は、周りの評価など気にすることなく、無防備な自分をさらけ出します。

同じように、自分の内面を飾り立てず、言葉や表情の裏側を読む必要がない人は、一緒にいると気持ちが楽になり、精神的に癒される存在となり得ます。

大人になってもそうした無防備な魅力を引き出せる彼女に、誰もが引き寄せられるのも頷ける話です。

綾瀬はるか

*きりん🦒* on Instagram: “❤︎過去にもモノクロで載せた事ありますが、、このはるかちゃん、好きすぎるんです💞*#綾瀬はるか#ayaseharuka#绫濑遥#綾瀬はるか好きな人と繋がりたい#かわいい#綺麗#美しい#癒し” (82880)

綾瀬はるかさんは、2014年にドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」で女子高生のヒロインを演じて以来、30代となった今も人気は衰えることなく、歳を経るごとに魅力が増してゆく女優です。

演技の中では凛とした大人の表情を見せることも多くありますが、時々バラエティ番組に出演すると、天然な仕草や言動が話題となります。
Thought Idea Innovation - Free photo on Pixabay (83288)

知らないことは無理に知っている風に装わず、時に常識から外れても我が道を信じて突き進むというスタンスが、彼女の魅力の源だといえます。

知っているつもりになる、という行為をしないことで、世の中にある色々なことが刺激的に映るのでしょう。それが楽しくて仕方がないという笑顔には、周りの人も巻き込んでポジティブな気持ちにさせるパワーが宿ります。

石原さとみ

GINGER編集部 on Instagram: “4月号カバーウーマンは8カ月ぶりの石原さとみさんが登場✨ 「バランスのいい女」というタイトルどおり、抜群のバランス感覚で撮影もインタビューもさくさく進めてくださいました😆♬…” (83373)

日本人女性のなりたい顔No.1であり、世界で最も美しい顔100人にもランクインしているルックスの持ち主です。

特徴的なのは涙袋があり、輪郭のはっきりした目元と、分厚く弾力のある唇です。

どちらも感情が顕著に表れるパーツであり、それぞれの主張が強いため、ふとした表情がとても華やかで印象に残る女優です。
Hydrangea Flowers Flower - Free photo on Pixabay (83387)

先述した2人には、子供のように無邪気で自発的な要因から滲み出る笑顔の魅力がありましたが、彼女の場合は、自分のアピールポイントを客観的に把握し、上手く活かされた魅力が含まれた笑顔を持ち合わせています。

メイクの方法を見てみても、長所である目元と口許を更に主張するよう施しているものが多く、それでいて嫌味のない、良い意味で計算高い女性であるといえます。

広瀬すず

広瀬すずfan on Instagram: “#広瀬すず #pic #good #pretty #beautiful #cute #love #girl #hirosesuzu #ヒロセスズグラム #いいね返し” (83751)

広瀬すずさんは、最近では漫画やアニメの実写化ヒロインには書かせない存在となっています。

どこか現実離れした透明感を持ち合わせながら、オフショットでは共演したキャストの誕生日を祝ったり、好きな芸人の話をしたりと、親近感を覚える一面もあります。
Pebbles Stones Colorful Roundish - Free photo on Pixabay (85038)

彼女も石原さとみさんと同じく、自分の長所をよく理解し、必要な場面に応じて引き出す力を持っています。

特徴的なのは真っ直ぐとした眉であり、一本芯の通った人物像をイメージさせます。

神田沙也加

石原プロモーション on Instagram: “あっ神田正輝!!..#神田沙也加 さん#神田正輝#親子ショット.....#Repost @sayakakanda with @get_repost・・・何故にアロハなのか#正輝#沙也加笑いこらえ顔” (85368)

父は作曲家の神田正輝、母は松田聖子という音楽一家に生まれ、自身もミュージカルなどに出演し、歌声を披露しています。

また、かなりのアニメオタクであることも公言しており、声優としてアナと雪の女王への出演をきっかけにブレイクしたことは広く知られています。

親の七光りではなく、実力でステージに立った彼女の笑顔には、逆境を乗り越えるパワフルさがあります。
Wave Atlantic Pacific - Free photo on Pixabay (85370)

1 / 6

関連する記事 こんな記事も人気です♪