2019年10月19日 更新

ローションの代用として使えるもの10選!セックスやオナニーでも!

いざオナニーやセックスをする際、「ローションが無い!」となった経験はありませんか?実はローションは身近なもので代用がきくのです。こんなものでも?と驚くようなものまであるのでお気に入りを見つけてください。「恥ずかしくて買いに行けない」という方も必見です!

ローションがない時でも活用できるアイテムを

Shampoo Bottle Hand White - Free photo on Pixabay (119503)

ローションとは、オナニーやセックスを気持ちよく手助けをしてくれる「液」のことを言います。ただ気持ちよくするだけでなく、挿入時の痛みを軽減してくれたりセックスをスムーズに進める手助けもしてくれます。そんなローションですが、いざという時に限って足りなくなったり、「買いに行くのが恥ずかしい」という方もいるはずです。

そんな方に朗報です。今回POUCHSは、ローションがないときに役立つ情報をご紹介していきます。

身近なものでローションの代用がきくことを知っていますか?日常生活で何気なく使っているあんなものからこんなものまで意外と代用の聞くもので溢れているのです。テクスチャーも様々なので、ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてください。市販されているものとまた違った気持ちよさが味わえるかもしれません。

また、POUCHSは恋愛やライフスタイルを応援する記事を多数取り扱っています。こちらの記事も、ぜひ一緒にお読みください。

ローションが必要な状況

Pug Dog Puppy - Free photo on Pixabay (119506)

一般的にローションを使う場面は、「性的行為」をするときです。これはセックスだけではなく、男女それぞれのオナニーにも使えます。例えば男性であればオナニーホールにローションを垂らし、あたかも本当のセックスを楽しんでいるかのような気持ちよさを味わえます。女性はディルドなど挿入するおもちゃにローションを垂らし、挿入時の痛みを軽減して気持ちよさを倍増させることができます。

もちろんセックス時にもローションは大活躍してくれるので、具体的にどんな場面でどんな役割を果たしてくれるのか、一つずつ見ていきましょう。

オナホを使う時

Hole Torn Paper - Free image on Pixabay (119512)

オナホールという言葉を女性はあまり聞きなれないかもしれませんが、男性のオナニーグッズのひとつで、女性器の形をしたおもちゃです。安いものだと使い捨てられるものや、何度も使用できる高級なものまで種類は様々です。割と男性の間ではメジャーなアダルトグッズなのです。

そんなオナホールは自分の手で一生懸命頑張るよりも格段に気持ちよく、締め付け加減などもリアルで快感を得ることができます。しかしいくらリアルといえ、生身の女性のように愛液は出ませんし、おもちゃには変わりないのでホールの中が乾燥しておりそのまま使用すると擦れたり怪我をする恐れもあります。それを防ぐ意味でもローションを潤滑油として使用します。

また、ローションを人肌に温めることで、よりリアリティのあるオナニーを体験できます。温める際は間違っても電子レンジは使わず、風呂桶などにお湯を入れそこにローションの容器を沈めて温めるようにしましょう。

セックスで挿入するとき

Sexy Lingerie Thong - Free photo on Pixabay (119511)

セックスをする際、女性が中々濡れなくて挿入できなかったことや、痛みを伴った経験はありませんか?そんな時もローションを頼りましょう。愛液の出具合というのは、その日の体調や元々の体質も関係しているため、コントロールすることはできません。しかしローションは使用量を調整できるのでその時の状況に合わせた使い方ができます。

濡れないまま挿入することは痛みを伴いますし、女性の身体に負担をかけてしまいます。男性も乾いた膣にペニスを入れてもきっと気持ちよさは感じにくいはずです。ローションはただ挿入の手助けをするだけでなく、「感度」もアップさせるメリットを備えています。

例えば「いつもと違う感触で普段より興奮した」など、セックスの満足度が高まる傾向にあります。片方だけの喜びや満足度が増すのではなく、お互いの快感が増すというのがまたローションを使用したセックスのメリットでもあります。

オナニーでおもちゃを挿入するとき

Dildo Vibrator Condoms - Free photo on Pixabay (119509)

オナニーは男性の自慰行為、と思っている方もいると思います。しかしいまは女性もオナニーをする時代です。その方法は様々ですが、男性器の形をしたおもちゃ、ディルドなどを使ってオナニーをする女性も多いのです。

セックスの時であれば敏感な場所をパートナーに刺激してもらうことで愛液がでますが、ひとりの場合はそれうまくいかないケースも少なくなく、そんなときにローションを使用します。乳首やクリトリスにローションを垂らして刺激しやすくして、ぬめりを利用してオナニーをします。そして実際におもちゃを挿入するときもローションでぬめらせて、スムーズに挿入できるようにします。

またローションにも種類があり、あたたかくなるものを使えばクリトリスや挿入した時の膣がじんわり温かくなり、感度がアップするのです。ローションをうまく使い分けることでセックスの時とはまた異なった快感を得ることができるのです。

ローションの代用として使えるもの

Expression Man Young - Free photo on Pixabay (119513)

ローションの万能さが分かったところで、実際に使用してみたくなった人もいることでしょう。しかし、「買いに行くのは勇気がいる」「ネットで買っても家族にばれたら嫌だ」と中々行動に移せないひとがいるのも事実です。今は大分プライバシーの配慮がなされ、アダルトグッズとわからないように配送してくれる会社も増えましたが、万が一家族に荷物を開けられたら・・・と思うと怖いですよね。

そんな人や、いざという時にローションが無くなった方におすすめなのが、「身近なもので代用する」ことです。実は普段私たちが使用している日用品の中にはローションとして代用できるものがたくさんあります。中には「こんなもので?!」と驚きのものもありますが、市販されているローションとは異なったテクスチャーでお気に入りのひとつを探すのも面白いですよ。

ベビーオイル

Baby Ten Small - Free photo on Pixabay (119517)

ベビーオイルは赤ちゃんに使用するオイルで、お風呂上りや乾燥する時期に身体全体に塗布し、乾燥を防ぐために使用されます。赤ちゃんに使用するものなので配合されている成分はやさしく、薬局などどこでも手に入れることができます。また、日用品ということで価格もやさしく、コストパフォーマンスも抜群です。

テクスチャーとしては「オイル」の中でも大分さらさらしている分類なので、ローションと異なり粘度は劣ります。そのためベビーオイルの使い道としてベストなのは、やはりマッサージで使用することです。性器に直接塗るのではなく、体に塗り合い次第に乳首やクリトリスなど敏感なところを触っていくと普段と異なったセックスを楽しむことができます。

マンネリ化したセックスの導入を変えたい、という方も、「ベビーオイルでマッサージ」という口実をつくってそこからセックスに運ぶという、一種のプレイも楽しむことができるアイテムです。

乳液

Massage Healing Woman - Free photo on Pixabay (119519)

乳液もローションの代わりがきくもののひとつです。乳液は代用ローションの中でも中々優秀で、粘度と滑らかさを備えているのです。肌につけるものなので成分自体肌にやさしいもので作られていることも多く、最近は「ノンアルコール」「パラベンフリー」など比較的肌への刺激を抑えたものも多いの安心です。無添加成分のものも主流になってきました。

匂いもクセがなく、ものによっては良い香りのするものもあります。使い方次第ではほんのりアロマのように良い香りを漂わせることで雰囲気を変えて楽しむこともできます。手のひらに少量の乳液を出して、お互いの体をマッサージし合って刺激しても気持ちよくなれます。

そしてなにより、乳液はそもそも肌を保湿するために使用するものなので、体中に塗れば保湿ができつやつやになります。そうして気持ちよくなった体にくっつくことはより愛を感じますし、気持ちよさもアップすること間違いなしです。

オリーブオイル

Olive Oil Salad Dressing Cooking - Free photo on Pixabay (119522)

ベビーオイルよりオイル感があって、オイル独特のぬるぬるしたテクスチャーを備えているのがオリーブオイルです。オリーブオイルは油系の中でも天然成分なので身体に害がなく、安心して使用することができます。また、スーパーなどで手軽に入手でき、日持ち(賞味期限)が長いのもありがたいです。

テクスチャーとしては、オイルというくらいなので粘度は劣ります。どちらかというとベビーオイル同様に、太ももやお腹などをマッサージするのに使用するといいです。オリーブオイルは通常のサラダ油等よりも少し高価なのでコスパはいまいちですが、匂いをきつくなくそういった意味では使いやすいでしょう。

しかしオリーブオイルもいわば油なので、皮脂の多い方やオイリー肌の方は「にきび」の原因になることもありますので、使用後はしっかり洗い流しケアするようにしてください。

片栗粉

Spoon Fork Cutlery Icing - Free photo on Pixabay (119525)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪